2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

へそのごま

お腹周りが痒かったのでポリポリかいてたら、たまたま指がへそにヒットしてポロッと何かが落ちた。ものすごい悪臭。どうやらへそのごま。帰ってきてネットで軽く色々見て、たまにはここもちゃんと洗わないといかんなあと思った。

定期がヤバい

どうも実習用定期券は券売機では継続できないらしい。しかも、買うには通学証明書が必要になるが大学までわざわざ行って申請しても手続きがかなり煩雑な上に発行まで2週間はかかる。こうなったら明日からの分は身分証とかなくても買えるっぽい通勤用で購入す…

今日は割と調子よかったっぽい

94 HELLO / Pierrot 94 Regret / ∧ucifer 93 赤裸々 / Sads 93 TOKIO / 沢田研二 93 勝手にしやがれ / 沢田研二 92 抱いてセニョリータ / 山下智久 92 降りそうな幾億の星の夜 / RAG FAIR 92 ファンタスティポ / トラジ・ハイジ 92 TAKE ME HIGHER / V6 91 …

ダメだー

疲れたー。あとでカラオケ曲目リストだけ更新しよう

平日真っ昼間の東横線

なんて懐かしい… さて、今週もカラ鉄にこれから行ってこようと思いますー

銀座線にお乗り換え

あれ、窓が水滴で濡れてるんだけど…まさかこの短時間に雨降り出したか?マズい、折り畳み傘を就活バッグに入れた記憶がない。多分普段のカバンに入ってるなこりゃ。どうすんべか…

「ビービリビリ」

今日は就活。スーツに着替えていざでかけようとしたまさにそのとき、ドアノブにスーツが引っかかったらしくこんな嫌な音が…orzあわてて確認した所、折り返して縫い合わせてある部分の一部の糸が切れた様子。とりあえず見た目には問題ないしダメージは最小限…

DVDがコピーできない

おかしいな…DVD shrinkもdeep burnerも確かに使うのは久しぶりだけど、操作方法間違ってるのかなあ?もう既に2枚ものDVD-Rをゴミクズ同然にしてしまった。確かに焼けてるのに、改めてドライブに突っ込むと全く認識されやしないで空っぽ同然の扱い。どうなっ…

奇跡の18時台終了

まあやることが先送りになっただけですけど。俺の手際が悪いのはしょうがないんだから、そこを考慮して実験計画練ってほしいな。「明日は就活で休みます」って言ったら「ああ、明後日は僕いないかもしれないから」と宣告。あの…先輩もその日は大学に行っちゃ…

その続き

とりあえず言われた通りに最初の状態へ戻しましたよ。 次の指示…ちょwwwおまwwwwwwこんな方法があるなら何故最初にこれをやらせなかったorz明らかこっちの方が合理的だ。半ば呆れ顔なのが物凄い気掛かりではあるが、まあ今日もあと数時間の辛抱だか…

ええ、失敗しましたとも

午前中の作業が全てパーに。でも自分なりにそれをリカバーする方法を考えて、それを実践中にあの人が様子を見に来て失敗したことがバレた。状況説明すれば分かってくれると思ったが、問答無用でやっぱり説教。実験を中断させられ在庫整理という名のパシリに…

いつもの朝

ああ、明日就活だから今日はチャリ使えばよかったな。今日は先輩がいないから例の人がつきっきり、やだな…orz

結局

寝てるかパソコンいじってるかだけの休日だったな。連休ほしい…

この点はWindowsのがいいか

DVD shrinkがMacだと使えないのね、金曜日までに4枚Windows使ってコピーせんとなあ。 いっそBoot camp使ってWindows使えるようにしようかなとは思うのだけど、いかんせん高いからなあ。できればVistaの方がいいから、そうなるとメモリ拡張しないと厳しいし…

色々見てて思った事

大学の理科系の研究室はどこもパワーハラスメント的なもの*1が相当横行しているという事。あー・・・みんなこんな自分勝手だから日本での研究者の地位は低いままだし理系出身者が報われない社会構造を作り出しちゃうんだよ。理科離れが進むのも当然か。 *1:W…

DSってすげえ

こないだ行ったヨーカ堂ではたまごっちの拡張ソフトみたいなものしかDLできず全くダメダメだなと思ったんだけど、いま地元のヨーカ堂で通信してみたらかなりたくさんDLできる感じだった。その中からぷよぷよ体験版をチョイス。電源さえ切らなきゃとりあえず…

帰宅中

まあナンダカンダで結局14時15時くらいになってしまうわけだ、寄り道してるから。ていうか卒論発表の練習をやってるからかなり抜けやすいっちゃ抜けやすい状況で、偽装工作する必要はなかったなwむしろとある友人に至っては現在菌体培養期間中で全くやるこ…

いざ大学へ

往復1,000円超もかけて今日は大学へ。事務的な色々でお呼びだしがかかったため*1。煩わしいのでとっとと帰るためにリクルートスーツで通学、土曜日なのに就活って理由つけて昼には絶対帰る。 来週も卒論発表あるから大学行かなきゃいけないなあ、もう今更面…

TSUTAYAクズ

毎度毎度俺のクレカが通らない、いい加減頭にきた。明らかカードリーダーの方に問題がある、他のいろんな店では何ら支障なく使えるのだから。もう借りてあげない、会員登録更新しないでいいや。ポイントも今のうちにどっかに移そ。当然クレームつける

やった

今週は今日しか主任に会ってない上に、その今日も大したことはしていない上に溜まりに溜まった大量の器具洗浄に時間を多くの時間を取られ、結果陰鬱な気分でケータイを打つことなく今に至りますwいやあ、さすがに間が1週間もあいちゃうと課題のこととかすっ…

雨が…

自宅を出たときは割と強めの雨が降っていたのに5駅先の研究所のある駅に着いたら止んでいる。この間30分もないんだけどな、どうしたもんか。

今朝も朝っぱらから更新

雨ですね、陰鬱な気分が余計に増大されますorzそういえば向こうに行くようになってから雨って初めてだな、先週だか先々週だかに降ったときは就活だったし。傘置き場の場所、知らないなあ・・・どこにあるんだろ?

帰宅

朝9時に家を出て、夜9時に家に帰ってくるのがもはや定番になってきたな。でも主任がいないだけでこんなにも気分に違いが出るなんてw春からはあの人いないから待ち遠しいわ。 それにしても、最近トラックバックスパム多いなあ。今ケータイから見たら今日のに…

ライアーゲームがドラマ化ですか

高視聴率&人気ドラマを輩出した“月9”や“木10”などの名称で親しまれるドラマ枠を持つフジテレビが、4月から、土曜午後11時台に新たなドラマ枠を設けることが21日、分かった。 「土曜ドラマ」と題し、4月14日から第1弾「ライアーゲーム」(後11…

出かける直前

横になりながらMacBookで更新。ちょっと寝坊気味だったけど元々時間に余裕持たせていたのでどうにかなるもんだ。あー今日も朝は寒いなあ・・・。

終わったー

ご指導頂いている先輩にたった2行の今日の実験ノートを確認してもらって帰宅許可を出してもらうまでに約30分wいつものことだけど日が暮れる頃からみんな迂闊に話しかけづらい、部屋全体にそういうオーラが充満してる。卒論書いてる人がいたり学会の準備して…

主任がいない!

なんかの会議なんだか発表会なんだか、とにかくいない。こんなに気が楽なことはない。もはや苦手意識ついちゃってるからな。

さあ朝だ

今日から3日間、また辛い研究生活がやってくる。どんなにムカついても堪えろ、小馬鹿にされても我慢しろ、頑張れ俺!

真面目に勉強するものじゃない

いかに基本を疎かにしてきたかを露呈してしまうし、のめり込むとやる気はあるのに時間が足りないというもどかしさが生じる。研究所ってとこは俺のペースで一歩一歩って感じには絶対いかず、もういきなり前線に出されてるようなもんだから。また明日は明日で…

今日歌ったリスト

レシートに採点結果とか出るって話だったからメモ取ってなかった。どうやら採点結果上位30位までしか出力されないらしい。これ以外にもかなり歌ってたはずなんだけどまあ点数低いってことだしどうせ記憶から消えてるからいいやw93 最初から今まで / Ryu 91 …