2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

売った!打った!買った!勝った!

草野球で大売り出し!*1ではなくですね、ヤフオクで今ちょっと落札しようと思っているものがありまして、それはX JAPANのドームライブのチケット。実はこいつが半端ない値崩れを起こしておりまして、席種を一切気にしなければ多分2,000円も出せば余裕ではな…

クリーニング

スーツで*1実験するのに慣れたのはいいんだけどもいい加減ちょっとこのリクルートスーツはクリーニングに出した方がいいと自分でも思う。よく考えたら自分でたまにアイロン掛けすることはあっても一度もクリーニングには出してない。流石にちょっとね・・・…

0時過ぎて

日付が変わりまして*1、Violet UKの新曲『ROSA』が唐突にiTSで配信開始されました。試聴もせずに早速ダウンロードしちゃったよw これは・・・ジワジワとくる感じの曲だ。YOSHIKIの必殺メロディーが炸裂していて、それでいて方向性はとてもお洒落楽曲。例える…

調子乗りすぎた

やっと今日の実験終わった・・・余計なことするんじゃなかった、眠い・・・

今日

朝5時半くらいに起床。いつもよりは多少キビキビと、でも今考えればダラダラと準備して6時半過ぎくらいに自宅出発。 うまく信号に引っかからずに進めたので7時を少し過ぎたくらいに所に到着、早速実験の準備して8時半くらいには全て完了。 その後、後片付け…

果てしなくガッカリ

俺が3年生の終わりから取り組んでいた実験がついに一つの終わりを迎えたわけです。長かった・・・数々の失敗と試行錯誤がありここまで時間がかかってしまったけどもようやく一つ終わった・・・。 しかしそんな感慨には浸れないのであった。何故ならばここま…

朝飯食いながらとくダネ見てたら

草磲剛逮捕の一報が入ってきてビックリだ。クラバタオハラの桑畑の結婚記者会見の模様を流そうとしてて*1笠井アナがスタジオであれこれ喋ってたのに、その一報が入った瞬間からスタジオ動揺wていうか俺もそんなん見てる時間に家にいないでとっとと出掛けてさ…

500円でお釣りがくるくらいの

適当なサンダルを買いに行ったのに*1気がついたら何か色々買ってしまった。これがドンキホーテのマジックか!wX JAPANのKURENAIカレーとか買わなくたって別によかったんじゃねえかと思うんだ、どうせきっと値段の割に大した味じゃないだろうし。 *1:いつも研…

大学運営の就職情報サイトはマジ使えない

そもそもOSとブラウザにかなり依存した感じなのがいただけない。Mac OS XでOperaだと使いにくいことこの上ない。いやXPでIEでも全然使いにくいけどまだあっちの方が多少はマシ。サイト管理者というかこのシステム組んだ人正直ダメダメ。 で、しかも情報の更…

おっ

生中継ではないけども*1開催さえされれば今度のX JAPANのドームライブはテレビで見れるようだ。でもケーブルテレビのTBSチャンネルってSD画質なんだよね・・・まあ致し方ないが。でもせめてGW中に放送してもらいたかったけどね、去年hide memorial summitを…

電車移動中は暇だからちょっとブログでも書いてみるか

大学に向かうのは移動時間長いしわざわざ郊外へ向かってるから空いてるし。 今日一斉にX JAPANからHEATH脱退って報道がでたね、最近の東スポの音楽系のすっぱ抜き記事の的中率すげえなマジ。*1東スポとはいえ侮れないwww 事情はよく分からないけどこれ脱…

ちくそ

全力疾走したけどタッチの差で電車間に合わなかったorzまあこういうの見越して急行一本分の余裕は見てるんだけどもそれだと到着ギリギリだからイヤだったんだよ俺の性格的に。でもしょうがない、実験が最優先なんだし。汗ダラダラだけど我慢して可及的速やか…

口座を間違えてたのね

そういえば俺の勘違いで大学院の授業料(前期分)が引き落とされなかったの。 学費引き落とし口座がゆうちょ銀行になってることを完璧忘れてたのね、奨学金は三菱東京UFJなのに。だから勘違いしてしまったのだ。しかもUFJだったら今月末に再度引き落としがあ…

PURE ROCK GALNERYUS

PURE ROCK JAPAN 2009に出演するGalneryusは小野正利をゲストヴォーカルに迎えることが決まったらしい。レアだ。ていうか見たいんだけどチケットも即日完売だったし本来そんなことしてる場合じゃないんだから自制しないとね・・・。いつになったら内定決まる…

昨日今日

ニコ動のサンレッド全話一挙生放送を見たり、唐突におねティーとおねツイを全話一気に見ちゃったりとかしてしまった。*1こんなことしてる場合じゃねーんだぞホントに。 とりあえず明日までにスライド約10枚作らなくちゃいけないのに3枚くらいしか出来てな…

こりゃあまずい

毎日ここにはアクセスしてるのに全く書く気は起こらない。ていうかそんなことしてる暇あったら他に何かしなきゃって気になってしまう。ヤバい。早く就職決まればいいのに。

がー

一日13時間実験とかザラになってるぞ最近。忙しいー

今日から今日こそは

ブログを書こうと思いつつ一週間経ってしまった…。今日あたりから暇を見つけてこの一週間くらいを全部まとめて書こうかな、そんな暇あるのかと問うならば本当はそんな暇ないはずなのだけどorz