2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED DESTINY phase-28「残る命 散る命」

まあこのタイトルですから雑魚キャラ以外にも主要人物の誰かしらは死ぬだろうとは容易に予想はできてたんだけど、結構死んだね。 つか戦況が混沌としすぎなんだよ、「誰」が「何」をしたいんだかあれじゃ全く分からりゃしねえ。ミネルバ既にやられまくりな中…

BOOM BOOM SATELLITESライブ中継

について書こうと思ったんだけど結局あんま見なかったから書けません。昨日妥協してFULL OF ELEVATING PLEASURESをレンタルしましたよ、本当は購入できたほうがよかったんだけどね。そして俺はずっとDive for youをDrive for youだと勘違いしてた・・・FULL …

今週のコミックバンチ

そういや先週レビューしてないわけですが、「バウンティーハンター」「青狼記」「伊賀忍法帖」がどれもこれもどう好意的に見ても打ち切りとしか思えない打ち切り方で終了してました。バンチの打ち切り基準はジャンプみたいなアンケート至上主義じゃなくてコ…

ゴールデンウィークという余暇ができたので

大体10日ぶりですかな、まあ書く時間あったっちゃあったけどめんどくさかったもので。どうせ誰が見てるわけでもないのは明白だからいいかなと。 とはいえ特に書くネタを貯めてたわけじゃないから今まで通りダラダラとした駄文の羅列になるだけだとは思います…

やっぱこれはもうだれてるだけのようだ、前期始まって1週間なのに。1〜3限までひたすら退屈だった。3限終了時にはうちのサークル入会希望してる新潟出身の子が俺たちに講義で扱った問題について質問してきた。まあ今日やってた問題は簡単だからいいけど、…

帰りにケータイでFMを聴いていた

前にも書いたけどこっちの方が手持ちのやつより感度がいいんで。TFMで荘口がやってるMUSIC VIBES聴いてたんだけど、その中のニュースコーナーでフジテレビとライブドアが和解成立というニュースが流れる。結局ニッポン放送はフジテレビの子会社化に収まって…

今日買った本

とりあえず大学でDEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)、帰りがけの書店で100億稼ぐ仕事術 (ソフトバンク文庫)を購入。本当は100億稼ぐ仕事術 (ソフトバンク文庫)も大学で買えれば割引もあるしよかったんだけど、あそこの品揃えは基本的に俺が欲しい本は置…

全体的にあんまりやる気の出ない一日だったな。 1限講義前にサークルの先輩からCD-Rを受け取る。我がサークル秘蔵の学生実験の全レポートが収録されているCD-R。このCD-Rさえあれば多少は負担が軽くなる気がするね、実験はなんといってもレポートがキツイか…

せっかく朝早く起きたのにどうやら腹壊してしまったようで無駄に時間を浪費する。昼過ぎにようやく腹の痛みがひいてきたので本来は朝一で行くつもりだった横浜へ向かう。目指すはかつて通っていた河合塾横浜校の本館。模試監督バイトの登録会があるのだ、今…

とりあえずサマソニの日割りが決まった

東京基準に話すけど、初日のヘッドライナーがNINE INCH NAILS、2日目にOASIS。俺が特に見たいのは電気グルーヴ×スチャダラパーだから初日の方だね。つかこれ2日目の方がラインナップ濃い感じがするなぁ。でも初日の方にはあのDURAN DURANが追加されてるのが…

そういえば昨日のカラオケで

LOVE for NANA ~Only 1 Tribute~ ~BLACK STONES~ヴァージョン~ (初回生産限定盤)の収録曲が歌えるようぞみたいなページがあったので、つまりabingdon boys schoolのstay awayが歌えるようになってることに気づいた。いやまあ全編英語だから歌詞覚えちゃいね…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY phase-26「約束」

それよりもまず、公式HPロクに更新もしないくせにどうして当分登場しなさそうな新型ガンダムは増えていくんでしょうね。スーパーフリーダムガンダムって子供のネーミングセンスですか?「スーパーフリーダム、いきます!」とでも叫んで発進か、スーパーとか…

意外と朝早く目覚める。まあゴロゴロしててベッドから出たのは9時半くらいだったけど。その後昨日の日記を編集して部屋に戻って再び就寝。目覚めると3時過ぎ。今日中にレポートとかやること全部やっちまおうと思ってたのに何一つ手をつけてないまま1日が終わ…

今週のコミックバンチ

コンシェルジュ 最上とはコンシェルジュとしての考え方の異なる新キャラが登場。なんだろう、『ブラックジャック』におけるドクター・キリコ的なポジションかな。そーでもないか。 青狼記 今週は趙俊が楽天から流刑地へと連行されるお話。流人の顔ではなく、…

今日は一日全体的に楽だった気がする。2限がぽっかり空いてるんでそこで今日も勧誘テーブルにつく。が、うちの学科の1年生はこの時間専門科目あるからこんな学術部サークルに人が来るわけがない。昼休みに一人男がきたけど、どうせサークルの集まりがあった…

最近起きる時間が早くなった関係で寝る時間がとてつもなく早くなった。今朝とか4時に目覚めてしまったから二度寝して5時半に起床したよ。まあ大体5時〜6時には起きてるね。 今日は1限講義で2限以降は実験。1限は今年は変則的な方式で講義が行われるんだけど…

昨日の集中力はどこへやら、今日はものすごくやる気がでなかった。11時前に就寝して5時半に起床したけど、電車ん中では完全にウトウト。しかし1限の英語の終盤で一気にターボがかかる。基本的に火曜1限の英語は外国人講師が担当の要は英会話、今日は1回目な…

今日現在、ロッテが単独首位に立ってます!

すごくね?今のロッテやばいよ。先発は調子いいし野手は打ちまくるし。そのせいか如何せん中継ぎの登板機会が少ないのが不安だけどね。特に守護神の小林雅英、勝つときはほとんど圧倒的だから1試合しか登板してないよ。この先のシーズン、特に交流戦は普段対…

今日からもう寝坊というものは許されない、今日は5時半起床。昨晩の就寝は1時半頃、途中2回メールで起こされたこともあるし寝不足気味。FMが聞けるケータイに変えたんで早速それを聞きながら登校、俺はラジオ好きなんでね。これ感度が割といい、今まで俺が使…

『バジリスク〜甲賀忍法帖〜』ブロードバンド試写会

やっべ、面白いなコレ。俺は基本的に日本史ととにかく歴史には中学生以下の弱さなので時代背景とかよく分かってなかったりするんだけど、久々に見るなこういうの。2話以降はきっと見ないんだろうな、TVKでの放送時間起きてるわけないしきっと予約録画なんて…

時間の使い方がヘタクソな自分にうんざり、こんなんで夏まで乗り切れるだろうか・・・。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY phase-24「罪の在処」

もう一度見直してから編集しようと思う。 とりあえずオープニング変わったね。使いまわしの映像が多いのはもはや仕様だと思ってますけど、ひどすぎね?ハイネさんが死んだからって彼を消してグフの色をオレンジからブルーにしただけってカットはひどすぎます…

今週のコミックバンチ

昨日書き忘れてたからね。 Angel Heart まとめて読めば少しはマシなんだろうか・・・ ヴィクトリー 「わ、悪かねぇがよ・・・・・・」 山下たろーくん〜うみとそらの物語〜 キャベツみたいなのできてるけど、劇中では一体時間はどれだけ経ってるんですか?に…

朝ほどほどに早起きして健康診断を受けに大学へ。何か大学の中臭かったな、なんでだろ。ついでに今日はうちの学科の一年生が初講義を受けてるはずなんで様子をうかがいに、まあ勧誘期間は月曜日からだから今日はなんもしなかったけど 東の空が妙に明るい・・…

朝5時半というとてつもない時間に起きたためものすごく寝不足、しかし今後はこの時間からせいぜい30分以内に起きねばならない、キツイ・・・。電車の中はとてつもなく眠くなる、そして講義中はきっともっと眠くなる。ガイダンスも大したことはやらず、つかい…

なんで月末に発売日かぶってるんだよ

そんな陰陽座が今回提供してる楽曲である甲賀忍法帖、このCD電気グルーヴ×スチャダラパーのTwilightと発売日かぶってるんだよ。しかも発売日は今月末。月末に金もってるわけがない。どうせレンタルで出回りそうもないしどっちかは購入見送らざるをえないなぁ…

『バジリスク〜甲賀忍法帖〜』ブロードバンド試写会

タイトルのものに当選したらしくその旨のメールがきてました。これはオープニング曲に陰陽座が起用されてるってことと原作は山田風太郎であるから応募したんですが。ヤンマガのアッパーズ*1に載ってたんで名前は知ってたんだけど、読んでないのでどんな感じ…

ここ最近、特に昨日なんかはそうだったけど急に暖かいを通り越して少し暑くなってきたよね、つい数日前まではストーブまだガンガン使ってたのに、こんなんなると思わなかったから灯油がかなり余っちゃったし・・・。こうなると服装えらい困るんだよな。まだ…

前から思ってたんだけど

神奈川県近郊に住んでないと分からないネタだと思うけど、今のサクサクって何で驚くほど人気があるのかな?俺が割と見てたのっていつ頃だったかなぁ、たぶん井出功ニ(井出コウジ)*1がメインだった頃じゃないかなぁ。その前後にも見てたような記憶はあるん…

電気グルーヴ×スチャダラパー

昨日のJ-WAVEの電気×スチャダラの期間限定番組でようやくTwilightを聴いたんだけど、ヤッバイこれすごいイイね。こんなオシャレな感じに仕上がったのか、そりゃあJ-WAVEのキャンペーンソングになるよ。ようやくピエール瀧のポジションが分かった気がする、多…