2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しんのすが帰ってくる

俺がラジオというものに興味を示しだしたのは97年春。このとき聴き始めた番組は偶然といえば偶然なんだけど、そのときの改編で始まったばかりの番組。*1金曜日はLF「岩男順子・荘口彰久のスーパーアニメガヒットトップ10」、土曜日はTBS「ユースケ・サンタ…

ギターウルフのメンバーが亡くなったようだ

昨日でたまぁに聴き続けて早数年のつるの剛士のBPR5000が終了したんだけど*1、そのことについてちょっと色々見ていたらよもやのこのニュース。ギターウルフはBPRの中に箱番組もってんたんだよね。スペースシャワーとかでもしょっちゅう見てたけど、今時中々…

なんともいえないビミョーな夢を見る。夢とは記憶の整理作業だとか聞いたことあるけどなんだか微妙だなぁ・・・。 郵便受けを見るとシスアド試験の受験票がようやく来ていた、勉強が思いのほか進まなかったから今回は受験見送ろうと思ってるけど。指定会場は…

昨晩はTFMの「藤井隆トーキング ラジオの手帖」を聞きつつ寝たので起きたのは当然お昼過ぎ。冬の輪舞を見て適当にチャンネル回してると、NHK教育でグッチ祐三が料理番組をやっていた。知ってはいたけどグッチ祐三料理うまいなぁ。豚ばら肉で作る酢豚は色合い…

デス種がまた旧シリーズからパクった新型巨大ガンダムお披露目

デストロイガンダムってすごいネーミングセンスだね。

朗読劇 電車男を観た

配信は昨日からだったかな?今日の夕方急に思い出したからMissionごとに分けて観たんだけど、いいね。引きずり込まれてる自分が確実にいたよ。ただやっぱデメリットとして画質がちょっと気になるのと*1AA等が映し出されるスクリーンが全く見えないわけで。5…

昨日の西川貴教のオールナイトニッポン

まあどうってことはない通常放送、途中で地震速報は入ったけどね。ただ新コーナーは先週募集開始なので今日から始動なんでね、どうなるか期待してた。検索結果ZEROのコーナーが俺の中でスマッシュヒット。「PKO PTA PATA」とか「昼休み モーニング娘。 ドー…

何かやっぱ今彼女ほしーなー。カテゴリーを作っちゃった関係上雑記として書けるようなことほとんどないよ、起きたの1時過ぎだし一歩も外に出てないし。今「爆笑問題カーボーイ」聴いてるんだけど、ホリエモン問題から発展してラジオの在り方ついて太田がかな…

そんな電気グルーヴですが

スチャダラパーとコラボレートして新曲を発表するみたい。しかもJ-WAVEのキャンペーンソング。昔「電気グルーヴの曲はJ-WAVEとかじゃかけてもらえない」なんて記事読んだことあるけど*1、やっぱ今のスタイリッシュな方向*2の電気の曲は認めてもらえるんだね…

スペースシャワーTV MVA05がありました

MVA毎年応募してるんだけど毎年外れてます。それはともかく今年のMVAを一言でいうなら「あんまりスペシャらしくないな」って感じするよね。年々その傾向が強くなってきてる気がする。特に今年気になったのはスペシャの青幕いとうせいこう氏による裏中継がな…

新番組いろいろ

パの開幕でもう新体制スタートしてる局もあるんで情報はいろいろ出てきてるんだけど、まとめるのが非常にかったるいので基本的には聞いてから書くことにしようかと。 でも気になったのはLF日曜24時半〜25時の『東京キャラクターショーRADIO』。この番組の枠…

もうパは2試合終わっちゃったけど順位予想していい?

パ・リーグ 福岡ソフトバンクホークス(投打の安定感抜群) 千葉ロッテマリーンズ(投手力はいいので打線が爆発すれば・・・) 西武ライオンズ(去年も日本一とはいえシーズンは2位だしね) 北海道日本ハムファイターズ(投手力と二遊間をしっかりしないと)…

今日はひたすら天気が悪いのでひたすら暇をもてあましひたすらビデオを見ていたりした。福山雅治の魂のラジオの構成作家でおなじみ小原先生が原作を書いてるGO!GO!HEAVENの最終回を録画しておいたので見たわけですが、スピリッツに載ってる漫画版なども多少…

明日から’05春モード

あのね、来週からLFではじまる『着ラジ』なんだけど、メルマガによると インターネットでも映像付きで生放送 アシスタントはグラビアアイドル花井美里、りりあん らしいのよ。てことはこの騒動の中ネット放送再開するんだ、はたから見たらライブドアの影響を…

ロッテが強すぎたのか、楽天が弱すぎたのか

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 ロッテ 2 11 1 0 1 4 0 7 X 26 24 0 本塁打 [ロッテ] 西岡 1号 2回3ラン、パスクチ 1号 2回満塁、ベニー 1号 3回1ラン、パスクチ 2号 8回2ラン バッテリー [楽天] 藤崎、有銘、小倉、福盛、徳元、…

雑記は特にないね。

岡村靖幸と石野卓球とオマケでピエール瀧

モン・シロアーティスト: 岡村靖幸出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2004/05/19メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (22件) を見るMe-imi TOUR 2004 [DVD]アーティスト: 岡村靖幸出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2005…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY phase-23「戦火の陰」

今週もストーリー自体の動きはほとんどないに等しいなコレ。とりあえず相変わらずフリーダムが最強なのとバルトフェルドのパイロットスーツのセンスがヒドい。モミアゲの言うことも分からんでもないけどね今回、ここでおとなしく戦闘やめちゃうと後で本国が…

祝パ・リーグ開幕!ロッテ vs 楽天の行方やいかに

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 楽天 0 0 2 0 0 0 0 0 1 3 8 1 ロッテ0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 5 0 バッテリー [ 楽天 ] 岩隈 − 藤井 [ ロッテ ] 清水、山北、山崎、藤田 − 里崎、橋本 うーん、YOSHIKIを見に行かないで野球見ることにしたんだから勝って欲しかった…

折角当たってたけどYOSHIKIを見にスペイン坂へは行きませんでした。基本的に出不精だしね俺、番組自体はオンデマンド配信もあるし。そして極めつけは今日はパ・リーグが開幕でJ SPORTS2でロッテ vs 楽天の試合を完全中継してたんだよね。 中継が終わった夕方…

今週のコミックバンチ

今週も金曜日恒例のラストはコレ。ところで、ゴールデンウィーク辺りの号から3つばかし新連載が始まるようです。1つは続編物とのことだけど・・・|〃´△`)-3ハゥー 100兆の男 巻頭カラー、バンチ的に推してるんだか推してないんだかよく分からない立ち位置な…

金八をもう普通に見れません

まあ金八って基本的に俺リアルタイムでは見てないんだけどね。まあそれはともかく何で今日は見てるのかっつーと、先日のレーティングのときのビビる大木のオールナイトニッポンに武田鉄矢出てたんだよ。このときに武田さんが裏話的な苦労話ガンガン愚痴っち…

出演するヒト拒否するヒト

ニッポン放送株問題でまたいろいろあるじゃないですか。今度はライブドアが経営権握るなら出演拒否するって言ってる人たちも出てきましたね、中島みゆきとかえもやんとか。一番大きいのはやっぱタモさんだよ、来シーズンはプロ野球オフ名物の「タモリの週刊…

今日は日差しは強めなのに風が冷たいっつーなんだかよくわかんねー日だったね。ユニクロでTシャツを買ってきた。電気グルーヴがデザインしたもの*1と井上雄彦がデザインしたもの。どっちも1,000円以下で変えたことを考えればまあお買い得だったかなと。 サッ…

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 第1話『新たなる聖戦のはじまり』

ANIMAXで今日から放送だった。これねぇ2年くらい前だったかな、完成披露試写会みたいなのあって俺招待状もらったんだけど行かなかったんだよね。今思えば行けばよかったって感じなんだけど、なんで行かなかったのかなぁ。聖矢役の古谷徹さん*1のHPにこの模様…

昨日リンダリンダラバーソール―いかす!バンドブーム天国 (ダ・ヴィンチ・ブックス)のこと書いたから

ロッキン・ホース・バレリーナ (ダ・ヴィンチブックス)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (78件) を見る何か映画化の話なんかあるらしいね。リンダリンダ…

結局今日もサークルをさぼってしまった、3日間の日程中1日しか行かなかったな・・・。行く気はあるんだけど、如何せん交通費が往復1,000円かかると思うと行かない方がいいんじゃないかって。つか基本的に「学校へ行く」っていう行動を取るのが好きじゃないん…

あれから・・・あれ、何日後だ?

ぷらっと出かけた先は書店。最近こんなものを探している。Switch Vol.23 No.2(スイッチ2005年2月号)特集:井上雄彦「スラムダンク、あれから10日後」出版社/メーカー: スイッチ・パブリッシング発売日: 2005/01/20メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 89…

「ジャニーズ 圧力 cccd」ってキーワードで来た方は何を調べたかったんでしょうか? まず目覚めたら4時半・・・なんだこの時間、BPR5000がやってるぞ。仕方ないのでもう一度寝る。・・・(*゜ロ゜)ハッ!!11時!?うわ、おもいっきり寝坊もいいところじゃ…

昨日の西川貴教のオールナイトニッポン

まあそんな理由で昨日はあんま聴けてないのですな、2時くらいまでしか記憶がない。そこで眠りに落ちた。とりあえず昨日からの体制は、ディレクター三宅、構成作家石川、サブ作家本間の3人衆が出戻り。これでもかとばかりにかつてのこの番組の王道を復活させ…