2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝した

帰宅して3時間少々お昼寝。まあボチボチ疲れてたっちゅーことだな。明日以降サークルの事は何も考えなくていいかと思うと不思議な感じだ。まあ来月11月最終週の総打ち、再来月12月第1週の追いコンと2週連続での面倒くさい飲み会行事がまだ残ってるけど

必修逃れ問題

高校リスト - "必修科目逃れ"wiki - アットウィキ 俺には関係ないと思ってたら、よく見たら俺の出身校もあるよorz俺が卒業した後からの教育課程というか時間割が変わったのか、それとも単に時間数が足りなかったのかは微妙な所だ。なにせ俺は少なくとも授業…

朝です

朝9時。一応差し入れだけ持っていこうと現在大学に向かっている所。体裁が悪いというか特に今日は誰一人来ないと思うけど同じ3年生に俺の意志とは違うこと思われると心外なので『昨日は終電で寝過ごして帰れなかった。どうせ図書館行くつもりだったし家に帰…

家着いた

とりあえず寝る

カラオケ行きたかったのう

今ちょうど日付が変わるとこ。学祭打ち上げ終了。当初の算段ではこの後はカラオケのつもりだったんだが会長がムチャしてぶっ倒れたお陰でご破算、ご帰宅することに。レパートリー増やしたのに意味ねーじゃん、ここでキャラをより一層確立しようと思ったのにo…

疲れた体にコレが効く

帰ってきて寝る前にyoutube見たらコレがアップされてた ドリフの事務所に訴えられた*1ことで有名な『高木ブー伝説』のオリジナル版 著作権か何かに触れてる(らしい)ので貴重な、伝説の『ドリフター』 *1:実は事務所は関係ないタチの悪い悪戯だったというオ…

スパルタしごきしごかれ

俺の担当時間に運悪く同じく担当時間だった後輩はあえてスパルタで説明できないの分かってて「俺にこれを説明してみろ」と無茶な要求をしてみた。まあ何もやらせないよりはこんなことでもやってといた方がほんの少しでも本人のためになればね。 今日は謎のエ…

しゅーりょー

この学祭の2日目恒例イベント花火大会もさっき終了、今日も一日が長かったんだか短かったんだか。午後は完全に展示の部屋に籠もって研究発表だったけど午前中もウロウロしててナンダカンダで俺ってば忙しくね?まあ誰がやるとも決まってなけりゃやれとも言わ…

寒い眠い痛い

学祭も2日目ですね、雨降ってますけど。いや今は止んでるかとりあえず。今日の仕事は研究発表があるな…憂鬱だ

納得いかない

これだけは書いておこう。ヤッパリうちの班長は何を考えているのだか全く理解できない。研究発表をするスタイルを用意してなかったから多少の引け目は確かにあったがそれを差し引いてもプラス効果はあったと自負している、私服の人間が多少いた方が傍目から…

その前に

昨日PJでabs観たぜ、岸さんはあのポジションでいいのか?w

あぁ眠い

『弁護士 灰島秀樹』観たら即寝るよ

OBと話す貴重な時間

やることが特に何もなくて外を眺めてたら、比較的仲の良いというかお話することの多い4年生が暇そうになさってたので声をお掛けして接待スペースにお越し頂いて*1軽く談笑。その最中、明らかにかなり上の世代と思われるOBらしき人現る。4年生は空気を読んで…

ダメだな俺は過保護すぎるかも

やっぱり今日も口出しし過ぎた、反省しなければ。 それにしても去年もそうだったがこういう機会は熱心さや責任感の有無、何よりも仕事ができるか否かを浮き彫りにするなあ。大概こういう事をシッカリやれる子は他のこともシッカリできる子であろうと思う。2…

学祭初日らしいね

一応9時集合っぽい感じだけど、到着予定時刻9時半orzあと30分早く起きてれば問題なかったのになあ。まあ本来今日俺は仕事ないはずなんだが…。とりあえず午前中早くに行かないとちょっとしたイベントに参加できないので急いでますよ。去年と一昨年は仕事ばっ…

DEATH NOTE

あー、地上波テレビ放送記念に4ヵ月越しで書こうと思ったのに眠いよ・・・orz

つかれたー

何で3年生なのに俺はこんなに疲労困憊なんだ、あまりにも2年生が頼りなさすぎる。わざわざ反省会なんぞ開いて割と軽めにお説教たれといたけど、明日以降どれだけの効果がでるやら…。とりあえず今日は仕方ないから昔取った杵柄で最終的には俺が陣頭指揮を取っ…

一応学祭準備日

去年の今頃はテンパってたのかなあ…。今年はああいった責任職ではない分、幾分かは心にゆとりがある。だから9時集合っつってんのに寝坊してあっさりと1時間近く遅刻ですよ、まあ準備は基本的には下の学年に任せとけば問題はないのだが。 とりあえず大学に着…

まさかまさかの

TR2がオールナイトニッポンに形を変えて聞けるとは思わなかったwていうかなんでJ-WAVEはあの枠を打ち切ったんだか正直疑問だ、ヘタな裏番組よりも面白かったのに

日ハムが日本一

そして新庄引退、代打で送りバントを決めたらしい中日の川相もこれが現役最後ですね。いや新庄はアジアシリーズどうすんのか分からないけどね。まあ去年のロッテ初芝みたいに出ない可能性のほうが高いかな、故障もあるし。

鳥の解体

そんなわけでつくづく呆れ返っている僕は、講義後暇つぶしに友人の多い別の班のミーティングに野次馬的に参加してみた。この班の3年生は今年から正式にサークルに加入した1名を除いて全員うちの班からの移籍組で、実は俺自身も昨年こっちに移るかどうかとい…

問題は山積みだ

見て見ぬ振りしてたのが悪いけど。でもそれ以前の問題も大きい。 まず第一に、うちの研究発表について。まあどこも結果の出てないお粗末な実験であったことは言うまでもないが、それでも発表しなきゃなんねー以上はどうにかそれなりの形にはしなきゃならない…

なんか結局二度手間だ

めんどくせえからもういいや、明日起きてから続きやろ

キタキタうちにもキタ

『 私は人妻です。浮気をしています。』アホくさっw よそ様を見てるとここ数日このスパムがベラボーに流行してた気がする。そのうちいつぞやの「あなたのブログを宣伝しませんか?」的なスパムみたいにキーワード化されるんじゃね?

単純に受験生からしたら数学とか物理の勉強がメンドクサイんだと思うよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061025-00000022-maip-soci 俺もかつては医療系の学部を目指してて、まあ学費の問題で結局農学系に進んだわけですが。就職が云々てのもあるんだけど、それ以前のところで科目選択に難色を示してるんじゃないのかっての…

これだけはやるまいと思っていたが

英語文献をパソコンにとにかく打ち込んで翻訳ソフトで日本語へ。こんなんやってたら読解力と理解力が失われるのは分かってるからあえてやらなかったんだけど、これをやらんともう無理なところまできてしまったから・・・。そうは言っても専門用語多用しまくりな…

やっちゃった

朝目覚めたまではよかったけど睡眠不足で新聞読んだ後に二度寝、そして今13時…orzまあ悔いても仕方がない、諦めて文献でも読むか

はやくね?

http://www.tfm.co.jp/senri/guest2/index.html 11月16日(木) RAG FAIR 6月くらいにも出てた気がするんだけどRAG FAIR、たぶん『降りそうな幾億の星の夜』をリリースしたタイミングで。なんだろう、なぜわざわざこの番組を選ぶのか、TFMにレギュラーでも持…

時すでに遅し

昨日実験が早く終了して俺が帰宅した後に学科教員との懇親会に向けての会議が担当責任者と担任との間で行われたらしく、どうもそこで勝手に会計係とかいう極めてめんどくさい役職を押しつけられて俺の名前が役員名簿へ記載されてしまったらしい。記載された…

朝っぱらからウザい

地元の中学生が大量に駅にもさっといる。なんだこれ、遠足か?いつもはいないイレギュラーな奴らな上に所詮中学生だからマナーがなってないので邪魔でしょうがない