2009-01-01から1年間の記事一覧

間もなく今年が終わりますね

今年もまとめ書いたんだけどあまりにも痛々しいんでしばらくアップしません。2月くらいにアップしようと思っている。 今年は本厄だったんですが、本当に最低の1年でした。最初から最期まで何も得るもののない1年、失っていくだけの1年でした。なので今年…

なんかよく分からないが

はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました - うごメモはてな日記 とりあえずこうしておけばDSiがもらえるキャンペーンに応募できるわけね、やるだけやっとこ。

2009年を振り返る(書いたの2009年、アップしたの2010年)

1月 ジワジワと就職活動本格化。 MacBookのパームレストはこの頃割れたらしい。1年近く修理出そうと思いつつもずっと放置してたのか俺。いい加減どこかのタイミングで修理出さないと。 2月 この頃はほぼ毎日説明会とか面接とか入ってたらしい。すげえ頑張っ…

今日のツイート

08:13 よく寝た。昨日があまりにもアレだったから反動が来たようだ。 08:18 昨日ほど沢山の人と話したことはないかもしれない。そのお陰で少しだけ楽になった。何度泣いたか分からんけど溜まってたものをちょっと吐き出してスっとした。 10:06 明言すると現…

今日のツイート

04:24 あまりのショックの大きさに眠れなくなってしまったorz いくらなんでもそのうち眠くはなるだろうけど少なくとも今は全然そんな気がしない。 07:41 2時間寝た 07:45 どうやらこれは現実らしい 10:09 中高のときの友人と今ちょっと電話して話聞いてもら…

今日のツイート

11:11 なにか今「自由が丘」にやたら引っ掛かりを覚えているようだ。何故だろう。夢の中で何度も鮮明にその情景が浮かんできてた。 11:27 年末年始休暇で家にいても何か息苦しい。しかし実験できるような心持ちでもない。大人しくダラッとしましょう。 12:00…

今週のコミックバンチ

予告通り約4年ぶりに。 最初に 今週は合併号とはいえ気がつけば価格がかなり値上がりしているバンチ。創刊当初「最も安い青年誌」を謳っていたのにね。確か当時のジャンプよりも10円安かったような。前号のブックカバーとか今号のカレンダーとか、正直誰得…

今日のツイート

12:41 まあ今日の最終便までに出せば年賀状は大丈夫だろう 14:22 年賀状出した。集荷が17時らしいから今日の夜シフトで仕分けて当該郵便局行きか。明日局に着いてりゃまあ大丈夫だろ多分。 17:00 食欲、性欲、睡眠欲。どれもあらがえないけどあえて優先順位…

今日のツイート

12:01 腹減ったけど俺の飯はなかった・・・ 12:07 俺知らなかったんだけど、先月リュシフェルの再結成が(一応)公式にアナウンスされてたのね。夏前ぐらいにMAKOTOと栗山千明が写真誌に撮られたときにそういう話題がさりげなく書かれててどうなってるんだろ…

今日のツイート

09:24 今日は起床時点から体力ゼロとはどういう了見なんだろう 09:52 このダルさは体調悪いときのダルさだ、風邪でもひいたか俺 10:02 hide memorial summitでのLUNA SEAのライブを鑑賞中なう。ヒデサミは本当にこれ以上ないわってくらい最高のライブイベン…

今日のツイート

06:34 ミュージックソンかけっぱだからか変な夢を見た 09:16 何で今日みたいな日にディズニーや幕張メッセなんかに遊びに行くわけでもなく京葉線に乗らなきゃならんのだ。 11:49 よくよく考えてみると、乗り換えの面倒くささから考えて横須賀線武蔵小杉がで…

今日のツイート

05:27 さむっ 07:03 二度寝しちまった!orz 07:04 新聞広告…だと…!? f.hatena.ne.jp/twitter3/20091224070359 07:05 でも今年もいつの間にやら野郎ライブの季節なんだね…今年は行かないけどね… 07:55 今日が修論の要旨の締切だったはず。しかし先週教授様…

今日のまとめ

11:05 いつもと同じくらいに起きて、気持ちよく二度寝してなう。 11:17 さてはラゾーナですか? RT @yoshidahisanori: いまから東海道線で川崎に向かうなうー。 11:33 ラーメンが食べたい。気分的に二郎系以外は嫌。でも実際問題今二郎系は多分肉体にダメー…

復活!

ふともしかしてと思ってはてなダイアリーのCookie削除してみたらOperaでもようやくこの編集画面にアクセスできるようになった。この数日で急にどうしてこうなったのかは今でもよく分からない。まあ打開策としてTwitter始めたらどれもこれもTwitterで書けばい…

今日のまとめ

06:52 このぐらいの時間でもまだちょっと暗いよね 07:25 DASEIN再結成ktkr オフィシャルHPまで新しく作ってやがる。そうか、もうデビューから10年も経つのか。 bit.ly/4yVEJe 07:26 昔のオフィシャルの掲示板で牡丹紅ってHNもらったことを思い出した。 13:01…

朝の行事にします

あと○○日のとこは朝書いておこうと決めた。 じゃないとまず間違いなく忘れる。すでにこれ書いてるのが18時半だしw Twitterのまとめがポンと上がるだけじゃつまらんしここはここで何か書こう。

今日のまとめ

07:25 今朝は結構寒いなあ… 09:05 最近あからさまに体力が落ちたことを実感する。平日フルタイムで実験だけしてたとか信じられない。今やデスクワーク中心、体が鈍ってる。 09:10 デスクワーク中心ていうかそういえばここ数週間実験器具にも触れていない気が…

今日のまとめ

08:54 ちょいちょい目覚めてたけど完璧に目が覚めた 09:21 NNDDってしょっちゅうアップデートしてるような気がする・・・。とにかく今週のサンレッドもどうにか無事DL成功。 09:31 このトーク部分が見たかったのだよ。 13時間ニコ生GACKTライブPART3 (23:4…

Twitterのアカウントを手に入れた

今色々いじってるとこ。 CUZUだと既にアカウントあったから、ここがベースステーションという意味を込めCUZU2にしてみた。とりあえず何をどうすべきか飽きるまではやってみる。 CUZU+ (@CUZU2) | Twitter

今日のまとめ

17:20 ついにtwitterに手を染めた。 しばらく手探りで色々やってみるテスト。 17:25 削除の方法を覚えたw 17:29 携帯からの更新を覚えた 17:31 これはなんだ? 17:48 ONYXでクリーニングしてMac再起動したら一気に4GB空いた 17:53 ニコ生 粉雪 GACKTと苺ちゃ…

修論書くために文献を検索したりしている

まあ既に暑さ3cmくらいの大量の文献があるっちゃありますが・・・ それはともかくそこで気づいた事実。俺が主に取り組んできた研究に関してはいい結果が出ていないということで俺が学生やっている間に論文にならなかった。*1で、ほぼ関知していない研究に関…

さ む い

ね む い

逆学歴差別

最近自分が大学院生であることを逆の意味で学歴差別的に扱われることが多い。正直とても腹立たしい。

あと54日

しばらく保留

Operaとはてなの相性が悪い?

ログイン状態なのにはてなダイアリーがなぜか非ログイン扱いされる、今この文章を書いている編集画面に到達できない。 Safariだと何の問題もなくおkだということは分かった。一体何故・・・?俺はメインブラウザOperaだからちと困るなあ。

誰か小沢一郎の暴走を止めてくれ

はじめて「売国奴」って言葉を使いたくなった。 ていうか言い方悪いけど、与党第一党とはいえ何でたかだか政党の幹事長がそんなにエラそうなの?内閣の人間じゃないのに内閣の方針がどーのこーの持ち出すのは何かおかしくね?これだと現政権が自分のマリオネ…

小沢独裁

民主党政権になってから政治の暴走と迷走がヒドすぎやしないか。自民党政権に対する閉塞感から政権交代したんだろうけど結果的に交代どころか後退してる感じさえ俺はする。今回の天皇陛下の件とかもなんなんだよもうマジで。やることなすことヒドすぎてもう…

イベント化はちょっと…

昨日のMLJで来年のhide命日に築地本願寺で十三回忌の法要することが発表されたみたいだけど、場所が場所だけにこういう発表の仕方はいかがなものだろうかと思った。 「来春のことで重大発表がある」と事前に煽ってた上でのこの発表なので、即ちひとつの芸能…

またストレスファクター増えた

うちの犬の一匹が今朝から体調をおそろしい崩し方をしているようだ。死ななきゃいいんだが・・・っていうレベル。危険域。別に特別元気だったわけじゃないけどなぜ急に。

世の中はうまくいかないことばかり

どうしてこう思い通りにはいかないのか。不安要素いっぱいで生きているのはストレス溜まりまくりでキツい。そして人間不信になる。あとどうしてもそっちにも気がいってしまって本来やらなきゃならんことにも全く集中できなくなる、マイナスのファクターだけ…