2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超暴君ハバネロと大魔王ジョロキアを食べ比べてみた

結論:ハバネロの方が美味い

そろそろ考えなきゃ…

準備のことを考えると、そろそろ研究室忘年会のネタカラオケ大会のネタを考えなきゃならないらしい…どうするかなあ…。小島よしおだけは勘弁してほしいんだけど、他に今年売れたタレントだったり流行った曲だったりってどんなもんだったかな?是非ともコメン…

大魔王ジョロキア降臨

暴君ハバネロのシリーズの新製品、大魔王ジョロキア。なんでも辛さ世界一として新たにギネスに認定された唐辛子を使用しているようで、つまり単純に考えてあのハバネロより更に辛いっつーことになる。何週間か前に記事を見てから気になってたんだけど、昨日…

疲れがとれない

睡眠時間はしっかり確保してるはずなのにどうしてだ。 逆に言うと、今より削ると相当キツいことになるのは明白ってことだなorz

キョウハイチニチガンバッタ

メズラシクガンバッタ

それをイジメとか言われると…

昨日学祭に行きました。俺が所属してたサークルは学術的な研究サークルなので、当然研究発表をするんです。だからその発表を見て、後輩とっつかまえて説明させてみたりあーでもないこーでもないと色々議論を交わしてみたりしてたわけだけど、これに対しとあ…

学祭をそれなりに楽しんだ

思えば去年までの3年間は仕事ばっかしてて全く楽しめてなかったし。まあ今年も楽しめたのかというと怪しい所ではあるのだけど、でも仕事から解放されてる分だけ全然楽しめたね。 とりあえずパンフレットもらってうちのサークルに顔を出して、研究発表に延々…

あ゛ー!!!!!

デジカメ忘れた…orz

台風一過で暑いねしかし

そんなわけで学祭だから大学に向かいますわ。

ニュースメモ

交際していた男性の自宅マンションに放火したとして、警視庁少年事件課は10日、大阪市中央区の私立高校2年の少女(17)を現住建造物等放火容疑で逮捕したと発表した。少女は「(男性宅に)アダルトDVDや、他の女性の名前が書かれたメモがあったので…

今日は昼からテレビと格闘していた

なんとなくTV×HDD&DVD×STBの使い方を覚えてきた。フルに使いこなそうと思ったら中々大変だなこりゃあ。俺ですら大変なんだから家族に教えるのはもっと大変だぞ。

そんなわけで

突然の台風で雨風の強い一日でした。

ワンセグの正しい使い方

老夫婦が二人で電車内でワンセグ見てるwいいね。

えらい寒い1日でございます

そして雨…電車…めんどくせえ…。明日からうちの大学は学祭なので、今日は準備に追われていることでしょうきっと。学祭当日に雨もイヤだけど準備の日から雨もイヤですね。明日もきっと雨なので日曜日にお伺いだてようかね。うちは研究サークルだし軽くいじめる…

ものの30秒くらいで済んだ…

こんなことの為に俺は…ていうかお金がないから奨学金貰うのに、その手続きのためにこないだの無駄な1日を含めて約2,000円もかかってちゃ全く世話ないぜ。俺の立場が特殊なせいだから仕方ないけど。 それにしても今度問題になってくるのはいつ採用合否の通知…

書類確保

ていうか研究室に8時50分くらいに到着したら教授様しかいなくて焦ったわ。鍵とか電気とか俺どうしたらいいか分からないし。むしろ学生実験とかある割にはみんなノンビリなんだなあ…

朝からいい迷惑だ

大学。何故なら例の奨学金の手続きが今日までだから。土曜中にできればこんな効率悪いことにならなかったのに…。実験時間確保と、あまり研究室なんかに時間を割きたくないため朝一です。友人Kには感謝しています、迷惑かけっぱなしで。

今日は眠いから

パス

おにゃかいたい

どう考えてもハバネロスナックの食い過ぎです。本当に(ry

写真のように

ドクターグリップが真ん中からポキッと折れていました。今朝筆箱から出したらコレだもんよ、ショック!これお気に入りだっただけに余計にね。同じ『知ってる?24時』ノベルティーのドクターグリップでも高3のときに当たったやつは塗装がかなり剥がれていると…

頭おかしくなりそう

考えなきゃならんことや不安なことが山のようにあって、しかも小難しかったりこんがらがってたりもう頭ン中グッチャグチャ。そして山はドンドン大きくなる一方…余裕がない…

X JAPANまとめらしい

ドタキャンとかしないでPVは撮影したらしい。 撮影前後にめざましテレビなどのインタビューに答えたらしい。 来春にライヴ決定らしい。

今日一日まとめ

相変わらず朝はグズグズ。 通勤途中に猫の死骸が。 いつもいない人がずっと部屋にいるよ。 相変わらずLAHは爆発しそうで怖いです。 実は昼以降超暇。 ヤフオクばっか見てた。

シングルぶち込み大作戦

iTunesにシングル盤を結構ぶち込んでみた。あんまシングルぶち込むの好きじゃないんだけど勢いで…。カップリング曲はアルバムに収録されてないこと多いんで。

体力回復に務める一日

最近は精神的・肉体的にかなり疲れてる。土日連休は俺の特権だから一日は確実に何もしない何も考えない完全休養に当てるんだけど、最近土曜日研究室からお呼びだしがかかったりやることもいっぱいあったりでそういう余裕もなかった。だからとりあえず今日は…

中日がCS優勝

レギュラーシーズン優勝チームのくせに巨人弱すぎ。これで2年連続中日と日ハムの日本シリーズか。 でもCSって微妙だよな、これに勝ったからといっても優勝チームではないんだもんな。そこんとこ分かりにくいというか日本人には理解しにくいんじゃないかと思…

信じられない…

よもやの科内会議により研究室不在…確実に長引くことが間違いない最悪のパターンだ、なんなら戻ってくる保証もないorzそもそも学生課の閉まる12時半までに貰わなきゃ今日来た意味は一切ないわけで…。色々頭を巡らせ友人らとも相談した結果、書類そのものを友…

珍しく作り置きじゃない

大学の中にはモスバーガーが入ってます。ここは恐らくは日本でも数少ない作り置きをしてある超レアなモスなのですw朝飯を食べてなかった俺はモーニングセット食べにやってきました、ここなら確実に見知った人間に会わないから煩わしさ少ないし。チリドッグ…

朝からいい迷惑

朝飯も食わずに大学へすっ飛んできた。奨学金の書類にうちの教授様の署名捺印が必要なものがあるからだ。朝9時50分には研究室到着、10時にはサインもらってそのまま学生課へとんで手続きとって帰宅…のはずが、教授様の所にお客様。更に院生になるくせにこの…

変な夢とレーティング

変な虫(のような謎の生物)に左の人差し指の第一関節の辺りまで噛みつかれる夢を見た。予想外の噛みつきの強さに虫の殺害を計画、最終的に妹がハサミでまっぷたつにしたんだけど*1俺の指までそのまま切断された…何の暗示だよこの夢orz色々疲労感や不安とかが…