2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしい・・・

ニコニコ動画に西川貴教のオールナイトニッポンの音源が何本かあがってるんだけど、現在は火曜SUPER!時代の最終回を再生中。懐かしいなあ、放送時間もちょうどコレぐらいだったしなあ。確かに俺は月曜2部時代から聞いてたけど、でもこの火曜SUPER!終了後月曜…

いそがしくてとくにかくことない

夕方頃、雨が凄かったねー

とりあえずなかったから

『SKIN』をキーワード登録しておいた

absがツアーですか

<MATCH UP' 07 SUMMER SERIES> ■7/13(金) 大阪・Zepp Osaka OPEN/START 17:30/18:30 出演予定アーティスト:abingdon boys school、HIGH and MIGHTY COLOR、UNDER GRAPH チケット一般発売日:6/30(土) 問い合わせ:キョードーチケットセンター TEL 06-6233…

ガー!雨うぜー!!

またしても自転車で帰宅できないし寄り道できないではないか!!

人が増えていた

今朝いったら突然うちの部に2人も学生が増えていた。国立大学っぽくて御茶ノ水にありそうでなさそうな女子大の院生1人と4年生1人。でもどうやら期間限定らしく来月いっぱいくらいまでっぽい、残念。まあ学歴コンプな俺からしたらそんな女性陣にはおいそれと…

日常がかえってきました

が、疲労がまるで回復しておらずピンチです。家を出る時間も遅れてしまいましたよ。今日はゆっくりじっくり実験やろ…ていうか心配なのはフラスコが爆発していないかどうかだ。たとえしていなくとも、フタを空けたら爆発する危険性も考えられる。怖いなあ

うちにかえってきたよ

やっぱりいつもの生活が一番落ち着くわ

帰りのバスの中で一人衝撃を受けた

ZARDの坂井泉水が入院中の病院で事故死って…まあ享年40歳ってとこにも驚いたっちゃ驚きましたけど…。そういえば最近活動がないなあとは思ってたんだけどさ、残念だね

やっと帰れるぜベイベー

楽しさ半分、苦しさ半分でした

ソフトボール大会

僕が運痴であることが露呈するため、この手の催しはあまり好きではない。というか絶対的にやりたくない。が、仕方ないので渋々参加。 一試合目は6番センターで先発出場。なんか雰囲気で選ばれてる気がする。人生ではじめて左打席に立って2打数1安打、三塁へ…

YOSHIKI×Gackt×SUGIZO×雅

ケータイからだからソース貼れないけど、そういうこと。

あさだ

まためんどくさいいちにちがはじまった

正直寝たい

いろんな理由で寝れない…orz

今日おしまい

発表は問題なかったけどスライドそのものにケチがついた(+_+)まあ終わったことはしょうがない、あとは明後日無事に家に帰れることを祈るのみ。それまで平穏無事に過ごしたい…

朝早いよバカ

しかも土曜ダイヤ…10分ほどの遅刻がほぼ確定しますたorz朝からこんなんで夕方のゼミは、ひいてはこの合宿そのものは大丈夫なんだろうか…。準備もままならぬまま飛び出してきたから色々足りないものが出てきそうだけど現地調達は期待できない、海ほたるにあれ…

さあ大変だ

実験が終わらなくててんてこ舞。明日からの合宿の準備まだしてない。ついでに言えばゼミの準備も超微妙。そこにきて明日は始発という罠・・・そしてそのまま怒濤の合宿突入・・・死ねる・・・orz

雨は冷たいけど

蒸し暑くさせますね。ていうか今日雨が降るっつーことは明日以降晴れるということだ。合宿だ。ていうかマジで麻疹で中止にならないものか、郊外キャンパスのせいか流行ってない感じだ。

ねむい・・・

酒入ってるしな。ホントはjealkbのアルバムをよくよく聴いてみたらジャンヌダルクのヴォーカルがまるまる1コーラス歌ってる曲があるぞとか色々書こうと思ったのだけど寝よう。ていうかゼミ合宿明後日からなのにあらゆる準備してないんだけど大丈夫なんだろ…

スカウト

某旧帝大のとある大学の准教授から「(大学院は)うちに来ないか?」とちょっとしたスカウトをされました。まあ酒の席での話です、リップサービスなのは分かってますよ。 というわけで今日は飲み会でした。うちと共同研究をしているその某帝大の先生が学会で東…

バッティングセンター行ってきたんですよ

生まれて初めて。50球て案外疲れる。しかもヒット性の当たり何本あったよ・・・ていうか少しでもバットに当たったのどんだけだよ・・・orz球道って思ったよりも低かったんだというのは初めて知った。

Amazon×Edy

なんかいきなりAmazonでEdyが使えるようになってた。というかそういう記事を見た。 Amazon.co.jp、電子マネー「Edy」による決済を開始 クレカ払いよりもちょっと手続きが煩雑になるというか商品発送タイミングがちょっと遅くなりそうだが利用価値は高いね。E…

今朝届いた

abingdon boys school『HOWLING』とjealkb『ROSES』、共に初回版。家に帰ってから聞いてるわけですが、やっぱりどっちもいいね。わざわざCD買っただけの事はある。そういえばここ何ヶ月も新譜って聞いてなかったし久しぶりだなあこの感覚。

ヤバい

お腹の調子もさることながら、今日締切のファイルの送信ができない。たぶんファイルサイズがデカすぎるんだ、時間かかりすぎてタイムアウトになるから。大ピンチ。対応を考えねばなるまい、マジで…

ねふぃりうむ

こういうの待ってた。 ところで、どうせMac使って製作してる割にMacに優しくない仕様なのはなんとかしてほしいね、たかだか試聴に若干手間取ったよ。

セリーグ哀れwwwwwwwwwwwww

今日から始まったプロ野球交流戦、いきなりパリーグ全勝=セリーグ全敗てwwwwwwwwwwwwwww

やっぱり大学よりも研究所生活がいい

改めて今俺は実はかなり恵まれた環境下にいるなと思った。

ダルいなあ

死んだように寝てたけどまだ寝たい。大学関係のこと考えると鬱になる。とりあえず今日から頭切り替えてまた研究所だ、空気が違うからきっと大丈夫

逃げ帰る

発表練習終了。 その後、空気感が悪いので*1研究室からソーッと逃げて図書館へ。すると後輩にバッタリ。普段の鬱憤を晴らすかの如く喋り通したね。自分で言うのもあれだけど、俺は兄貴肌というか下の連中の面倒見は比較的いい方だと思うよ。大体これまで生き…

なんだこれ

10時前研究室着も打ち合わせ一切できず。せいぜい俺の壮大な計画の一端として写真撮影敢行したのみ…終わっとる…orz朝を抜いてきたし早めに昼飯食って図書館へ籠城し、練習とスライドの手直ししてきます。研究室には居場所がない…