2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト探し難航

つーのもやりたくない仕事の方が多いから(苦笑)自分の中でもっと条件を下げないと見つかりそうに無いけど大学始まると後期はキツキツの日程だから(俺にとって)殺人的スケジュールになっちまうのが難点。

夏休みも今日で終わり

明日から平日毎日大学行くので「実質的に」って意味合い。大学生なのに今日で事実上夏休み終るってのは何か釈然としないものを感じてはいるけど。大体中高のときだって9月1日始業式じゃなかったしね、うち私立だったから。まあこんな時期の講義を登録してし…

昔はさぁ

雑音にまみれて地方局聞いてたこともあったけど今はあんまりしなくなったなぁ。ラジオに対しての熱がある程度は冷めてるのか。いや、どちらかというと地方ローカルな番組が聞きたいのに何とか電波が入っても全国ネット番組だったりする確立が高いからかな。…

局ごとに分けてみたけど大体この辺

TBSラジオ 〜夜な夜なニュースいぢり〜 X-Radio バツラジ 火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ 水曜JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ! 城島茂のどっち派?! 金曜JUNK 極楽とんぼの吠え魂 赤鬼のパンツ・青鬼のパンツ 伊集院光・日曜日の秘密基地 THE ROAD TO SU…

特に書く事もないので

そろそろ改編近いからとりあえず今期聞いてる(聞いてた)感じのラジオ番組でも挙げていこうかと。まあ大学あるときは朝早いから12時過ぎるともう寝てること多いわけで、レギュラーで聞いてたとは言いがたい番組も多いんだけど、まあながら聞きでも俺がコレ…

「巡礼」を本気で考え始める

カレンダーをみると9月に3連休が2回あるのでそこを狙って1度本気で行ってしまおうかと。ただ問題は資金だな、なにせ青春18切符は使えないシーズンだし。仮に学割を使ったとしてもいくらかかるんだ一体、日帰りなんか不可能だぞ。大体長野までどうやっていっ…

今日ようやくおねがい☆ティーチャー全部見終えた

あぁ、よくよく考えたらレンタルだけで2000円以上ものお金が・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!! 10話とか11話とかくらいでちょっとウルッときた自分に不覚。あっぶねぇ、アニメで泣いたらある意味トラウマになりかねない、昨日の24時間テレビの丸山弁護士のゴー…

前言撤回

とりあえず、今日こそバンチ・デス種・陰陽座の3つを各々の日に追記しておこう。

めんどくせ

しばらく書かないかも

ものすごく眠い

徹夜して明け方まで小説を読み続けてたので生活リズム狂いまくりです。

陰陽座 全国ツアー2005年夏『臥した龍の睛を點せ!』千秋楽公演生中継(29日追記)

とりあえずテレビ放送分は以下のセットだったみたい。01.靂 02.龍の雲を得る如し MC 03.彷徨える 04.不知火 05.鬼ころし MC 06.甲賀忍法帖 07.月花 MC 08.蛟龍の巫女 MC 09.組曲「義経」〜悪忌判官 10.組曲「義経」〜夢魔炎上 11.組曲「義経」〜来世邂逅 MC …

久しぶりに昨日は何も書かなかったね

デス種とバンチのやつだけは昨日の分として後で書こうかな。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY phase-45「変革の序曲」(29日追記)

ネオ(フラガ)は地球軍であれだけのことをやっておきながらしたり顔でオーブ軍の偉い人側に立って出陣式に参加してるのは何故ですか?あいつ約束守らねえからアカツキだってぶっ壊すんじゃねえの?w その出陣式、メイリンは何故か参加しないでしかもオーブ…

今週のコミックバンチ(29日追記)

表紙が新連載作品でバンチっぽくない 火災調査官ナナセ(新連載) 期待度結構高いかも。バンチだからヒットはしないだろうし冷遇されるんだろうけど頑張ってほしい。 週刊いとうタイムズ この漫画は国民新党の4コマ漫画といい勝負だ。でも向こうはオフィシャ…

ヤクルトVS横浜の観戦記

ムーンシートにて観戦しました。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 横浜 1 0 0 1 2 0 0 3 0 7 15 1 ヤクルト 0 0 3 1 2 0 1 0 1X 8 9 0 青木のサヨナラHRで決着、クルーン見れずちょっと残念。今日は岩村がタイムリースリーベースとホームラン2本で「あ、こりゃヒ…

タワレコって言ってるのにさぁ

友人と渋谷のタワレコで待ち合わせたのに何故かいない。電話してみると「渋谷駅出て右でしょ?」とか言ってる。いや、右とか言われても全然わかんねっす。しばらくして彼が何故か宮益坂にいることが分かる。「じゃあセンター街の入り口まで来て」っつってし…

背景同じなんだ

おねがいティーチャー・おねがいツインズの背景画とサザエさんのオープニングの背景画って同じとこが描いてるんだ、初めて知った。確かにあのオープニングの背景ってすごいキレイでサザエさんのくせして妙に気合入ってるなぁとは思ってたけど外注だったのか…

結局台風は昼には去ってしまった

おねてぃの3巻と4巻は保険をかけて明日返却にしただけにちょっとだけショック。たかが40円、されど40円。でもよくよく考えると晴れてくれないと野球の試合がなかったわけだからまあこれでいい。

イジワルケイオールスターズ

M-ONでライブ中継。 イジワルケイに特化してライブすんのかと思ってたら意外とそうでもなくて例えば清春がLike @ Angelやってた。ただ、今回は清春のギターが走りすぎてリズムずれててすごい邪魔だったw

ギター練習するタイミングがないな

何か逸してしまった、折角弦張り替えたのにあれからもう2週間も経ってる(苦笑)

それにしても台風すごい

いいともやる前なんてすごい勢いで降ってたのにもう止んでる。まあこれからもっと強いのがくるんだろうけど。とかなんとか書いてるそばから雨脚が一気に強くなってきた(;´Д`A ```

愛だ恋だの語りたかないが

ふっと思い出した。last resortのこと書いたのとさっき見てたおねてぃでやたらと「鈍感」「鈍感」いうセリフが出てきたから。そういえば俺もその昔とある女の子にやたらと「○○くんて鈍感〜」みたいなこと言われてたことあったなと。今にして思えば彼女俺のこ…

きっと物言いがあったんだろうね

TMRリクエストセルフカバーの途中経過が30位までの発表に変更された。それでもMID-NITE WARRIORSは圏外、これはもう諦めよう。こうなったら俺が推すのは現在22位にランクインしているlast resort、これしかない。この曲はホント秋になると聞きたくなるんだよ…

やっべ、マジ木崎湖行きたい

おねがいシリーズ見れば見るほど募る想い。マジ行きたい、行くならおそらくこの夏しかない。冬行ったってきっと雪がスゴイんだろうし、来年になっちゃったらおねティー・おねツイに次ぐ続編が出ない限りは*1もう何か忘却の地みたいになっちゃうでしょ?きっ…

冬ソナ全話観終わった

今月の頭の方で「Gyaoで配信され始めたから見てる」って書いたけどようやく今日全20話を見終えた。まあ正直最後の方は「???」な演出だったけど、基本的には楽しめた。こんなに目まぐるしく展開する割にはオーソドックス且つシンプルで確かに流行ったわ…

味噌カツ美味い

その帰りにサークルKで味噌カツ購入。基本的に俺は肉があんまり好きじゃないから期待はしてなかたんだけど、これは案外美味い。まあ肉自体はそんな特別美味いもんじゃないですけどね、コンビニ弁当レベルの品だし。

何で3巻だけないかなぁ

一昨日借りたビデオと昨日妹が借りてきたCDを返しにTSUTAYAへ。スイッチしておねてぃの3巻と4巻を借りようと思ったのに何故か3巻だけがない、どういうこっちゃ。その巻だけ諦めるってのは俺の自尊心が許さないので定期の範囲内で行ける駅のTSUTAYAへ。急…

それにしても人望がなさすぎるよ俺

昨日誕生日だってあれだけアピールしてたのにネット上ですら2人しか祝ってくれなかったよ、欝だね。別に親しくなくたって便乗して祝ってくれたってええやん。いや、でももしかしたらみんな恥ずかしがりやサンなのかな?まだまだ待ってますよ、恥ずかしがら…

つまり

20になろうがダメ人間はダメ人間ww

今日主にしてたこと その2

滅多にゲームしないのに珍しくsecond Anophelesってネットのフリーゲームを数年ぶりにやる。 シナリオが面白いので暇なときにでもどうぞ→御茶ノ水電子製作所