2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかよく分からないが

はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました - うごメモはてな日記 とりあえずこうしておけばDSiがもらえるキャンペーンに応募できるわけね、やるだけやっとこ。

今年も今年を振り返る

1月 今部屋に転がってるエレキギターをこの頃拾ったらしい。 これを書くにあたりブログ見返してるんだけどこの月は本当に何もエピソードがないから多分実験を頑張ってたんでしょう、そういうことにしておくw 2月 俺の一学年下になる新しい実習生が加入した事…

すごい疑問なのですが

GIRL NEXT DOORのギターの人って元day after tomorrowですよね?レコード大賞新人賞受賞してましたよね確か?*1メンバーに新人賞受賞者がいるのに何でまた新人賞受賞できるの?今までそんなことあったっけ?ていうか新人賞の受賞規定どうなってんのこれ??…

ふう

ようやく一昨日の野郎ライブについて書いたぜ。一気に書いた。

X JAPAN COUNTDOWN GIGを見るには

現在シネマライブのチケットを買うか、CSのフジテレビと契約するかの二択である。DMMだとリビングのWindows PC*1で見なくちゃならなくなるから論外、Macだと見れないし。 で、そーなると安上がりで楽なのはフジテレビ721さ、家のテレビでまったり見れる。た…

昨日は特に何も無し

起きて飯喰って新横浜に見送りに行ってプラプラして帰って寝て起きて飯喰って寝てって感じ。やる気ないなおい。

T.M.R. LIVE REVOLUTION '08 - Strikes Back VI -

実に2年ぶり。だって去年は行ってないから。費用対効果を考えたときにそもそも何で安くもないチケット代出してあんな苦行を受けねばならんのかつい考えてしまってw今年もそうだったんだけど、当日渋谷というか渋公の辺りまで行く用事ができちゃったからここ…

唐突ですが

勢いで当日券買ってTMR野郎ライブに行ってきた。去年は行ってないから2年ぶり。あとでレポ書く。

世間的にはクリスマスだというのに

なんでか放置プレーされてる俺。まあ忙しいからしょうがない。

ちょっとしか聞いてないけど

今年のミュージックソンのメインパーソナリティーは東貴博にしか思えなかった、少なくとも俺が聞いた限りでは。まあ予想し得た事だけど、欽ちゃんはいわば象徴。

しまったすっかり忘れてた

年賀状。最低でもうちの教員3名には出しとかないといかんのじゃないか今年も。ああ面倒くせえ・・・そして一応僕の下ってことになってるらしい子はそういう礼儀はお気になさらないのでしょう、去年は喪中で云々とか言ってたけどだったら喪中ハガキ出せよと。…

なにがクリスマスだバカヤロこのやろうめ

こちとらクソ忙しいんじゃボケぇ でもみんなとっとと帰ってくれるおかげで非常に落ち着いてのびのびと、またてきぱきと実験できるのは非常に望ましい。一応金曜日で仕事納めで1月5日から仕事始めの公務員生活だけども、なんだったら年末年始返上で普通に実験…

なんとなく気づいてはいたんだけど

金曜の夜から土日にかけてって最近まず更新する事ないよね。なんだろね。

DJ OZMAプロデュース

ボブ・サップ VS キン肉万太郎 ってネタもいいとこだろ・・・そういうのはハッスルでやれよ・・・

恐れていた事態

小竹向原手前で電車が停車して動かない…これが例のアレか…時間ギリギリなのに勘弁してくれ…orz 今日は朝から就活。家を8時半に出る予定が目覚めて時間を確認したら8時47分…おい…ちょっと…OTZ 正直この時点で諦めてメールしようかと思ったんだけど*1、俺がそ…

ものすごく自己嫌悪

乗り切らなきゃ。頑張んなきゃ。

しかも

ウソの整合性をつけるために工作活動もするしその設定を演じきる。役者だね〜w

つくづく思うこと

俺ってばウソをつくのがとても上手い。『ウソ・大げさ・紛らわしい』の三拍子で生きてるようなもんだw

雨だね

チャリ使いたい…

思った事

かすみ果穂はイイ

西岡が落ちて亀井が選ばれる理由がよくわからない

WBC日本代表。まあつよぽんは確かに最近勘違いっぷりがスゴいけども、でも前回大会でも北京五輪でも結果残してるわけだし・・・。 あと北京の反省は全く生かされてないというか、候補時点で中継ぎ専門が全然いないじゃん。 他にも色々あるけど・・・サムライ…

何の嫌がらせだよマジで…

金曜日に補講が入った。でもこの日就活なので間違いなく出れません。ところが、これがなんと今出席回数を数えたらこの補講に出席しないと出席回数がギリギリで採点対象になるか怪しいレベル…。後期は担当教育がどいつもこいつも授業忘れてやがってこんなこと…

先日お話を頂いた就職の教授推薦の打診

断ろうと思います。 理由はいくつかあるけど、大ざっぱに言うと俺の求める条件とは合わないんだよね。 俺が就活する上で重視しているのは「勤務地」「職種」「業種」、特に最重要項目は「勤務地」だ。川崎に俺は住んでるから勤務地としては東京都ほぼ全部、…

駐輪場がない

どこも満車でチャリを止められない!だけどその辺に放置したら確実に撤去される!どうしたらいいのさ! という事態になりまして、駅前を散々ウロウロしまくった挙げ句ドンキの前に止めてきました。もう開店してる店の前に置いてんだからまさか撤去されないだ…

うへえ

8時に渋谷につけば余裕余裕、と思ってたら到着予定時刻が8時10分…これだと会場に集合時間ギリギリの到着じゃないかorzなにやってんだ俺は、まあトイレの時間がいけないなうん。

マシンガンズも野に下りました

みなさん寒いですね。この寒い中、皆さんにご報告がございます。 10年間お世話になりましたEMIミュージックジャパンと、 とうとうお別れすることになりました。 つまりSEXMACHINEGUNSはインディーズバンドとなったわけです。 これから困難な道のりが待ち受け…

日和過ぎ

明日は学会のお手伝いというバイトで朝が早いためみんな早めの帰宅。俺も。日和過ぎw

一日が無駄だった

なんだったら昨日から無駄だった。実験が、昨日仕込んだ反応がさっぱり進行していないorzあの手この手を尽くせども好転せず・・・何がいけないんだろう・・・こんなとこで止まってる場合じゃないんだけどなあ。

某企業への教授推薦の話をもらった

某Kっていう有名な会社。総合職採用。*1「君は研究も優秀だと思うけど、それだけじゃなくて色んなことやってみて上を目指すのが向いていると思う。」とのことだ。まあキャリアを目指すなら確かにそうだわな。 今のM1の中から普段の生活や態度、教授様が持っ…

がくがくぶるぶる

一昨日の夜。授業後家に直帰してケータイを開くと着信履歴と留守番メモ。見覚えのない番号…メッセージも残してるしどっかエントリーした会社かなあと思って聞いてみると…なんとうちの研究室の教授様!そもそもなんで俺のケータイの番号知ってんだ!w*1 簡易…