2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだこれは

今たまたま文化放送つけてたんだけど、18時からサンプラザ中野の番組だったんだ。で、そしたらアシスタントらしい吉田涙子が「中野くんがまだ来てません。リスナーの皆さん、中野くんがどこにいるか知りませんか?」とか言ってるwそういうていなのかと思った…

これ無理だべ

明日の履歴書まだ書いてないとか死亡フラグだろこれorzいっそキャンセルしちゃうかなあ…まだ別日程余裕でいけるみたいだし…

黒夢は相変わらず尖りすぎ

昨日の復活&解散ライブでシングル曲はLike @ Angelしかやらないとかマジあの尖りに尖ってた時代の黒夢っぽいwでも当時のその感覚でいけば少年もやってもよさげなのにね。 しかもアンコールでは黒夢の解散ライブだっつーのにSadsの曲連発とか。なんでどさく…

雨か

ほんと雨の日ってやる気出ないわ。今日は一日中就活で夕方から筆記試験もあるのに腕時計も忘れるし。雨の日なんかキライ

そしてまたお祈りメール

カレーで有名なS社、ESを全5枚も書いたのに落とされたから正直かなり凹みます。

今日行った会社はとても微妙な感じがした

こりゃあ志望度は更に下がったわ。大体俺は所属は農学系であり研究内容から言えば医薬化学が専門、それに対しあの会社は工業化学だからなあ。同じ化学でも微妙に畑違い。たまたま薬学の人が来てて質問してたけど、あの受け答えを聞くに技術系でのその手の人…

大量

なんとなくゲーセン行ってなんとなくUFOキャッチャーやったらドアラのぬいぐるみが2匹も釣れたwwwていうか無駄に500円も突っ込んでたせいでクレジット余っちゃったくらいなんだけど、あいにくどうあがいても取れそうな感じの配置ではなかった。店員呼ぼうと…

悔しいです!

RIKEN、エントリーシートで切られたorz 理系修士の俺が落ちるのに文科系の学部生でも通過してるのがいるのかと考えると非常にやるせない気分になる。今回の就活はエントリーシートのグレードは明らかに向上してるのに切られてばっかりだからよっぽど厳しいん…

またMacBookにトラブルが

今度はパームレストがひび割れorz Magsafeの件といいまあなんでこう保証が切れてから次から次へとこんなことに。でも今回もどうやら調べた限りでは無償修理になりそうな感じ、ポリカーボネートのMacBookではよくある事象らしくAppleは公表してないけど認識し…

とりあえず思うこと

そろそろ家のパソコン買い換え時なのではないかと。 確か俺がセンター試験をボイコットした*1後に購入したからもう5年は経つのな。そもそもあのとき何で買ったかっつーとその前に使ってたVAIOの液晶のバックライトが点かなくなったからもうこの際買い換えよ…

!!

横浜駅の象徴だったハマボールが閉鎖して早数年…跡地どうなるんだろうと気にはなってたけど、新生ハマボールにはパセラが入ると知ってビックリした。ていうかやっぱりハマボールって名前とボウリング場だけは残るのな、あとはラクーアと同系列の温泉施設とか…

VAIO type Pを触ってきた

実機を触ってみたけど俺はあれ欲しくならないな。

なんとなくブログ書く気が失せてる理由が分かってきた

ただでさえESだのなんだのでアウトプット連発してるのに、些細なことでも何かをブログでアウトプットしようって気にならないんだよまた余計に疲れるから。

最近忙しくてね

自分の許容範囲超えててパンクしちゃってるんだけど。だもんでここの更新なんか後回しになっとるね。

これはかなりの想定外

学部のとき、だから2年前、ES通過して面接に進んだH社に今回大学院生として改めて受験したところ、まさかのESで切られる屈辱・・・OTZ正直これは全く想定していなかったぞ、実にマズい。学部のときに一回通ってるからちょろいと思ってただけにショックも大き…

3連休

死んでた

雨音は鬱陶しいだけ

ショパンの調べではない

なんだかなあ

既に手遅れになってたりするとこもあるけども、ESが溜まりまくってきた。そういえば11月末の学会以降あんまり就活には熱心じゃなかったからなあ。ちょっと本気出してやってかないと危険な香りがする。

薄々気づいてたけど

昨日の夜すげえ足に疲労感あったんだ、ふくらはぎの辺り。これは肉体的にしんどいという合図。薄々気づいてたけども気づかぬフリしてた。けどやっぱダメだった、電気も消さずに早く寝ちゃったし今朝起きるまで意識が全くない。しかも少し起きるの遅かったし…

あれ?

学会からメールが届いてて、それによると登録した受付番号*1をもとに発表日を検索できるとのこと。というわけで早速検索。 僕の発表日は2日目の午後、計算上おそらくおやつの時間くらいってとこかね。口頭発表だし正直初日のうちに済ませてさっさと楽な気分…

ふーむ

何もしないままボーッと年末年始の9連休を過ごしてしまった、考えてみりゃやらなきゃならんことはいくらでもあっただろorz 今日から仕事始め。今年からデスクが移動して俺の実験体制なども変わるから今週はその準備とリハビリ期間と割り切ってやっていく。

また今日も

無駄な早起き。何するわけでもないのにw

うーん

なんか普段より早寝早起きになってるぞここ数日w

そして再結成組といえば

X JAPANですよ。 ワールドツアー延期しまくりクリスマスライブも正式発表せずに中止して、改めてワールドツアーの初日公演と位置づけられたカウントダウンライブ。無謀にも会場に赤坂ブリッツなんか選びやがってどうなるかと思ったし、相変わらずそもそも本…

再結成ブームとビジネスは止まりませんね

今度はユニコーンが再結成するそうじゃないですか。何週間か前に東スポがすっぱ抜いたらしくそのときは流石に情報ソースがソースだけにどーよって思ったけど、ここにきてサンスポがまた記事にしたからびっくらこいたとこだ。東スポのくせにwww シンガー・ソ…

ここから2009年らしい

2時くらいに寝て普通に5時過ぎに起きちゃったんだよね…。しかもその後しばらく寝れなくてね、まあ寝たけどプラス2時間くらいかね。で、ちょっとダラダラして現在に至る感じ。 さて、録画したハッスルでも見るかね。