2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予定が狂いました

約2週間分のスケジュールを組み終わった直後のことですorz 明日は朝から室のセミナーの予定だったのですが、ボスの都合により急遽キャンセル。当然これがあるつもりで予定を組んでいたし、そもそもそういう予定だから今日の仕事は控えめにして今後のスケジュ…

お逝きになりました

僕のMacBookの電源アダプタが断線しました。これにより充電することができなくなったためしばらく家のMacちゃんは使えませんorz*1 使い始めて1年半・・・なかなか酷使していたとはいえダメになるの早すぎる気がするぜベイベー。修理も新品買うのも同じような…

昨日は雷雨で帰れなかったが・・・

今日はうちのアホな後輩がいつまでたっても帰りやしないので帰れません。実験しないんならとっとと帰ってほしいです。自分をとりまく環境とそれにおける自分の立場ってものがいつになったら分かるんでしょうか、ハッキリ言って超絶邪魔なんですよ。 で、何し…

なんだこれえええええええ

そろそろ帰ろうかなあと思い始めたら何か外からたまに変な音がする。まさかこれ雷とかじゃねーよなあと思って外に見に行ったら大雨・・・嵐だったorz雷のピークは越えた感はあるけれどその分雨が強くなった感じ。これじゃしばらくここ脱出できねーなー、今日…

ああすまない

ここにしか吐き出す所がないのだ。吐き出して少しだけスッキリするのだ。

僕はもう自分の下の学生にブチ切れ寸前です

ていうか内心は大分前からブチ切れてますけどw 端的に言うと「なんでもやりっぱなし*1」「なんでも適当*2」「注意力ってものがない*3」「観察力もない*4」「自分のやったことでもすぐに忘れる*5」「人の話(忠告)を全然聞いてない*6」「自分のことしか考え…

おそかった

製薬メーカーのインターンシップに応募しようとエントリーしたら、既に締め切られてた。キャンセルで空きが出るのを待つしか無いが・・・出ないだろうなあ・・・。この会社のインターンシップで俺みたいな大学院生を対象にするのは日程上そこしかなく・・・o…

本気でアタマきた

こちとらこの2日間こんなことやりたくてやってたわけじゃないので、ある一言に本気でアタマにきた。電話その場で叩き壊そうかと思ったくらい*1カッとなったけど研究室の4年生もすぐそば歩いてたからそこは冷静になれた。危ない危ない。 *1:僕は本気でキレる…

終わった…

正直俺が一番頑張った自負がある。俺がこんなにやってるのにその目の前で遊んでる一部の4年生は死ねばいいのにと思った。あれが入りにくい空気を作ってた確実に。それが分からないあいつらはきっと商売とか向いてない。

つかれた…

2日目のオープンキャンパスに向かってるわけですが、昨日だけで疲労困憊です。肉体的精神的にね、研究室の空気や雰囲気がやっぱりダメだ…。午前中はそれなりに仕事してみたけど午後は殆ど別の研究室行って暇そうな友人や後輩つかまえて遊んでただけだし。大…

でもね

俺ってばこういうのやるからには誰よりも本気で熱くやるからねwそこにもまた矛盾がwww

いざ大学へ

オープンキャンパス手伝いに行ってくるわ。 そもそもタダ働きなのが微妙、我々は大学側の奴隷ではない。学生を*1確保するためにこういうのやるのは勝手だと思うんだけど学生側にはそんなこと関係ないと思うんだけどなあ。ボランティア精神じゃないとダメ?で…

予想通りというかなんというか・・・

明日明後日のオープンキャンパスに来いとさ・・・ああ面倒くさい・・・。ていうかいつものことだけど前日に言うのやめろよ・・・警戒しててよかった・・・。

おはよう

ただいま26日の午前4時です。今寝ると起きられる自信がないのでこのまま起きます。あーあ・・・

カーネルおじさんのお店には失望した

昼飯の時間がちょっと遅くなったから自転車で買い物に出たんだ。さて何を食べるか・・・。とはいえいつも通り飯はあるのでお惣菜だけを手に入れねばならない。で、そんなにお金も使いたくはない。そうなると全然ないのね、オリジンとかそういうの外したらも…

臨時休暇なので

いつも通りやってきていつも通りの生活をしている俺w

なんか急に

学生が3人も増えた。*1そういえば去年もこの時期に2人来てたなあ。 人が増えるのは増えるので賑やかになるからそれはそれでいいんだけど、反面動きづらくなって鬱陶しいという側面もあるっちゃある。一長一短。 *1:正確に言うと1人は「助手」だそうだから大…

ていうか

ここ川崎がこんなに揺れたくらいなんだから東北地方かなり被害出てるんじゃ・・・

げえ

岩手県沿岸北部で震度6強とか言ってるよ… 吉田アナ…「落ち着いてください」を言い過ぎで一番落ち着いてない感じですがwラジオの生放送中でアナウンサーであるという性質を考えると決して間違ってないんだけどもとにかくそんな違和感www

うわあ

おや揺れてるなと思ってすぐにラジオつけたらやっぱり地震だ。 青森で震度6とか言ってるけど!!この辺は震度3ぽい。こえー。

うへえ

実験終わんなかった。 明日は臨時休暇の日なのに休みにできなくなったorz

今コカコーラのキャンペーンのデザインTシャツ当たった。何か適当にボクシングのLサイズ選んでたんだけどどんなデザインだったっけ? うわ、何かこれだけ色が違うwでも白地よりはいいや、ありきたりだから。

昨日は

一日中だらっとしてました。でもドムドムの日なので半額の甘辛チキンバーガーを2つ買ってきました。店から出たときに中学生二人が甘辛半額ののぼりを見て「これマジ美味いから!半額とか何で!?」とか言ってましたw

金曜日は

午後から大学へ行きました。これでレポート提出はクリア。1こだけ後期に回したけどね。

ここでようやくリアルタイムに追いつく

目覚めたら8時半・・・何に疲れているんだ俺は、疲労感凄過ぎじゃないか。今日は昼は外へランチを食べにいく予定だったのを言い忘れてて弁当が作ってあったのでそれを朝飯に。 昼は寿司を食べに行った。この店初めての同じM1のSくんは大盛りちらしを注文、「…

そんでまた昨日の話だ

昨日は・・・なんだったか・・・あぁ、そうそう、朝早起きしてレポート書こうと思ったんだけど結局二度寝三度寝としまくっていつもよりちょっと早いかいつも通りかくらいにようやく活動開始。さすがに焦ったよね、締切日なのにまだ3分の1くらいしか書けてな…

で、昨日なんだけどさ

朝からいつも通り。ただし今日提出する分のレポートは作りつつ実験はそこそこにやろうかと…思ったんだけど、うちの下の子が「午後学科名称変更に関する説明会があるから抜ける」とか言い出す。ん?普通に考えて俺それ行かなくていいのか?月曜日学科の掲示板…

記事探してきて貼付けるの面倒なんだけど

iPhone 3G関連でやたらと谷原章介のコメントが「ユーザー視点から最も的を得たコメントをしている」と絶賛されている気がする。そういう記事が多い。気のせいかな?

14日の月曜日

いつも通り授業。ただし1限と3限については今期の分は既に終了しているため2と4だけ。だから昨日の疲れもあったのでギリギリまで寝てて、ギリギリに飛び起きてガーッと準備して大学へ。 今日は経済の講義だった。うちは今は農学部と名乗ってないだけで農学部…

13日の日曜日

朝方起こされるけども眠いのでまた寝る。で、結局この日も昼過ぎ起床。 家電を買いたいからついてこいというので横浜のヨドバシカメラへ。個人的には川崎とも迷ったんだけど、店舗規模とお互いのアクセスの問題なども加味した上でここに。 まとめ買い専用の…