僕はもう自分の下の学生にブチ切れ寸前です

ていうか内心は大分前からブチ切れてますけどw
端的に言うと「なんでもやりっぱなし*1」「なんでも適当*2」「注意力ってものがない*3」「観察力もない*4」「自分のやったことでもすぐに忘れる*5」「人の話(忠告)を全然聞いてない*6」「自分のことしか考えてない」などです。これが男だったらボコボコにする所ですホントに。
これで院生になるっていうんだから大学院て組織も堕ちたもんだと思います。それなりの覚悟と責任感てものをもって臨んでほしい、そういうもの全くないモラトリアムじゃ困る。だって院生とはいえここ学校じゃないんだから、ある意味いち社会人としての生活態度が問われて然るべきだと考えるんだ。まあどっちにしろあんなんじゃ社会人としてやってけねーだろーが。
人のフリ見て我がフリ直せ・・・ある意味反面教師にはなってますがね。

*1:大量且つ容量の大きい洗い物を1週間以上放置とか普通

*2:例えば洗い物なら何割かはとても洗浄したとは言い難いものが多くて俺が選別してまた洗い直してます

*3:からしょっちゅう色々やらかすんだよ

*4:そんなところにあるはずがないってところを平然と探索したりする

*5:彼女の触った前と後では試薬の配置が元通りにならないし、酷いときにはしっかり収納できてたものが何故か溢れて収納できなくなる

*6:だから俺がこうやって今ブチ切れてるんです