おそかった

製薬メーカーのインターンシップに応募しようとエントリーしたら、既に締め切られてた。キャンセルで空きが出るのを待つしか無いが・・・出ないだろうなあ・・・。この会社のインターンシップで俺みたいな大学院生を対象にするのは日程上そこしかなく・・・orz
まあいい、仕方ない諦める。元々インターンシップやる気なかったのが急にそんな気になってエントリーしただけだし。インターンやろうがやるまいが就職試験落ちる奴は落ちるし受かる奴は受かる。むしろ院生としては研究に没頭できるということで良しとしよう。*1学部時代の二の轍は踏まないように10月1日に入ったら即エントリーと履歴書量産の嵐ですねwまがいなりにも一度経験した反省は生かさねばいかんでしょう。

*1:というかそもそも官公庁とか企業の研究機関とかのインターンも大学や別のとこで早い段階から見つけていくつかは興味あったんだけど、俺は全てが実験優先の方針で活動してるので拘束期間が長いものは論外だった