2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不安に寄る動悸

研究室のことなんか考えるのやめよう・・・

今日は早いよ

うちのボスが有給取った関係で、この時間なのに残っているのが俺しかおらず、自動的に実験打ち切り。別にもう帰っていいんだけど一応コアタイムは律儀に守る俺、まあそれもあと10分くらいですが。

やっぱり問題発生

俺がこないだ大学をブッチしたことで研究室の空気が少し重くなったんだって。やっぱりな。こんなんなら行けばよかったなあ…でもここまできたら完璧嘘を貫き通さねばなるまい。4年や院生の一部が苦々しく思ってようがそんなことは知ったこっちゃない、先生方…

今日の画像なんだけど

あの辺りでこの価格はあり得ないし怪しさ満点w

中田翔消えたか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000917-san-spo あーあ。今年の甲子園の目玉がなくなっちゃった。去年がああだっただけに今年はつまらなそうだな。

なんたるミス

来月末の学会、開催時期1週間早く勘違いしてた…休みもらってメチャクチャ遊びほうけるつもりだったのに…orz何が最悪ってまず俺の研究テーマにはあまり関係のない学会であること。なら出る必要ないんじゃね?てことになるのだが、如何せん来春から院生になる…

あの注射器つかえねえ

いつも脱水溶媒を分取する時に使ってる注射器があるのですが、これがどうも当たり外れがある。吸えるのになぜか押し出せないやつとかは腹立たしい、そんときはムカつくからアルゴン置換とか脱水とかそういう観点無視してそのままドバッと入れちゃうけどwそ…

昨日までの僕にはもう戻れない

新境地を開拓した俺様ちゃん初めまして。

週末ですものね

このクリップにおけるTAIJIの格好良さは異常。銃殺されるシーンとかマジ鳥肌立つ格好良さ。PATAの死に方も昔は「なんだこれ」って思ってたけど、今見ると中々渋い。HIDEの発狂死とかYOSHIKIの美しき死に様も。各個人の色が存分に発揮されているよね。この格…

俺様、政治を語る

今日は参院選ですね。ちゃんと投票行きましたよ俺は。若者は投票に行かないと思われがちだが、たしかにそうなのかもしれないが決してゼロではないのだからそこんとこを見誤れた見方をされるのも困り者だなと俺はつくづく思っているわけですよ。そんな最初っ…

最近私信が多くて軽く交換日記みたいになってる気がするのは気のせいでしょうか

昨晩のあの妙なプレイは思い返すとなんかちょっと楽しかったwただな、やっぱりスピーカーモードにできない辺りがね、なんとも。というわけでそういうデバイス買いません?ていうか買いましょうか、普段もハンズフリーにできて楽になりますし。 [rakuten:air…

なにこのプレイ

9時くらいにシャワー浴びて部屋に戻ってきたらPHS着信。相手は外、しかも友人が横に居る状況。そっから現在に至るまでずっと電話繋ぎっぱなし状態なんですが、ナニコレ?w俺は向こうの会話丸聞こえなんだけど、こっちからの声は向こうに届かず。向こうの機種…

フールズメイト立ち読み雑感

YOSHIKIなんか悩んでる感じだなー。ていうかViolet UKのこと全然触れてないけどそれでいいのか?wあと、S.K.I.N.ではYOSHIKI作曲してないっとのは意外だった。 雅-miyavi-アルバム出したのか。iTSで試聴してみる。そういやS.K.I.N.のあの三味線は一夜漬けで…

花火がうっさい

あれ?どこの花火大会だこれ??あの方角は多摩川しかないんだがあれは8月末だし…世田谷の花火大会復活したのか?

老化

父親犬が白内障、そして母親犬が最近腹水がたまってる上にどうも緑内障になったことが判明したようだ。もう11歳だしな、仕方ないのかな。

さすがフールズメイト

インタビュー記事がなかなか読み応えがあるぜ。でもいまだにYOSHIKIが表紙はれるってのはスゴいと思う

スシ王子!が見れるか怪しい・・・

スシなだけにあんだけネタな番組だったらニコニコ動画にでもあがってくるだろうとタカをくくっていたのだけど全くあがってこない。これは失敗したなあ、来週からはテレビで見るか。そのためにはまずカミングアウトをする必要があるな。じゃないと元々妹の持…

ノスタルジックにセンチメタル~ニコニコだったりようつべだったり~

HAKUEI『ダブルラブショック』 最近こういうプログラミングの絶妙なバランスの音の作り方するバンドだったりってメッキリ少なくなったなあ・・・。まあ時代だったんだろうな、なにせこの曲発売されてからなんともう10年も経ってる。小学生の頃は好きでよく聞…

犬がヘラヘラ笑ってる

ということは暑いってことだw確かに今日は暑い…

だから休みなんかいらないっつーのに

予定よりも実験が早く進んでいるので次の反応を仕込もうと思うのだけど、如何せん土日を挟んでしまうため乗り気になれない。この点が生活する上ではメリットであると同時に実験する上ではデメリット。これから仕込もうとしてる反応はもう既に2度ほど試みてる…

本日は所内一般公開日です

なので所内の空気がいつもと微妙に違います。といっても相変わらず俺はほとんど実験室に引きこもってるんですがw うちの部屋は公開講座するほどのスペースはないし、部としても今年はもう一つの部屋*1が担当の年なので、まあせいぜい溶媒などを取りに行った…

どうも調子が上がらない

その理由が分かった、ここ2日くらいビームを浴びてないからだ。どうやら俺はもうアレ無しでは生きていけない体になってしまったようだ・・・。でも俺の欲求不満に拍車がかかることよりも大事なことがある、だから俺はあと少し耐え忍ぶ。さて、今日も一日頑張…

ラブ涙色

別に涙色じゃないしラブなだけだけど

私信

カノジョヲオコラセタ。ボクハモウイキテイケマセン。ボクハサイテイデス。カノジョハボクノイキルキボウナノデモシウシナッタラボクノソンザイハキエサルコトデショウ。 だから、ほんとうにごめんなさい・・・

断固拒否

見知らぬアドレスからメール。やりとりしてても結局誰だかサッパリ分からず。でもとりあえず来週ちょっと研究室に来いという命令だった、まあ仕方ない。ところでこれ同学年?先輩?マジ誰?w 数時間後、今度は見知らぬ番号から電話。様子を見て留守番メッセ…

予定が狂った…

俺が勘違いしていたのがそもそもいけないんだけど、実験スケジュールが大幅に狂った。これはうまくいくこと前提で急いでやっても来週末までかかるな…しかも第一段階が一番失敗の可能性高いんだ…orzまあここまでの積み重ねのお陰で合成する化合物とスキームが…

困ったなあ

部長が入り口封鎖して話し込んでるから部屋に入れないんだけど(^_^;そのまま気にせず入っちゃえばよかったよ、一度トイレに逃げ込んじゃった以上迂闊に動けなくなってしまったじゃないかorz

あちゃー、日本負けてたかー

まあサウジだしな、けどオシムはキレてそうな気が。しっかし3位決定戦の相手が韓国とか、またよりにもよって色んな意味で*1とにかくメンドクサイ相手だよなあw *1:ピッチ外などでの韓国側が起こす勝手ないざこざ

ドリームシアター

何か変な夢を見たなあ・・・お陰でまだ日が昇る前にショックだったのかハッと目覚めてしまった。その割には目が冴えてきた頃(つまり今頃)になってくると内容を覚えておらずorzまあ断片的には記憶に残っているのだけど、なんで告白されてたんだ俺。夢の中で…

ここ最近は実験がスムーズに進む

まあステップが進めば進むほど物質量はガンガン減ってるので、必然的に使う試薬類や溶媒量も少なくて済むからこうなるという話ではある。今日はもう終わりが見えたぞ