2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

かつてお台場時代にKinKi Kidsの多分シングルのノベルティグッズか何かだと思われるTシャツが届いたことあるんだけどアレどこにいっちゃたのかな。一度として着た記憶すらないんだけどなぁ。T.M.R-eのマフラー*1は一度として身に着けることなく今はドラゴン…

そして黄色い封筒

もうパッと見でどこから来たか分かるね、LFだ。お台場時代の緑の封筒の方が馴染みがあるっちゃあるのだけどこの黄色の封筒もいい加減慣れてきた。最近は郵送じゃなくてメール便で届くことが多いね。それはともかくさあ今回は何が入ってるのかなと思ったら・・・…

注目キーワード

何故か甲本ヒロトの名前があるからなんだろうと思ったら、スカパラのゲストボーカリストやるのか!!?そいつはすげえ、先々週くらいの八嶋のANNRに飛び入りしたときはまだ解禁日前で言えなかったんだろうなぁ。「ロックンロールやります」の真意はここではない…

そうだ今日からセ・リーグだ

いけね、試合前に今年の順位予想しておこう 中日ドラゴンズ(安定感は一番。でもやることが正直全球団の中で一番地味なんだよなぁ・・・) 読売ジャイアンツ(小坂を獲ったんだからこれぐらいいきなさい。こういう年は大コケか大躍進のどっちかだし) 阪神タイガー…

そういえばこっちは続くんだよね

目からウロコ!24は続くらしいね、まあスポンサーの意向が強いんだろうけどさ進研ゼミだし。21の頃は河合塾がスポンサーだったので、河合にちょっとしたポスターみたいなものが張ってあった事を覚えているよ。河合に通ってる奴が夜9時なんて時間にラジオを聴…

知ってる?24時。終わったね

LF+R終焉と共に始まったこの番組、途中でパーソナリティー変更とかもあったけどなんやかんやで結局3年も続いていたのだね。3年ていうと夜の番組としてはそこそこ長い方に部類するね、この24時台の1時間番組っていう枠に限れば多分一番の長寿番組なんじゃない…

なんで東野?

今日のどっちの料理ショーはラーメン三国志とかいう企画でいつもなら2択なのに今日は3択。だからいつもと違って関口厨房、三宅厨房に更にもう一つの厨房があるわけ。俺はそのもう一つはこの番組の数少ないもう一人のレギュラー草なぎ剛になるんだろうと思っ…

しまった大失態

TFMの荘口の番組の最終回聴きそびれた、なんたる失態。あぁフリートーク何喋ったんだろうな、ちょっと気になる。まあ明後日からは新番組始まるけどさ。金曜夜はラジオ大阪、土曜昼はTFM、土曜日夜はニッポン放送と一日中荘口彰久三昧ですね。この前も同じコ…

マイ・ペイすリボへの変更完了通知がきたよ

なるべく枠の中で済むように努力しよう、ていうか枠を増額して実質一括払いにするけどね。そもそもがポイント倍増、ひいてはマイルの倍増のためだけにこれに変更したのだから。どうせ今までだってほっとんど一括払いだし3回以上の分割は1度しか使ったことは…

あーくそっ

totoがまた全部ハズレた。くっそームカつくなぁ、なにがムカつくってヤフーのmini totoの予想は的中しやがっていることですよ、totoGOAL3は全部ハズレているくせにさぁwあームカつくなぁ、この予想を参考にしたときはハズレるのにまるで参考にしないときに…

兵どもが夢の跡

暇だったので夕方からチャリンコで目的もなくお出かけ。なんせ俺は運転免許の類を一切持ってないからね、まして我が家においては自動車などの類はそもそも文化として存在してないのでチャリ命wとりあえず多摩川方面に向かって走っていってふと「田園コロシ…

チックショー

トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出 こいつのネームバリューとその価格帯を考えて今年に入ってウイルスバスターを初めて導入したばっかりだっていうのによぉ!!なんでアンチウイルス会社がウイルスにひっかかってるんだよ、その時点でのシステムで対抗…

色んな意味で失笑

やっぱ地雷だったな、都立水商!のドラマ化は。これは酷い、あらゆる点が酷い。

免状キタ

2週間前に受けて合格した危険物取扱者の免状が今日届いた。これでようやく履歴書にかける公的な資格が一つできたよ、俺運転免許すらもってないからそれこそ英検くらいしかなかったからね。この手の顔写真がキモイのはいつものことだ、パスポートの写真なんか…

どこの局だったかな

BOOM BOOM SATELLITESのおそらく新曲のものと思われるクリップが流れててこいつがやたらかっこよかったんだよ、今iTunesで曲聴いてて思い出したけど。あれはちょっとヤバイかもしれない、つくづく俺好みなサウンドを作ってくれるよ彼らは。アプローチもそう…

洋楽チャレンジ中

カラオケって書いて思い出したけど俺の選曲センスだと流石にちょっとアレなので新境地にチャレンジしようと思う。そうは言っても俺の趣味に合致しなければ歌っててもつまんねー、そこで折衷案として出てきたのが洋楽。CMで使われてるようなやつとかならまだ…

正直勢いで買いました

セニョール セニョーラ セニョリータ/Gigpigブギアーティスト: 雅-miyavi-,吉田尚記,MYV,Hideki“professor”Tsutsumi出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る通常盤だと3曲目に吉田尚…

スペースシャワーTV大改編

今ゴゴイチのリピート見てたらあの番組最終回だったんで、あの手の番組を終了するって事はこれはSSTV全体的に大きく変わるんだろうなぁと思ってHPを見たのよ。そしたら久しぶりに大型改編だねこれは、人気番組とか割と長く続いてた番組打ち切って新番組にし…

やっぱゴリゴリなのが性に合ってる

今MTVでかっかてたやつ、HIMの『Wings of A Butterfly』。やっぱ俺はこういうのが好きだなぁ、そうだよこういう音に厚みがあって芯が太いどっしりした感じの音がやっぱ好きだよ。世界観的なものもこういったダークテイストのものの方がやっぱカッコイイと思…

やっぱ代表番組はアニメガなんだね

http://vkn.jp/index.swf 「メインパーソナリティーはあの荘口彰久」と煽ってる所を見る限り、やはりこっちの世界からの期待は今でも大きいんだね。まあエヴァンゲリオンのブームがあったとはいえあの当時他局の番組を抑えて首都圏ナンバーワンの聴取率を誇…

この時点で

特に何も発表がないということは5月13日のデビュー日にTMRアニバーサリーLIVEをやるとかそういうことは無さ気な感じかね。折角の土曜日なのに勿体無いね、これがあるのも見越して俺は今回のツアーのチケット取ってないのですが。まあそんな短期間に何度も行…

マイ・ペイすリボ

ANAカードをマイ・ペイすリボに設定した。これで今後はクレカ利用は全額リボ払いってことになる。まあ俺の場合学生カードなわけで元々在学中年会費無料なので年会費半額ってのは適用されずポイント倍付けのみの適用なんだけどそれでも倍のマイルが貯まるんだ…

バーンいらね

ソフトバンクのネット中継で試合見てたけど、オリックスから移籍のバーンが酷すぎる。ノーコンていうよりは制球が全然定まってないって感じ。ピッチング見ててもすっげえ波があるもんな。オリックスに移籍したセラフィニと比較してもこいつ全然ダメじゃん、…

なんなんだこれは

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMRevolution/m_info.html 10周年記念オリジナルベストCD,DVD発売決定!! (2006.3.25) BEST CD <CD 2枚組> 2006年6月7日発売 デビューシングル「独裁-monopolize-」から最新シングル「vestige-ヴェスティージ-…

高卒新人選手開幕1軍スタメンマスク

長ッ!wそれにしても西武の炭谷くんはスゴイね、まあこの起用を決断した伊東監督が凄いのか。中日の立浪以来だそうだよ、開幕1軍スタメンは。伊東はキャッチャー出身だから同じポジションの選手はどうしても厳しい目で見てしまう面があると思うのだよ、それ…

今日からプロ野球開幕ですね

去年は開幕して何試合か終わってからペナント予想してたんだよな。今見てみたらパは割といい線いってたよ。セは阪神を最下位予想だったからヒドイもんだよwというわけで今年のパ・リーグ順位予想 西武ライオンズ(今年一番安定感がありそうなのはココ、若手…

気にはなっていたんだよその改名

最近スペシャなんかを見てるとTAKUIではなく中島卓偉名義でのクリップが流れてるからどうしたんだろうと思ってずっと気にはなっていたんだよ。でも今公式HP見てようやく分かった、そういうことね。確かにもうビジュアル的な側面も「TAKUI」ではなくなってい…

少々フラストレーションたまるカラオケ

なんでしょう、何か今日のカラオケはちょっとイライラしたよ俺。サークルのメンツ10人位で行ったのだけど・・・思えばいつもならカラオケの神がいるが彼はサークルの人員じゃないので春休みのこんな時期に大学なんか来ないから当然ここにもいないわけで。女の子…

サークル活動最終日

とりあえず今日で今回の日程は無事終了。まあ俺が手を下すまでもなく、というか別に大したことやってないので正直人手はいらないねという感じではあった。俺は横から作業を効率よく進めるにはあーした方がいいこーした方がいいと口出しするのが主な仕事だっ…

今日はTBS

昨日LFの改編ページ載せたから今日はTBSラジオの改編について http://www.tbs.co.jp/radio/2006in/ JUNK2は木曜と金曜が新番組になるのね、まあどうせ聞かないけど。で、てっきり現在木曜JUNK2のスピードワゴンは終わるのかと思ったら水曜に移動するんだね。…