2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そーいや昨日のことになるけど

グミチョコレートパインのパイン編の残りを一気に読んだ。怒濤の展開だったけどやっぱりなんか説教臭くなってた。中盤の説教臭さはとにかく半端なくてそこで読むのを一回やめちゃったわけだけど、まあよかった。映画版は作中にも本人モデルにしたキャラが出…

この2連休にやってたこと

まあダラダラしかしてないわけですが。ABSFCの方の日記にも書いたけど愛機のMacを色々いじってみたりとかそんなとこ。あとはニコニコ動画でたまたま見つけたものをチョロチョロ見たり。 クロノス ライアーゲーム 金田一少年の事件簿 君といた未来のために ク…

どうにか切り抜けました

騙し騙しです。院生志望の人間がこんなんでいいのでしょうかw

あらゆるものがおわんねー

どうすんだマジ、もう家を出ないと危険ゾーンだぞorz

結論を言おう

今月やった実験は徒労に終わった。つまり失敗ということさ。

ついてない

実験操作を明らかに失敗する。 しかも不注意でガラス器具壊す。 そのお陰で自由時間取れず。 …orz

マズい(..;)

今日の夜までにやらないといけないこと: ?小論文作成(大学院勉強会課題) ?Illustrator課題作成 ?PowerPointスライド暫定版作成 実験の合間見つつやりますけど、終わる気がしないよorz

忘れるなんて

自転車のカギ忘れたorz やっとチャリで帰れるのになんて失態。また余計な交通費が…

ぽかぽか陽気

そうそう、これが春先の気候だよ。自転車が所内に置き去りなのが惜しい。ま、天気がよかろうが悪かろうが常に実験室に引きこもってますから辛いとこですけど。

マジで神業

スローで見るといかにすごいプレーなのかよく分かりますね。

新人歓迎会

今日は俺の出向先で所属する部の新人歓迎会でした。…って、ちょww新人俺だけwwwwwwwもう一人いるっちゃいるけど実は出戻りwwwwwww部長までいるし正直肩身の狭い感じはあったけど、お酒があったし割と気さくにいけた気がするぜ。いつもよりか…

うおおお

サボってケータイからはてなを見たら今までと変わっとりますがな!

爆裂

昼過ぎ、ナスフラスコが火を噴きました。LAHの扱い方が悪かったんだと思われます。自業自得とはいえこの1週間くらいの実験が全て水泡に帰したのはショックですorz 昼食後にまた一からやり直しはじめました。ただこの反応はこれまでの経験則からいくと丸一日…

今日も寒めですね

いつになったら革ジャンを着なくて済むのでしょうか。まあ去年5月下旬くらいまで着てたような気がするからこんなもんなのかもしんないけど。

Thunderbird × Gmail

導入してみた。なるほど、こいつはいい。これからはコレをメインにしようか。

いつもと一緒

特記すべきことはないっちゃない。

右肩に違和感

これは故障したな、昨日のキャッチボールでw動かす度に何か痛い。登録抹消してくれ、DL入りだよこんなのwww

どりーむどらんかー

昨日お家に帰ってきたのは19時頃でしたかね、21時くらいまではニコニコ動画見てた記憶があるんだけど、その後ちょっと横になったらそのまま睡眠。4時半くらいに一度目覚めたけどまた寝て7時半。 さすがに昨日は昼間っからちと飲みすぎたな、周りにはまるで悟…

Adobe Illustratorの代用品は何かないでしょうか?

タイトル通り。フリーウェアでMac OS X対応のもので何か代用しうるソフトはございませんでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

バーベキューまいける

そんなこんなで研究室バーベキュー。食ってばっか飲んでばっかで俺何をお手伝いしたっけ?でも事前に何も聞かされてないから迂闊に動けなかったんだ、という言い訳もするよ。イベリコ豚だの和牛だの意外にもいいお肉も結構多くてビビった、俺会費払ってない…

朝早いよバカ

いつもの生活リズムと全然合わないから疲れる。そして乗るはずの電車に乗れず、その1本後の電車になり、その結果として到着予想時刻は15分ほど遅延orz駅から研究室までの距離を考えるとギリギリアウトな感じだこりゃ、終わった…

今日はパス

いつもと代わり映えない一日。 明日朝早いから寝る。

おいぬさま

うちには犬が6匹いるわけですが、最近どいつもこいつもやたらと体調崩しています。今月だけで内2匹は手術もしてますし。で、ここ数日は10歳くらいの雌犬が原因不明の体調不良。病院でも色々検査した上で匙を投げられたらしい。町医者→夜間救急病院ときて…

最近腹立たしいなあと思うこと

朝俺が家を出る9時前後は雨が降ってないのに、俺が帰路に着こうとする20時前くらいには雨が降っている現実。交通費かさんでしょうがない。 そこで計算。学割定期券だと1ヶ月当たり最低8〜9往復はすれば元が取れるわけですが、ただし俺は帰宅時は1区間しか乗…

爆竹祭2007夏続報

http://www.bt-on-parade.com/ やっぱりB-Tトリビュート参加メンバーがきたな、清春だのJだの。このためだけのユニットRUNAWAY BOYSがいるってことは、そのうち同じくこのためだけのバンドrallyとかも追加されるんじゃないか?たぶんあれに参加したのは全部…

極小規模爆発

たぶん主要成分は水素だと思うんだけど、今日の実験中にフラスコ内に煙が充満して「ポン!」と音たててキャップ的なものが外れた。あの場面、もっと慎重に試薬を加えるべきだった。まあ泡吹いて溢れて台無しみたいな致命的ダメージじゃなくてよかった、気を…

さぶい

2月下旬なみの気温て何ですか?今年は暖冬だなんだと言われてましたけど、今の時点でこの寒さじゃまるで帳尻合わせのようですね。3日連続革ジャンは流石にどうかと思ったので服装変えたけど、これだと少し寒いな…

ふと思ったどうでもいいこと

ロンドンハーツっていつからタイトルの頭についてた「稲妻!」が抜けたんだっけ?

LOSTを借りた

うちのボスがハマってて布教されたwDVD12枚とかどんだけだよwww今月中に全部視聴しましょう。最近DVDだと吹き替えで見ちゃう癖がついてるんだけど*1、ちゃんと字幕で。「英語の勉強がてら」と自分に言い訳をしてw *1:ラフに見たいから字幕はちょっと疲…

実験失敗というかなんというか

収率約120%orz考えられるのは目的物質以外のゴミがやたら多いか俺がどこかで数字を書き間違えたかのどちらかだ。やってらんねえぜ