2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よく分からん

後続の急行が遅れているため今俺が乗っている各停が出発できないらしい。よく意味が分からない…。明日こそは自転車通勤したいです。

サヨナラ大学生活

今日が年度末最終日なわけで事実上今日までが大学生としての日々の最後でした。明日からは大学院生として頑張ります。最近カリカリし過ぎなので明日からはもっと余裕をもって生きたいです。

判子判子

入所以来初めて出勤簿に判子を押した。だから約1年2ヶ月分…疲れたwこの際に役に立ったのがこのブログ、日々徒然なるままに書いてたけど今初めて過去ログが役に立ったw二カ所間違って判子押しちゃったんだけどまあいいだろ*1 *1:その日は夏期休暇中なんです

くだらん…

最近頭悪いクイズ番組多すぎないか?タレントの無知をひけらかすだけに特化したくだらない番組が多すぎる…。こういうの見るとアタック25なんかがいかに良質なクイズ番組であるかよく分かるわ…

録画に失敗した

昨日の時点で気づいてたんだけど、X JAPAN攻撃再開の録画に失敗した。原因は単純で、入力切替のミス。痛い・・・痛すぎる・・・まあCATV経由で見てるから元々外部入力としてしか録画できないため、必然的にHD画質では録画できなくて最高でもXP画質にしかなら…

休養日

今日は久しぶりに家でよく休んだ。こういう日が無いとやっぱ困る。

X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.〜破滅に向かって〜 破壊の夜

東京ドーム公演をWOWOWの生中継にて見ました。 01.The Last Song 02.Rusty Nail MC1 03.WEEK END 04.SCARS 05.Silent Jealousy Drum Break 06.HIDEの部屋(POSE) MC2 07.Say Anything 08.Without You MC3 09.I.V. 10.紅アンコール 11.ART OF LIFEちなみに各…

攻撃再開速報

WOWOWで見てたX JAPANドーム3DAYS初日終わった。アンコールで何と『ART OF LIFE』をやったんだけども、ピアノソロパートへ移る直前にYOSHIKIがぶっ倒れてそのままライブそのものが強制フェードアウトになってしまった。何たることだ。続きは後で。

さあ学会は終わった

即座にうちに帰ってテレビのチャンネルをWOWOWに合わせてX JAPANの復活の瞬間を待とうではないか。 いわばHIDEの代役となるゲストギタリストにはリンプやガンズ、ルナシーなどから連れてくる報道がなされていたけどもそれ以外にもサプライズはあるのかどうか…

ハーフのちびっ子っていうのは

どうしてあんな可愛いのでしょうか。

あとね

やっぱり俺はあらゆる方面で勉強不足。もっと頑張んなきゃガチで。

でも学会に参加すると分かるのは

如何に自分の考え方が浅いっつーか狭い世界に生きてるか痛感させられる。もっと広い視野に立たなきゃダメだ。日本のアカデミックだけじゃなく世界を見据えて。まあその日本のアカデミックすら自分はまだ全然分かっちゃいないということもよく分かったんです…

ていうかだね

俺っていなくてもいいんじゃね?

学会二日目終了だぜベイベ

今日のメインはぶっちゃけ飲み会でしたよ。

学会発表おわた

正直グダグダだった。これからは気持ち入れ替えてしっかり勉強して臨むようにする。 演者がいない時間に割と面白い感じの発表を見つけたりで嬉しいんだか哀しいんだか。ドリンクコーナーのドリンクは午前も午後もすぐになくなってる。あんまり面識はなかった…

おはようございます

本日からは気持ちも切り替えて学会でございます。しかもいきなりクライマックス、このあと100分以内には発表開始。この一年の集大成…といければよかったんだけど、発表データは俺がやったものは含まれておらず。まあ頑張ってきます。

大学生活しゅうりょー

これからは大学院の修了目指して頑張ります。 明日からはボーナスステージで学会が待ってます、しかも明日朝一番で発表。そこを乗り切ったらほぼ大学生としての生活はホントに終了。週末は休んで、週が明けたら個人的には院生としてのスタンスでやっていこう…

どうにか卒論終わらせたぜベイベー

かなり無理矢理だけどなー。とりあえず今その提出に向かっている真っ最中だッ!とりあえず肩の荷が少しだけ降りるわ…。でも一応今日で大学は卒業だっつーのにこんなギリギリまで何をやっとるんだ俺は…修論こそちゃんとやろ…。ていうかそもそもうちの教授様方…

卒論の完成率は

8〜9割ってとこか、明日締め切りなのによおorzなんとかして明日の午前中にそれなりに形にしないと。

当初の予定では…

終わってるはずの卒論が6割しか終わってないーこれはマジでヤバいー。まあ残りは基本日常的にやってた実験のこと中心なので多少は気が楽ではあるけども、多少ね多少。でもこれ本当にかなりマズい

これはひどい

なんで今日の今日まで卒論なんとかなると思ってたんだ俺は。全然どうにもなんねえよorzほぼ一夜漬けみたいな卒論とかマジありねえだろ…。どんだけ本や文献漁ってんだよいま俺。序論が壮大になりすぎて現状で本論に辿り着けやしないってのも致命的、実験項は…

おわんねー

とりあえず2時過ぎには序論がとりあえず終わるんじゃないかなと予想。文字数だけなら既に5,000文字、これに図とか表とか色々入れてザッと10〜12ページくらいになりそうかな。でもここはあくまでも序論、問題はそのあとの本論だ。実験項はすぐできるからいい…

やはりと言うべきか

ファミチキは美味しいですなあ

卒論やんなきゃいけないのに

研究室からお呼びだし。めんどくせ。でも先週すっぽかしたからしわ寄せが今日きたのであってしょうがない。 卒論は実質今日と明日でほぼ全てを書く感じ。理系としてあるまじき行為w予定としては今日序論、明日本論のつもりだが果たして…50Pいくかいかないか…

ここで大胆予想

その<hide memorial summit>に他に参加しそうな面々を色々考えてみたよ。エクスタシーとレモネードの界隈、HIDEの交友録、それとやっぱりYOSHIKIの交友録を考えていかねばなるまいという観点からセレクトしてみた。あとは現状での活動形態とかそういうの。…

この記事は扱わないわけにはいくまい

hideの急死から10年。2008年5月2日に10周忌を迎えるX JAPANのhide追悼イベントが、5月3日、4日に味の素スタジアムで行なわれることが発表された。タイトルは<hide memorial summit>。X JAPANによる初の追悼公演であり、メンバー全員が参加すると同時に、さ…

やあ一週間ぶり

この一週間もなかなか大変だったのよ。

これから

勝手に宴会開催

今日は渋谷に行ってきた

なんかこういう普通がイイ

そんなわけで今日は

夕方くらいまでバタバタしておりましたわ。若干ではあるけど月曜日の朝が心配でございます。