2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ、なにこのトレード

オリックス村松⇔ソフトバンク大村のトレード成立とかナニソレ? これ2人ともFAで出て行った球団に戻ってくるわけだよね。まあホークスは親会社がダイエーからソフトバンクに変わったし、球団合併でバファローズはオリックスになってたりと旧所属時とは体制は…

途切れた黒い夢にもう惑わされない?

なんか黒夢の復活は清春が言うには「僕以外のメンバーから『黒夢をやりたい』って言われた」らしいけど、清春以外のメンバーって人時しかいねえじゃんかw まあ確かに黒夢無期限活動停止の理由の一端に『長期に渡るツアー活動に本人も家族も心身共に疲弊しき…

!?

く・・・く・・・黒夢復活&解散ライブ@日本武道館だとー!!?

つかれたつかれた

つかれたしかいってないよさいきん

うむ

とても疲れたとても眠い

今も納得はしていない

大学に向かっている。なんでも、今日も写真撮影するから来てくれと。昨日夜漏らした不満はまさにこいつのことだ。 昨日は研究室の集合写真撮影だと言うので渋々言ってやったんだ。それに関する不満は昨日書いたから割愛。ここで大事なのは、昨日俺は大学に行…

もうがっかりだよ

せっかく前言撤回するエントリー書こうと思ってたのに、夜になってから届いたメールの内容があまりにも酷くて怒りに打ち震えた、ふざけんな! だからそんなことも書くのやめた。ガッカリだ。

うわ

さっきの駅で乗ってきたヒゲ、うちの学科の万年専任講師のK先生だ。あの人年齢的にいくらなんでももう準教授くらいにはなってないといけない気がすんだけどなあ、なんでまだ専任講師なんだ…そんなことは俺が気にすることではないが。

あついあついあつい

今朝方は今季最低気温を記録したらしい。実際起きたときちょっと寒かった。 だがしかし今暑い。とても暑い。むしろ熱い。駐輪場から駅まで出来る限りのスピードで走ってなんとか急行に間に合わせたからいま汗だくだく心臓ばっくんばっくん。ここまでする意味…

それにしても

急に不景気になっちゃってどうなるんだこれ。大学院なんか行かないで就職した方がよかったのかもな、俺らの世代の就職*1がちょうど近年のピークだったわけで。 院に進んだあとの就活は、正直多少景気が落ち込んで採用がやや厳しくなるであろうとはあの時点で…

実はもう今日はやることがない

というかなんなら明日の昼過ぎまで反応待ちなのでやることがない。 今2つの反応を同時進行でやってるんだけど、片方はとにかく反応性が悪いから時間かけてやる必要があるんで先週の木曜からずーっと反応中。で、今朝から始めたやつはつい最近失敗した反応を…

イヤホンマイク壊れた

PHS用。ないと長電話クソ疲れるし、ただでさえ電話中はなかなか他の事できないのにより一層できなくなって、でもやらなきゃならねーことはいくらでもあるわけで、それを少しでも解消するためにもまた買わなきゃ。

今日は学祭に行ってきた

あんなに学生がモサッといると正直とても疲れる。 若者と触れ合うの疲れる。 あのパワーついていくの無理。年取った俺。 よくみんな大学なんかで生活できると思う。焼ネギと焼き鳥買ってきてもらってネギマ作ろうと思ったらネギほぼレアでカラかった。うちの…

そしてなんと

タッチの差で乗り換え駅の路線が運転見合わせに…orz

いってー

雨だから電車。 改札通るときにもう電車が到着しそうで、次が来るのが約10分後だったから慌てて走ったらツルツルしたとこで見事にすべって転倒した。受け身をとったというかリュックがクッションになってダメージは最小限だが痛いことは痛い。

ニコニコできない

なぜかニコニコ動画にログインできない不思議。おかしいなあ・・・

最近ほしいなあと思っているもの

それは鼻毛カッター。最近空気が汚いんだかなんなんだか知らないけど鼻毛がやたら気になるしいわゆる鼻くそもやたら絡むわけよ。単純に年取ったってことなのかなあ俺も・・・あご髭とかもやたら伸びるスピード早くなったしなあ・・・

そんななか

このエントリーに思わずうぐぅってなる 卒業研究・修士研究時の悪循環を防ごう - 発声練習

あまりにも実験がうまくいかなくて

なんとなくせっつかれはじめてきた。ヤバい。

「尼寺へ行け!」

それにしても「to be or not to be」は未だにどう解釈していいか分からないわ。原文理解できるアタマがあればなあ・・・まあそれだったら英文科とかに進んでたんでしょうけどw シェイクスピア文学で使用される英語はどれだけエグイんでしょう・・・

昨日の帰りに中古で買ってきたCD

1枚100円だからね、お買い得wBest Collectionアーティスト: Luis~Mary,LUiS-MARY出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 1993/07/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るしかしLuis Maryはこれでベスト盤3枚も持ってんだけど俺wあと2枚も見つけてベ…

なぜ今までそうしなかったのだろう

今日は授業あるから朝一で大学。 電車最寄りの隣の駅で早速乗り換えなんだけど朝は微妙に接続悪いからイヤになる。で、朝なのに珍しく隣の駅まで自転車で行ってみた。一時利用の駐輪場が地下二階でちょっと面倒くさいのは事実なんだけど、それを差し引いても…

なんかいつの間にか堀北真希が二十歳になっててびっくりした

銭形舞のとき中3だったよな、あれからもうそんな年数経ってたのか・・・。しかも気づいたら明日から月9主演、相手役がなぜかゆず北川悠仁wなんか時間の感覚がドンドンおかしくなっていくな、年とった証拠だ。これからもっと時間の感覚が早くなっていくんだ…

嘆きのエンドレス

【ニコニコ動画】【PV】jealkb 嘆きのエンドレス jealkbメジャーにいってから発表されてる楽曲がどうもイマイチ好きになれなかったんだけど、今回のこれはいい感じ。ていうかそもそもインディーズ1stの『metronome』すらリリースする以前からある楽曲だし当…

Appleの製品は触ると欲しくなっちゃうのがヤバい

界隈にいたので、銀座のアップルストアに寄ってみた。 新型MacBookの周りには黒山の人だかり。なんとかちょろっと触ってみたけど、質感がヤバいね。ポリカーボネートは丸みもあって可愛らしいんだけど*1、男ならソリッドなアルミだろと思った。4本指タップは…

今晩帝国ホテルのスイートルームに泊まる羨ましい人がいます

今すぐ遊びにいきたいくらいですがそこは我慢です。というか宿泊客でもないのにそんなことできません、時間的に帰る足もなくなるし。うん、とても残念だ。

「テメェは俺を怒らせた」

先々週くらいから木曜JUNK ZERO ケンドーコバヤシのテメオコのPodcastを購読し始めた。 色々忙しくなったせいか最近ラジオって昔に比べてホント聞かなくなってて、それこそ朝にうえちゃんの番組とクールKの番組を流して聞くくらい。Podcastもちゃんと聞いて…

これはまさか・・・

Apple ポータブル:MagSafe アダプタのトラブルシューティング - Apple サポート 俺のMagsafeがダメになったのいつだっけ・・・7月末か、このトラブルシューティングがあがってくる前のことだな。 関連する製品MacBook Pro (17-Inch), MacBook Pro (15-Inch …

前々から思ってたけど

千葉ロッテマリーンズは千葉の球団なのに特に主力級に関西圏出身選手が非常に多い気がする。というかむしろ千葉どころか関東圏出身選手が少ないというかなんというか。イメージだけどね、あくまでも。実際データ取ったわけじゃないし。

もう木曜日の夜も終わりか

時間が経つのは早いね・・・