これはまさか・・・

Apple ポータブル:MagSafe アダプタのトラブルシューティング - Apple サポート
俺のMagsafeがダメになったのいつだっけ・・・7月末か、このトラブルシューティングがあがってくる前のことだな。


関連する製品

MacBook Pro (17-Inch), MacBook Pro (15-Inch Glossy), MacBook (13-Inch), MacBook (13-Inch Late 2006), MacBook Pro (オリジナル)

ちょ、MacBook (13-Inch Late 2006)だと!?まさにどんぴしゃで該当するじゃねえか、こりゃあどうやら構造上の欠陥だったのをアップルがお認めになったとかそういうことっぽいなあ・・・。
何か今調べたところ、このダメになったMagsafeと今売ってるMagsafeは明らかに違うものらしい。写真と全く同じ症状なので多分無償交換パターン。何かこれは高い金だして新しいの買わないで素直にアップルに持ち込めばよかった予感・・・orz暇を見つけてアップルストアに持ち込むかアレ、もし無償交換になったらまた万が一壊れるかもしれないからそれは温存しようそうしよう。