2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャレになんない

人身事故で田園都市線が止まっている…忘れ物して家と駅を猛ダッシュで往復したというのに最悪だ…。しかも現場はこれから俺が通過する駅だし…こんなことならおとなしく振替乗車にしとくべきだった…かなりの時間をロスしたよ…一応友人に連絡は取っておいたので…

歪んだ世界

さっき雨戸閉めようとしたらそれがメガネを強打してしまって鼻当てパットの部分がちょっと曲がって全体的に歪んだ感じになっちまった。メガネってちょっとでもバランス崩れるとえらいことになるね、急にすごく目が疲れる。これはもう買い帰る他ないな。でも…

湘南チェーンソー

乗っていた電車がどうやら間違っていたらしく気づいたときには何故か江ノ島に…orzああダメだ俺、今日は引いちゃって全然飲んでないから酔ってないつもりだったんだけどこりゃ酔ってるわ、最寄り駅まで帰れるか帰れないか際どいぞ

静かなるドン

本日サークルの飲み会でございました、正式な新入部員に対する新入生歓迎会。現在帰宅中、夜の11時といった所でしょうか?なんていうか色んな意味でありえません。元々がああいうバカ騒ぎになると一歩引いちゃうタチなので。ケータイのバッテリーが危ういか…

馬が歩いてた

俺が昼休みを終えてキャンパスをウロウロしてたら大学の敷地内を何故か馬が普通に闊歩してたとか書こうとしたネタはいっぱいあるのだけど、今すごく地味にサークルの仕事してて書く時間がない、ひたすら紙を折っては切り折っては切りの単純作業の繰り返し。…

今週は唯一今日だけ

今朝は1限からちゃんと出席すべく現在電車で通学中。火曜の朝の講義サボった上に明日の朝は休講だから実質的に朝から行くのは今週今日だけということに。それにしても昨日の大雨で普段履いてるシューズがびしょびしょになったので、しょうがないからそれは干…

THUNDER IN THE EAST

で、ここでさっきの大雨の話に戻るのよ。1時間くらいまたパワプロやって時間潰して、もうこれは止む事ないなと腹をくくって帰宅することに。雷が久々に怖いと感じた。だって雷鳴轟きまくりなのだもの、稲光もすげえ見えたし。

さあヒトカラだ

PCショップに展示されてたメジャー版のパワプロをちょっとやってみてからヒトカラへ。1試合丸々やっちゃったので1時間くらいやってたな、俺の使ったマリナーズは1対0ってロースコアで負けたけどw そんでカラオケへ。やっぱヒトカラってのは入る瞬間だけちょ…

メガネ男子

俺はメガネをかけとるので最近よくメガネ店の店頭に設置してある超音波洗浄機みかけると使いたくなるわけ。だってあれ使うとすげえキレイになるじゃんか。だから例によって今日もカラオケ向う途中にみつけたのでそこで1分。洗浄中ってメガネかけてないから何…

ラジかる!!を軽く見てから

家に帰ってきたのでここからは時系列を追って書こう。 とりあえず11時15分くらいに大学へ行く気はナッシングなまま家を出てみる。「とりあえず海か川にでも行ってぽけーっとするか」と思って駅へ向かう。でも「交通費かかるのいやだなぁ〜・・・ここまで来ちゃ…

なんだこの大雨は

あとで詳しく書くけどカラオケ終えて外に出たら豪雨ですよ、地下だったから電波もなくてこんな状況になってるの分からなかったし。お陰でフリータイムに余裕を残して会計したのに意味がない。同じ建物内の百均で傘買って目の前の建物に緊急避難中。傘さして…

やる気Neeeeeee!!!!!!!!

微妙に寝坊した上にダラダラしてたら2限自主休講決定。またやっちまったか、先週もそうだったけど。でも今週が先週と違うのは、もはや午後からも行く気がないということ。だってダルいんだもん、めんどくせえ。今日は全講義出席取ってるのに休むというのはあ…

ロケットでつきぬけろ!

細身なのに胸だけすごく自己主張が強い女性が同じ電車に乗ってきた!これが世にいうスイカップだのロケットおっぱいだの呼ばれる現象なのだなwこういう人ってきっと渋谷新宿界隈歩いたなら風俗の勧誘が絶えないのだろうな

これも想定の範囲内

実験結果はある意味スレスレ、異常があると認定される値のラインのギリギリ。まあこの結果から、やっぱ俺の病院は現在も完治って段階まではきてないのだなと推測。まあ根本的な治療法もなければ何をもってして完治となるのかその定義すら怪しい病気だしな、…

Podcastは外で聞くものではない

昨日更新されたBe-side Your Lifeをmp3プレーヤに移してこの通学中に聞いとるわけだど、笑いどころでどうしてもニヤニヤしてしまうわけで余所様からみたら危ない人ですよwこれは危険だ、マジで危険だ、気をつけなければ。なんでこんな単純なことに気づかな…

予定調和

案の定寝坊した、しかもまだ予習とかが微妙に終わっていなかったりorzあー、また電車遅れてるよ。寝坊するときはいつも電車遅れてんな。

やべええええええ

寝る時間絶対足りNeeeeeeeeee!!!!!!!!ていうか寝る時間を削ったら俺の性格上おそらく明日の1限はサボってしまうだろう。でもこれやんないと明日大学行けないしなぁ、ていうか寝不足だったら明日は自分自身が検体だからシャレにならない結果が出てきそうで怖…

これは疲れるなぁ

今日からはうちの学科で人気ナンバーワンの研究室の実験がスタート。が、しかしだ、今回は組合せがあんま良くない。初めて男より女が多いという配置なのだけど正直使えない。俺は基本指示出す立場にいるので実質的に相方の負担が増大。ただでさえ面倒な実験…

大槻ケンヂと橘高文彦 for 大岩ケンヂと滝本竜彦

さっきオーケンのブログ見てビックリしたのだけど、『大槻ケンヂと橘高文彦』としてシングルリリースとライブが決定したそうだ。そうか、だから週刊アスキーで連載してる『筋肉少女帯物語』はやたらと橘高をフィーチャーした形になっちゃってるんだなw*1し…

そんでまた寝た

だってあんな早朝にどうしろと?wとりあえず新聞読んでまたベッドに横になったら再び夢の中へ。結局目覚めた時間はいつもの休日と変わらないお時間。まあ別にいいけど何か損した気分になるな、大体丸半日は寝てた計算になってるしなぁ・・・。

寝るつもりなかったのだけどな

ベッドの上にくたばってみた。フェルナンデスが豊田からサヨナラホームラン打ったとこまでは覚えてる、そして気づいたときには中島卓偉のオールナイトニッポンRが始まっていた…。聞くつもりではいたけどさ、まさかその時間まで寝てしまうとは。まあ今日は休…

雨上がりの夕焼け

夕方の雨上がりの感じって好きだな、これが土曜だからこそいいのだろうけど。

夕立なのか大雨なのか

突如として凄い勢いで降り出した。こういうときこそ野球中継だと思って横浜スタジアムの様子をJ SPORTSで見てみたら雨粒が大きくてとんでもない。よくまあこんな状況になるまで試合続行してたもんだ、うちと関内なんてそんなに天気違わないだろうに。グラウ…

ちょっと頭にきた

友人たちと共同でブログやってるけどそこから脱退しようと思う。俺には音楽、というかまあロックしかないのでどうしても話としてそれが中心にならざるをえないのだけど、心外なコメントばかりで流石に少しばかり頭にきた。俺からすれば友人たちの多くが勝手…

サタデーモーニングブルース

土曜なのに朝っぱら講義、補講だから朝っぱらから講義、どっちにしろ朝っぱらから講義、ダルいね。講義内容そのものは割と面白い方の部類なんだけど曜日と時間が悪いよ…orz

スーパーサイヤ人と呼ばれて

今日はサークル活動日でした。今年の1年生の大部分は勧誘期間中に俺が勧誘したはずなのだがその努力もむなしく多くは他にかっさらわれたな、俺の所属グループには野郎ばっか来やがって女の子に至っては2人しかいなかったしorzまあ愚痴りたいこともあれば反省…

Ajaxイン・アクション欲しい!

とりあえず言っておこうね

超絶寝坊伝

おかしいな、昨日執心したのは日付が変わる前だったはず。しかも妹に一度起こされているはず。なのにどうして完璧に目覚めたのは10時過ぎなんだorzこの時点で午前中の講義は全てアウト、いっそのこともう一日中休むかとも思ったけどサークルあるからそうもい…

自分で書いて思い出したけどそういえば最近見ないな

カープの木村拓也って今ファームですか?ああいう使い勝手のいいやつは1人位一軍にいるべきだと思うけどねぇ

「すばらしい」という言葉

最近この言葉を状況を皮肉るときに口癖のように使っている自分がいることに気がついた。例えばサークルの新歓のとき、友人「1年生が来すぎて3年の席なくなっちゃったんだけど、なのに1年座敷席にしろとか文句言ってるよ」→「そいつは素晴らしい1年生達だね」…