2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

ZONEて書いてて思い出したけど、MAIKOがMARIAってグループでデビューすんだね。まあ随分前から知ってたけど、別に話題にしてなかっただけで今更こんなこと言い出す俺もどうなのかとw思えばZONEの解散理由ってのがMIZUHOの脱退宣言に起因するものだから、残…

ムダヅカイの嵐

暇だったのでブックオフに行って漫画とDVDを計約2,000円近く購入。自分でも正直やりすぎたと思う。漫画はゴーマニズム宣言 EXTRA〈1〉と『バジリスク』の1巻、『報復のムフロン』の2、3、7巻。DVDはZONEのZONE TV special「ユメハジマッタバカリ」DVD editio…

どうしよ・・・

DEFROCKのアニバーサリー袋が届いた。開いた・・・なんだこりゃ(;´Д`A ```どうやって着たらいいのか全くもってよく分からねーぞこれ。サイズ一番でかいヤツのはずなのにそれでも小さいやつとかあるし。タンクトップは基本俺着ないので妹にでもやるとして*1残り…

大きな玉ネギの下で

ええ曲やなぁ〜コレ、今更だけどw「♪ペンフレンドの〜」ってとこがちょっと時代を感じさせるけど、これはまあメル友だのなんだのってことに置き換えれば歌詞の世界観は全然今でも時代に適合するじゃないか。なんていうか俺この歌詞の少年?みたいな経験ある…

まだ1月か

あと2日はやることないな、明後日になったら1日だから映画見に行こうと思うけど。とりあえず散々酷評されまくってる最終兵器彼女は必須wあとはまあ余裕があれば何か

そういえば昨日から

モバイルSuica始まったけど、どーなんだろーね?あれが普及すればするほどEdyの存在意義がなくなっていくと思うんだけど、でもかなり謎なサービスなんだよな。指定のクレカを持ってることが必須条件なくせしてオートチャージにはならないとか年会費を取る気…

そうだエキシビジョンマッチだ

ロッテVS台湾代表とか韓国代表とか見に行こうかな、これだったら内野自由席が1,500円でお手頃だし。なによりも元同僚にボコボコにされるスンヨプが見れるじゃんかwそうやって結局は韓国でしか通用しなかった大した打者じゃないっぷりなとこを見せてほしい。…

タミフルですよ

土日で病院やってねーっつーのにうちの妹が昨日から高熱出して、無理くりに病院で診察していただいて、結果インフルエンザでした。で、当然の如くタミフル出ました。うちの母はものすごい心配性なのでああいう報道をすごく真に受けているのだけれども、でも…

WBCアジア予選→プロ野球オープン戦

野球好きの友人にWBCを観に行かないかとお誘いの電話をする。が、どうも今の今まで寝ていたらしく応対があやふや。そして電話する前から危惧していたのだけど案の定優柔不断wで、結局なんやかんや話してオープン戦を観に行くことに変更。横浜 vs ロッテ in …

ちょっと不安になってきた

今俺の貯金ていくら残ってるんだ、口座を4つに分けちゃったもんだから訳分かんなくなってきた(;´Д`A ```頃合い見計らって解約しよっかなぁ、分ける意味があんま無いもんなぁ・・・

催眠術師になりたい

何か世間を騒がしてる感じのよく分かんねー事件あるじゃんか。で、逮捕されたおっさんどうもこの本をネタ元にしてたみたいじゃん。早速色々検索かけてみたけど・・・Amazonで品切れですよw他のネット書店でも品切れ続発。こうなるとあまりにも馬鹿馬鹿しすぎて…

なにがあった!!?

そういえばなんか物音がしたんだよ2階から。どうせまだ寝てるうちの妹が何かおっことしたんだろうとか思ってたんだけど、ケータイを取りに自室に戻ったら物音の原因が俺の部屋だったことが発覚!ディスプレイしておいたCDが棚から床に転げ落ちてた。落ちてい…

ラーメンだよなぁ

大学終わっちゃうとやることないよなぁ、バイトしてないし彼女居ないし友達すら少ないしwそんな少ない友人の一人*1を強引に誘ってラーメン食ってこようかなぁ。ラーメン博物館辺りに。 *1:高校時代の友人ね、何故かいつも昔の友達に会いたくなる

いつもはもっぱらAmazonなのですが

陰陽座のベスト盤をタワレコのサイトで予約した。ネットショッピングでもどうやら予約購入特典が付くことが発覚したから。しかも今なら2,500円以上は送料無料、こうなると特典が付くだけ条件的にはAmazonよりも上。というわけでめんどくさいけど会員登録して…

ようやく買えたぜ

DEFROCKのアニバーサリー袋。何入ってるか届くまで分からんけど、そもそもの単価が高い商品ばっかだからまあいっかって感じ。まあ多分もう買うことないと思いますよ俺は、あんな価格帯の高くて個性的な服普段絶対着ないもん。大体ジャケットにシャツっていう…

男たちの大和

めんどくさいから書かなかったけど昨日は大学から戻る途中に映画館行ってきました、いつぞやチケットが当たった『男たちの大和』を観に。13時10分から上映開始なのに13時直前から昼飯として熱々のうどんを食べ始める俺wせめて冷やしにしとけばよかったのに…

実質的に大学2年生もおしまい

あーねみー。とりあえずねみー。今日は早く、そしてたっぷり寝よ

無駄足

大学行くとき駅までチャリでいったのに、帰りはそんなこと忘れてて徒歩で帰宅。渋々またもう一度駅に戻ってチャリをとりに。いつもやらないことするとこういう忘れ方するね。

カラオケ行ったはいいけどさ

どうも声が出ないなー、場合によっては選曲がよくねーっつーのもあるけどさ。声量を優先すると音程がおかしくなるし、音程に気使うと声小さくなるし、どっちもダメなのもあるしw振りつきでいける曲でいこうかとも思ったんだけど、それはやめとこうってこと…

明日はボーナスステージ!

とりあえず試験は全て終了。多分・・・過去最低の成績。何科目かは確実に来年も試験受けることになるでしょうって感じ。しかも時間割の関係上おそらくお金のかかる手続き方法を取ることになりそう、最悪・・・。 明日はいま作ってるレポートを提出して今年度の俺の…

個人としてでもなく、a.b.s.としてでもなく、T.M.R.として?

TRFとのコラボレーション決定! 約6年ぶりの発売となる、TRFのアルバムに参加決定! このアルバムに含まれる、Disc2では、TRFにゆかりのある様々なアーティスト達がそれぞれの形でTRFとコラボレーション。T.M.Revolutionは、「Silver and Gold dance」のカバ…

ホリエモン逮捕キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ

さあどうなるライブドア、どうなる日本のマーケット、どうするライブドアショックw

マジネタだったんだね

デスノートの実写映画化。6月に第1弾公開ってことは、ボチボチ撮影が始まってないとマズイと思われるわけだよ。・・・エキストラやりたいな、デスノートで殺される役でいいよw順当に月とLが初対面を果たす入学式のシーンや大学内でのシーン*1を再現するとした…

あと残すは1科目!

相変わらず前夜になっても全く勉強してない状態ですw明日の科目は正直なにを勉強すればいいのか分かんねーんだよなぁ、あまりにも抽象的すぎる内容ばっかだし。

一夜明けて

まだあと数日間はテストあるんだけどもう終わった気満々だなぁ(;´Д`A ```残ってる科目は選択科目だけだしね。ていうよりも昨日は雪降ってたくらいで寒すぎだったんだよ。俺の部屋って冷暖房を完備してないから夏は暑いし冬は寒いしで最悪な環境なのです。し…

散財

マヨネン、じゃねーやマヨナンロール4個も買っちゃったw

ていうかそもそも

センター試験なのに普通に後期の試験やってるわセンターの会場にもなってないわ・・・うちの大学どうなのよ?まあ俺の通ってるキャンパスはセンター入試導入してない学部だからな、関係ないっちゃないのかもしれんけど。

雪に願いを

予報通り雪だ。うちの目の前って畑があるから一面雪景色で真っ白になるのですぐ分かるんだよ。センター試験の初日っていつも天気が悪い気がするな、俺が高3だった2年前も豪雪とまでは言わないけど雪降ってたな。雪ん子ちゃんお願い、今日の試験科目全く勉強…

やっちまった・・・

昨日書いた①の方の科目は大学行くまでの間のノートチェックだけでなんとか乗り越えられた。ていうかまあよく考えてみればこのノート自体年明けてから1週間近くかけて作ったノートなのでそのときに勉強してるもんな、もしかするとAいけるかも。問題は②の方、…

はじめて見た

帰宅途中の電車の中でウィルコムのW-ZERO3を使ってるサラリーマンを見かけた。あれはホントにPHSの域超えてるね、ていうかむしろ元々PHSの機能を搭載したPDAと見るべきか。でもあれほしいなぁ、もう少し色んな所をなんとかしてくれれば確実に買うんだけどな…