2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても

初めてZepp Tokyoのステージの上に立ってそこから客席を眺めてみたけども、あんな感じなんだなあというのが少し分かってそれもよかったね。

おわた

サインもらって握手した。一人でテクテク来たので何の感慨も無いし、衣装なんてチラッと見りゃそれでいいので*1とっとと帰ります。天気も急に不安定になり始めたし。 *1:その割にはいつぞや衣装展行ったな俺w

今日はいいお天気ですねー暑いねー

そんな中、僕はT.M.Revolutionスペシャル共鳴イベントってやつのためにZepp Tokyoに向かっております。この時点で集合時間はとうに過ぎておりますがまだ開場時間ではないからノープロブレムってことで。そんなりんかい線東京テレポート駅からお届けしました。

昨日書こうと思ってた事

一部のセブンイレブンには去年ぐらいからフライヤーが導入されました。今までセブンのホットスナックは他に比べて酷いのが多かったんですがこれで改善を図った模様。 で、昨日ファミマでファミチキ買おうと思ったら、あろうことか入った店舗全てでファミチキ…

酷いのは

書く事も無い、書く気力も無いというこの現実。

最近酷い

この雨酷い。ホント酷い。

メモ

まもなく「iPod」が新しいデザインでさらに値下がりして登場か - GIGAZINE 安価になった新しいiPodシリーズとiTunes8.0は9月9日に発表か - GIGAZINE 要するに現行のデブっちょnanoは失敗だったということですか?いやそういうわけでもないだろうけども、nano…

うむ

実験失敗ばっかりでやんなっちゃうね。実験量は増えてるのに成果が出ないなんて・・・orz

D4てこ入れ

ウィルコムは、横スライドスタイルのCentrino Atom採用UMPC「WILLCOM D4」と大容量バッテリーをセットにした「WILLCOM D4 Ver.L」(ウィルコム・ディーフォー・バージョン・エル)を9月4日に発売すると発表した。 WILLCOM D4向けには、標準バッテリー(持ち…

えりかさま

いま昼飯食ってるときにうちの子が沢尻エリカが好きだと言っていた。というか憧れてるくらいのニュアンスで言っていたな。 なるほど、あの常に周りを顧みない感じがすごく納得できた気がする。これこそ類は友を呼ぶってやつなんだろうな。と同時に今後俺が影…

計算してみたら・・・

奨学金を1万8千円ほど使途不明な形で使い込んでいたらしい。月平均で4千円いかないくらいか、でも何やってんだ俺orzしかし何に使ったんだ?・・・ああ、プライベートで出掛ける交通費とか交際費がなんだかんだで嵩んでるんだなorz で、それはともかくとして…

どうしろと?

「大学院の後期の学費を引き落とすからよろしくね」って内容のハガキが届いてた。見た。・・・えっと・・・引き落とし日の翌日が9月の奨学金の振込日だから、引き落とし日にはこの分がまるまる足りないのですが・・・だって4月〜9月までに振り込まれる金額で…

メダルすらとれなかった星野JAPAN

インタビュアーが「チームにWBCのときのような一体感が無かった」ってズバリ言ってんのにそれを認めようとしないし、テレビの前の視聴者すら分かるのによ。他にも負けるたびに言い訳がましいこと言い過ぎだしさ、全然潔くない。やっぱ星野ダメだわ、監督に決…

今日は誕生日

彼女に財布貰った。 なんか財布ばっか増える俺。同じ二つ折りタイプの今までメインで使ってたやつとはこの機会におさらばするけども、ストレートな長財布も2つ持ってる。これは現在はあんまり着る機会のないスーツ着用時に使ってるんだけど。 で、前から思っ…

厚顔無恥

いま新しく反応を仕込もうとしていて、冷蔵庫から試薬を出していないことを思い出したので取りにいったんだ。そしたらさ、無いんだよ、その試薬が。最近の実験は色々な手法でとある保護基の導入を試みているので、その試薬は絶対的に使っている。というか比…

さてと、じゃあ次期代表監督候補を考えようか

直近では来春WBCがあるわけです。「リベンジ」とか言って星野再登板てのが一番怖いわけですが。 SBの王監督が今シーズン限りでの勇退をシーズン開幕前から公表しているので、仮に本当に勇退するのであれば王監督で再びいくのが妥当といえば妥当。ただし、体…

星野JAPANやっぱり金メダルはダメだったか。

選手個人の能力よりもやはり采配が「?」ばかりだった。だからハッキリ言って敗因は「星野仙一」だと思う。采配がズバリ決まった場面が一つもないからね。さすが国内リーグでも短期決戦*1で一度として勝ち越した経験がないだけのことはある。 キャプテン宮本…

尋常じゃねえぞこの雷雨

帰る途中だったってのにまだ多摩川すら越えることできてないじゃないか、完全なる足止め。 明らかに天気がヤバくなってることを悟ってすぐ折りたたみ傘を取り出し、現在地からもっとも近くてとりあえずこの雷雨から身を護れそうな場所を考えてすかさずそこへ…

ずっと疑問なんだけど

今回のオリンピックで野球は競技種目から外れるじゃんか。で、それに対して日本のマスコミの論調やあと当の選手達が「日本が頑張って野球が世界にどれだけ大事かをアピールしたい」みたいなこと言ってるじゃん?あれの意味が分からない。何故日本が金メダル…

最近見てる動画

【ニコニコ動画】LIVE A LIVE みんなで実況プレイ このシリーズ。LIVE A LIVEは名作だし*1、このうp主の実況が面白い。 *1:俺は小学校の時友達に借りて中世編で詰んだけど

万全には万全を期す

今日まで休んだ。明日から復帰する。 でも妹が風邪ひいた。でも症状が俺と違う。厄介。

本日は風邪で休みました

とうとう僕にもうつったようです。喉痛いです。 そんな中、レゾナンスのイベントにどうやら当選したようです。

ハリーポッター読了

この最後を読むまで何年かかったんだ、長かったのう…。賢者の石を読んだの中2か中3くらいだったからなあ、それがいまや大学院生になってんだから早いものです。

オイルを交換しました

最近真空ポンプが明らかに調子が悪かったのです。異音を発していたし、どうも引きが弱いんじゃないかと思ってて。で、何日か前に圧を測定してみたんだけどそしたら散々たる結果でして。冷却器はほんの数ヶ月前にチェックしたばかり・・・すると・・・オイル…

ねむい

日本台湾に勝ったし寝る

さてさて

盆の入りだから定時上がりでまっすぐお家に帰ってきたのにまだまだ準備は整わないですなあ。

あれは素麺であってパスタではない

昼飯。カフェっつーかダイニングっつーかなんつーかそんな感じの店。個人的には来るのは多分4度目、そんなしょっちゅうランチを外で食べてるわけではないのに意外と来てるね。 で、今日のメニューにはトマトとカニの冷製パスタってやつがあったのでそれを注…

だからあれほど前日の夜に準備しろと

小学生の頃、親に前日の夜とかに「明日の準備したの?」とか言われた経験ありません?きっとあると思うんですけど、僕は基本朝に準備するダメな子でしたw何でそんな前置きを書いたかというと、今もそうだからです。どうも出掛けるときの準備ってやつをギリギ…

ヒマダ・・・

またこういう実験するにはいい環境が整っているときに限って大してやることがなかったりするわけだよ、いかんね。別にないわけじゃないんだけど、「待ち」の作業が多くてひたすら「待ち」なわけで。だから暇。やれやれだぜ。

うはwww

うちの子が熱出したらしいwwwというわけで今日はお休みするってwww 夏風邪流行ってんの?昨日も昨日でM1の子が「発熱した」って理由で休んだし*1、大学でも知り合いで何人か似たような症状の奴をちらほら・・・。うちのもう1人の4年生*2は間もなく院試が迫っ…