厚顔無恥

いま新しく反応を仕込もうとしていて、冷蔵庫から試薬を出していないことを思い出したので取りにいったんだ。そしたらさ、無いんだよ、その試薬が。最近の実験は色々な手法でとある保護基の導入を試みているので、その試薬は絶対的に使っている。というか比較的几帳面な僕ですよ、あるべき所に試薬がないなんてことはまずあり得ないことなんですよ。でも約1週間は実験から離れていたからね、1週間前の自分の行動及びその記憶なんて基本的に信用におけないので一応探索してみた。しかしやはり無い。おかしい・・・。
ここで俺以外の誰かが使った可能性を考えてみた。そうやって探してみると・・・あったよ、うちの子のよく分かんない箱の中に。使うのは構わんのだけどもそうやって俺の名前を入れたボックス内で保管されているということはすなわちそこに戻すのが筋なんじゃないのか?そして使ったなら一言あって然るべきなんじゃないのか?それを事もあろうに自分の試薬として、しかもあからさまに隠すかのように勝手に強奪して保管するなんて厚顔無恥も甚だしい。消えてほしいホント。