さてと、じゃあ次期代表監督候補を考えようか

直近では来春WBCがあるわけです。「リベンジ」とか言って星野再登板てのが一番怖いわけですが。
SBの王監督が今シーズン限りでの勇退をシーズン開幕前から公表しているので、仮に本当に勇退するのであれば王監督で再びいくのが妥当といえば妥当。ただし、体調面に不安があるから監督退くわけで*1、そこが心配である。ていうかいい加減休ませてあげようぜ。
長嶋JAPAN再び!これもないね、もうミスターの現場復帰はないだろ。
現役の監督ならロッテのボビーなんかいい感じじゃないだろうか。ボビーは元メジャー監督なだけあって短期決戦得意なイメージがある。
落合なんかもいいかも。現有戦力を理解した上でそれを最大限に生かして戦うイメージがある。まあ天才肌だからうまくハマらなかったらバッシングもすごそうではあるが・・・。
実はいつかそのうち絶対あるだろうと思っているのが古田JAPAN。だって明らかにON以外の他の連中を起用するよりスポンサー付くだろこれなら。

*1:今だってたまに試合休むし、オールスターなんか手術して以来一度も出てないじゃん