2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

で、昼にTVK見てたら

何か横浜開港祭の舞台みたいなのやってた、無駄に出演者が豪華だった。 そんな中、ふとした場面で何か見知った顔が見えた。高校のときの同級生、ただし奴は確か2年のときに留年しやがったけど。何でやつがあんなとこに・・・と思ったがよくよく考えればその…

最近天気が悪くてやんなっちゃう

全くテンションが上がらないどころか下がる一方。 ラーメンshow in tokyoも行く気あったんだけど結局やめた。こういう天気マジで嫌い。

どっち派かと言えば

子供の頃からウルトラマンよりは仮面ライダー派だったなあ。

これはどうやら

不眠症を始めとした最近の俺の様子を考えるに、どうもこれはうつ病の初期症状なんじゃねーかと疑い始めている。自覚症状があるだけいいか、でもこれ気をつけないとどん底に向かっていきそうでマジでヤバい。客観的に考えてしばらく心の回復に努めた方がいい…

こっこっこー!!

小坂が今日横浜スタジアムでホームランを打っただとー!!w

最近不眠症なんですよ

覚醒型ってやつで短時間の睡眠で何度も何度も起きちゃうの。非常に厄介、全然寝た気がしないからずっと疲れた感じのまんま。多分ストレスなんだろうけど、でもそしたらどうしようもないわ。だってどう考えても最大の原因は就職活動だろうよ・・・

夜になって

急に雨脚が強くなった。明朝までに止んでくれないかなあ・・・

打てんじゃん

日ハム中田翔が7番DHで先発出場。プロ初打席は2回1アウト一塁の場面、ここで三遊間に初ヒット。扇風機の雰囲気あるだけによく打ったなあって印象。ただ次打者鶴岡のセンター前ヒットで三塁に進めないあたりやっぱり打つ以外は期待できないかなあ。

昨晩

この数日ものすごく何もやる気がしなくてボーッとしてるんだけど、そんな中電話がかかってきた。想定したのは自分の彼女だったけど違ってて例の今度結婚する子だった。用件としては「諸事情で(結婚式の)招待状を送るのが遅れる」とのことで、送って返信を…

豚インフルエンザ関東上陸ktkr

しかも川崎市内在住の女子高生とかマジですかマジですよ、おもいっきり地元じゃないっすかwこれで俺もかかるチャンス到来ってことですね。でも高校生じゃないから可能性は低いか?wなんで高校生ばっかり感染するんだろうねこれ不思議。

たらふく食べた

王将の餃子を30何個か食べた。プラス冷やし中華。餃子だけならいくらでも食えるのだがなあ・・・w

不景気を感じる

今朝銀行に行きました、大学院の前期分の学費の振込に。本来は大学で発行しているクレジットカード経由で口座から引き落とされるのですが俺が引き落とされる口座を勘違いしていたためそっちの口座に一切入金しておらず、入金確認が取れなかったということで…

俺、参上

昨晩あたりからようつべで仮面ライダーディケイドを見てるんだ。何かハマってしまったw全部オリジナルキャストだったらよかったのにね、今となってはキャスト豪華じゃん。まあそういうコンセプトじゃないらしいけど一部そういう部分も混在してる*1みたいだか…

修理を呼んだ

いよいよネット接続の状況にムカついてきたからケーブルテレビ会社に連絡して修理の人に来てもらった。運良く夕方なら来てもらえるってことだったので。 で、1時間くらい色々やってもらってようやく復旧。モデムとケーブルを新しいものに交換してもらった、…

メロンパン

メロンパンの端っこの部分て美味しいよね。普段メロンパンて俺食わないんだけどたまに食うと美味しいね。お腹がちょっと空いた上に昨日買ったやつがカバンに入れっぱなしだったのをさっき思い出したので。 ちなみに僕が一番好きなのはカレーパンですw理想の…

日本を憂う

夕方同じM2のやつとずっと日本の未来について語り合っていた。最初は例の民主党の党首が変わる云々てとこから話が始まったんだけど・・・でもこういう話題でいつまでも喋れるってのはいいことなのか悪いことなのか・・・。

とりあえずただいま

午前中の就活があまりにも近所だったので着替えと昼食に一度帰ってきた。ちょっとダラッとしたら実験しに出かけます。

うーん

やっぱりネット環境が安定しない。今は繋がっているようだけどさっきまで全然接続できてなかったもの。一体うちのネット回線に何が起こっているというのだ?

最近ムカつくことにね

家のネット回線の接続状況が悪い。多分回線側の問題であってこっち的にはどうしようもない。別問題だけど無線LANがブチブチ断続的になるのもムカつく。

最近のモスバーガーは本当にヒドい

何年か前に比べてホント明らかにクオリティが下がってるよね全体に。昔は好きでよく行ってたのに気づいたらもう全然行かなくなっちゃったな…。 で今日久しぶりに行ったんだよ。*1授業があるから渋々大学に行ったんだけども、これが昼にあるもんだから昼飯を…

よもやこうなるとは

確か学会のちょっと前くらいから大学時代のサークル仲間からたまに着信があったんだけど出れなかったんだ。まあ俺も忙しくてそれどころじゃないって感じもあったし大した用事でもないだろうと思って。かと思ったら大した用事だったよおい! さっき出れたから…

うひゃあ早い早い

もう大宮を出たよ、東京駅までもうすぐだ。軽井沢近いなあ。しかもグリーン車だから快適だし時間の感覚麻痺するwこのあと東海道線もグリーン車使ってくれようかwwwいやさすがにそこはやめとこう、川崎までしか乗らないし

グリーン車ってイイ

ただいま軽井沢の帰京で長野新幹線乗車中。せっかくなのでグリーン車を指定してみた、プチ贅沢。ふつうの電車も含めてグリーン車って初めて乗ったけどいいねすごく快適だね、シートピッチが広いしシートそのものがゆったりできる。それに心なしか車両の揺れ…

軽井沢激走

合宿中ですが、風呂に入る前にひとっ走り。

ゴールデンウィークも終わりました

個人的にここから週明けまで過密日程、そしてストレス過多になることが想定される。頑張れ俺。

GW終わるまでには

昨日のやつを書ききりたいよね

ふあー

今日出掛けたのが夜遅くで終電ギリギリで帰るってなんか時間の使い方間違ってる気がせんでもないなあ。まあ安全に送り届けるのが最大の使命だからそれでいいんだけど、もうちっと何かやれたんじゃないかなと後悔。

X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO 〜攻撃続行中〜 〜18回目の夜〜SPECIAL

行ってきた。開演予定時刻30分前に何とかチケットをゲットできたので。 2枚5,000円でゲットできたよラッキー。譲って頂いた方には「晩ご飯代の1,000円でいい」とか言われたんだけども流石にね。なので切りのいい数字で。席的にもヤフーオークションとかでも…

昨日とか今日とか知ったこと

豚インフルエンザかどうかってRT-PCR使って判断するんだね。でも問題の遺伝子型がまだ分からないから既存のインフルエンザのデータと片っ端から照らし合わせて「該当なし」ならば「新型の可能性が高い」ってことになるらしい。ふーんて感じだ。

ふと思い出した

俺そういえば一昨年BUCK-TICK FESTのチケットを当日交渉で2000円でゲットしたことあったな。もう少し我慢すれば安価でドームのチケット手にはいるかもしれない…。希望は〜2,000円×2枚で席は問わないって感じなんだけどね。こういうときだけmixiの存在が羨ま…