2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しかしまあ思ったよ

MacBook Airが欲しいってwだってMacBook重いんだもん…パフォーマンス多少落ちても出張にはヤツが向いている。軽いし小さいし安いから流行りのネットブックでも別にいいけど、現状の俺のPCでの仕事の仕方ではMacじゃないと困るわけで。

N700系

に乗れた上に窓側なのでMacの電源つないでちょっくら仕事した。次の学会の締め切りが近いからその書類作成(苦笑) ところでこのN700系では写真のようにAir Macで無線拾いまくってます。だが使えない、まだサービス開始前か残念。どういうサービス・料金形態に…

さらば大阪

実はすでに名古屋も通過してるけど。いま掛川を通過したらしいw 大阪出張から帰宅中です。次は年明け3月に京都です。たぶん俺が学会で遠出するのは次回開催地などを考慮するとそれが最後なのかもしれないね、参加しそうな学会が来年度は関東で開催されるの…

まだまだ新長田駅周辺

寒いからマック避難。ヘタにどっか入るよりマックに入っちゃう方がよっぽど楽。*1でも旅行気分ゼロwwwまあ元々学会に来たわけで観光しに来てはいないからなあ。 大学時代の友人にずっと前から「大阪行ったらめしおごれ」と言ってて、さっき「めしおごって…

でも全体が基本的に

シャッター閉まってるとこ多くて活気無い感じかなあ

ちょw

足湯に営業時間あったのかよwww戻ったらもう営業してなかったしwwww

なんかどうやら

色々見るにこの辺は震災のとき結構ひどくて再開発した地域っぽい?うーむ…とりあえずタオル買ったから足湯のあたりに戻ろうか

神戸の新長田ってあたりにいます

商店街みたいなとこになぜか足湯がある…なんで?w

学会全日程終了

日曜日までプライベートでこのまま過ごします

ただいまポスターセッション中

2時間半とか長すぎて1時間経った今トイレへ逃げてきた。つまり休憩。もう俺は話し疲れたよ…俺には分かんない質問多いしさ…。口頭発表は余裕綽々でしたがw でも3月の学会のときよりは大分マシというかサマになってきたかな。分かんなくても分かんないなりに…

どうやらいま静岡を越えたらしい

さっきチラッと窓の外を見たらすでに富士山が見れなくなりそうな感じだった、つか通路側の席だからあんま外見れないし残念。 乗車して30分くらい経ちますがすでにもう飽きました。あと2時間近くどうすんだ俺wwwイヤフォンを忘れたからMacBook内の音楽や動…

大阪出張への道

もうちょっと早く家を出るべきだったか…というか荷造りを今朝もまだしてる時点でダメだ… 今日から大阪。これがびっくり新幹線で移動するのが実に8年ぶり、関東地区脱出に至っては6年ぶり、かつ首都圏脱出すら2年ぶりwどんだけ引きこもりだっつー話ですよw…

やややややばすぎる

学会発表は明後日。うちのボスのとこに要旨集が届いていたのでそれでポスターセッションの場所を確認したら*1・・・ちょw別室とかどういうことwww80演題くらいあるうちの10個くらいが別室なんだけど、俺まさにその別室wwwナンデコンナコトニwwwwwwwポスター…

avexのやり方ってあからさま過ぎる

今年の紅白の出場歌手が発表されたようです。まあ軒並み順当というか・・・ 赤組初出場が青山テルマ 秋元順子 いきものがかり GIRL NEXT DOOR Perfume 藤岡藤巻と大橋のぞみ白組初出場がキマグレン 木山裕策 ジェロ 羞恥心 with Pabo 東方神起 Mr.Children …

うえちゃん以来じゃないの?

TBSの人気アナウンサー・安住紳一郎が25日(火)、フジテレビ系バラエティー『笑っていいとも!』の人気コーナー「テレフォンショッキング」に、テレビ局の垣根を越えてゲスト出演した。完全“アウェー”のアルタスタジオに登場した安住は「まさか、こんなこと…

明日から学会のため大阪出張なのですが

まだほとんど準備もしてません。それは荷造りもそうだけど、発表内容も(苦笑) まあオーラルプレゼンテーション+ポスターセッションのダブルで、オーラルの内容を考えてないってことなんだけどね。ポスターは出来上がってるし、プレゼン用のPowerPointデー…

なんたる迷惑

走行中の京阪電鉄の特急電車内にミールワームと呼ばれる昆虫の幼虫約200匹をばらまいたとして、大阪府警枚方署と鉄道警察隊は24日、威力業務妨害の現行犯で兵庫県西宮市の会社員、水田学容疑者(35)を逮捕した。水田容疑者は「驚いた乗客の女性が足…

これは絶対クロノクロスのリメイクなり移植なりのフラグ

【ニコニコ動画】クロノトリガー DS版追加ED DSに移植されたクロノトリガーの追加エンディングの動画らしい。つかこんな追加要素なら正直いらねえ・・・。なんかコメント見てるとこのエンディングの存在によりクロノクロスにうまく繋がっていく感じらしいん…

夜、落ち着く

集中して実験する事のできる環境が整う。但し、この時点で俺も結構へばっているし時間的な事もあって帰りたくなってる場合も多い。結果、むしろ雑になる事も・・・。 適度な刺激は確かに必要であると思います。しかしながら、俺は現状には正直不満を持ってい…

お祈りメール第一便が届いたよ

先週の金曜に受けた会社から。まあ仮に通ってたとしても辞退するつもりだったしいいけどね。 敗因分析。まずグループワーク。4択の中で優先順位をつけろってやつだったんだけど、これグループとしての答えが一番導いちゃいけない答えを選択してしまっている…

そういえば昨日書いてないから昨日の要約

月曜日にY社に予約済みのセミナーのキャンセルの連絡をしておいて、その代わりにインフルエンザの予防接種をしに病院へ。なんだかんだで結局午前中いっぱいかかる。 火曜の夜から自転車の後輪がぐらついておかしなことになってたので、修理してもらうために…

からだがちょっとだるい

昨日インフルエンザの予防接種をしたからだと考えるのが一番妥当だろう。例年そうなってること多いからね。こんな抗体作るための激弱ウイルスで軽くやられてるなんて、もし感染しちゃったらどんだけ酷くなるんだよって気がしないでもない。とりあえずだるい…

今年のFA戦線

新制度導入で大量にいくかと思ったけど、意外とみんな慎重だったねw 投手部門は4選手。建さんとか今年の絶好調っぷりによっぽど味しめたねw上原浩治(巨人):MLB志向。念願叶ったけどもどこ行くかね? 川上憲伸(中日):MLB志向。国内だと阪神が有力、中日…

上のエントリー書いてから思ったね

日本が国をあげて最も取り組まなければならないことはやはり教育改革なんだろうなあと。これに限った事じゃないんだけど、俺らの世代*1ですらこうやって十分に常識力の欠落した連中が有象無象の如くいるわけで、ここから下の世代が世に羽ばたき始めるともっ…

Air or Fly

最近、うちの一応は直属に当たる小娘を空気かハエかくらいに思うようにしている。というか思っている。 そう思えばとても気が楽だ。一人の大学生というか研究生というか、もっと言ってしまえば一人の人間として対処するからイチイチ頭にくるんだもの。もう俺…

実験だけしていられたらいいのにね

ホントにマジで。他のことどーでもいいっちゃどーでもいい。

今日は特段書く事もないし

早よ寝よ早よ寝よ

なんとなく気づいてたけど

この靴はなんでか靴擦れする。今日は授業で大学だから一日中履いてなきゃならんしかったるいなあ…

すごい疑問なんだけど

なんで野球だけは公式戦で女子選手を男子に混じってプレイさせろという主張目立つの?甲子園に出させろだのプロでやらせろだの。 ほとんどのスポーツにおいて男子女子混合でやってるものなんてないじゃない。例えばマラソンの記録みたいに数字の上で争うとか…

ハゲタカが映画になるらしい

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081115-OYT1T00138.htm 確かにあれは面白いドラマだった。 スタッフもキャストも基本的に同じらしいんだけど、だったらそれストーリー的にはどうなるんだ?ドラマの焼き直し?空白の期間を描く?それかその後…