すごい疑問なんだけど

なんで野球だけは公式戦で女子選手を男子に混じってプレイさせろという主張目立つの?甲子園に出させろだのプロでやらせろだの。
ほとんどのスポーツにおいて男子女子混合でやってるものなんてないじゃない。例えばマラソンの記録みたいに数字の上で争うとかならともかく、同時に競技に出場させろって主張がよく分からない。だったら女子部門作ればいいだけなんじゃねーのかと。
女子の競技人口が少ないから男子に混じってやらせろってこと?そこが何かおかしくない?たとえば女子サッカーだってちゃんと競技として成立してるわけでわざわざ野球だけは男女混合でやらせなきゃいけない理由が分からない。それだったらサッカーだろうがバスケだろうがなんだろうが全部男女いっしょくたじゃなきゃおかしくねえかと。でも女子の方が圧倒的に多い競技*1に男をほおりこむことになったらきっとセクハラが云々とか言い出すんだぜ、それこそ差別なんじゃないかと俺は思うんだけど。
まず競技人口増やすとこから着手すべきなんじゃねーのどっかしらの団体が。何かおかしい気がする。
と、なんだか勢いで書いたから論理性にはきっと欠いてるし今もアタマん中思考を巡らしてぐるぐるしてんだけど、関西独立リーグに女子プロ野球選手誕生ってニュースを見てふと思った。まあ別にどうでもいいけどね、そんなこと俺には些末な事。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/196151/

*1:そんなもんあるかどうかは知らないけどとりあえずそういう仮定