2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとちょっと

薄々気づいてたけどもライオンズの新しいユニフォームのデザイン、正直ダサくね?なんでレオのマークとっちゃったんだよ、あれこそ西武っぽいのに。確か西鉄時代のユニフォームを統合するイメージでデザインしたんだよね?余計なことしない方がよかったんじ…

この時間になってもメールが届かないってことは

どうやらとある食品メーカーには落ちたらしい。地元も地元、徒歩10分少々くらいのとこに本社がありやがってしかもそこで俺の希望する研究開発部門の人間が働いてるとなればそりゃ応募しないわけがない。次のステップくらい進ませてくれると思ったのにな、エ…

ほほう

陰陽座からドラムの斗羅が脱退ですかそうですか。『今後はサポートメンバーとして参加』って所に疑問符が付くけども。何がどうしたらそうなるの?逆はありがちだけどこのパターンはあんま聞かないよな。あ、聖飢魔IIのライブにゾッド星島親分*1が乱入してく…

WBCオーダー俺ならこうだ

(右)イチロー (中)青木 (三)中島 (一)小笠原 (指)稲葉 (左)内川 (二)岩村 (捕)城島 (遊)川崎なんていうか一番の理由としては村田をスタメンで使いたくないというw個人的にあまり好きなタイプの選手じゃないんだよあれ。指名打者なら有りな気もするんだけど、…

昨日も面接

最近面接慣れてきた。ていうかまだ下っ端による面接だから楽だってのもあるが。これが部長クラス役員クラスになってくるとまた雰囲気違うからなあ・・・*1。 ただ昨日の会社は仮にこの面接を通過していたとしても次のステップには進まないことに決めた。*2元…

で今日

マックでダブルクォーターパウンダーのセットを頼んでWBCのクリアファイル貰った。同じ値段で昼飯を食うなら最近はラーメン食いたいんだけどこのクリアファイルに惹かれてw 青木、藤川、岩村、小笠原、松坂、川崎の6人*1が勢揃いのやつ貰ったんだけど、てい…

あれ?月曜火曜書いてなかったのか

月曜はグループディスカッションだった、あれ落ちる要素が見当たらないんだが落ちたらどうしよう。 火曜はうっかり忘れてたエントリーシートを1つ一気に書き上げた。ていうか既に6、7個くらいはそんな感じで出し忘れとかあるからヤバいよね。出しても落ち…

やってしまった

寝坊して某製薬メーカーのセミナーをすっぽかしてしまったorzオープンセミナーで選考には関係ないって明言してるからいいことにする。今更じたばたした所で何も好転することは無いわけだし。

今日受けた会社は

説明会会場=本社事業所が自宅から徒歩15分くらい。この会社自体はそんなに大手ではないが、親会社は超大手だしCMもガンガン打ってるから会社自体の知名度も商品認識度もメチャクチャ高い会社のはず。なのに何故この約24年この街で生きてきて一度もあの会社…

意外と

いけたんじゃないか?今日の面接。ちょっち嘘付いたというか大げさに言い過ぎた部分もあるがw

これはマズい

たぶん今から面接受ける会社落ちるぞ…なんの対策もしてないし考えてない。必要書類(履歴書)すらついさっき書いたというorz

明日は

朝からまた面接。

で、今日

今日も午後就活。珍しく埼玉県へ。チョコの香り漂う街だった。ここでもお土産もらった。自社製品とはいえこのご時世にこうやってお土産くれる気前いい企業は好きよw

ああ、昨日書いてなかったのか

昨日は風邪で喉がガラガラだったし何か体調も優れなかった。 そんな中でも就活は容赦なく。会社説明会の会場が日本青年館だった。お土産ももらった。

不景気ね

大学時代の友人が勤めている会社が倒産したらしいよ。今日付けで解雇されたと。彼、これからどうするんだろうね。

東海道線遅延につき

新橋に向かうのに一番楽なのは川崎駅に出て東海道線に乗り換えること。しかし家を出た直後、東海道線が点検だかなんだかで止まったことを知る。この時点で時刻表通りには確実にいかないし混雑っぷりが目に見えて分かったので急遽別ルート検索。どうやら新川…

明日はちょっと本気を出さないといけません

明日一次面接を受ける会社は本命です。2年前に最終を目前に落ちてからリベンジの気持ちでいっぱいです。だから最低でもそこまではもっていきたいし、内定を勝ち取りたい。俺頑張る。 そんなわけで超頑張って面接対策中。聞かれそうなことの回答例を作ってい…

恒例

ドラクエ9の発売日がまた延期されたらしいね、ドラクエの発売予定ほど信用におけないものはないw「予定は未定」とは正にこのことだよ。あんだけもうキャンペーン張っちゃってるのにどうすんだよスクエニ…

俺には向いてない

あの仕事はどうも俺には向いてなさそうだ。やっぱり知らず知らず自分の中で軸というか方向性は確立されてんだなあとつくづく思った。説明会途中で飽き飽きしちゃって、もう帰りたいのに帰れないからケータイいじくり倒してたよ。 アンケート用紙を回収するっ…

絶望した

今月これから平日は就活がない日が無いことに絶望した

ktkr?

書類通過連絡が2つキタコレ。面接にも到達できず切られるのが多かったからこれは嬉しい。グループ面接が極度に弱い僕としてはそこを克服せねばならんが。

懐かしい顔によく会う日

「今日は修論発表の日だから来なさい」と命令されて大学にやってきました。僕に拒否権なんてありません、認められていません、基本的人権は尊重されていません。ここ最近で唯一の完全フリーな日だったから実験三昧になろうと思ってたのに… そんな不満や苛立…

オレ、がんばる

明日から頑張る

なんか俺は今ちょっとおかしいらしい

自分でも薄々そんな気はしてたけど、どうにも精神状態がおかしい。どう考えてもストレス性、あらゆる焦燥感と色んなプレッシャーとに押しつぶされそうというか押しつぶされてそれでもまだ逃げ回ってるからだろう。本当にちょっと一回何かをどうにかしなきゃ…

今日初めて知ったこと

スリーエフでSuicaで払おうとするとTポイントは付かない。…多分手数料的な問題だとは思うけど、なんで?

就活ってめんどくさい

飽きたwが、そんなことも言ってられない。 スケジュールが詰まってるときもあれば逆に間があくことも結構あって、そういうときはマックでコーヒーだけ頼んでMacをガチャガチャいじるようになった。そう、今現在みたいにw重たくてめんどくさいけどMy MacBook…

livedoor wireless使えないな

就活で神保町界隈を彷徨いてたので、サービスエリア内だしせっかくだからlivedoor wirelessを試してみた。 …使えねー、マジ使えないぜこれ。アクセスポイントが道端にばっかりある上そんなに密集してないから、近場でMacBook開いて使えそうな場所に移動する…

くそ眠い

ヤバいなあ。これから会社説明会なのに。寝ちゃいそうな悪寒…。まあそれは冗談としてもそれに近しい状況にはなるかも。大体なぜかいま猛烈に気持ち悪いし…orz ここでエントリーシートの記入があるはずなのに何も考えてきてねえわ。受ける前から落ちたな…。て…

今日は

うちの学部(キャンパス)主催の合同企業説明会に行ってきた。大体1社1時間くらい割いたかな、よくあるブース形式のやつ。俺は自分の中で完璧に就活の方向性は見出してるからこういう有象無象が集まるやつあんま好きくないんだな、見るとこ限りなく少ない…

・・・なんだよ

やっぱりMac OSは無視かよそーかよガッカリだよ。