WBCオーダー俺ならこうだ

(右)イチロー
(中)青木
(三)中島
(一)小笠原
(指)稲葉
(左)内川
(二)岩村
(捕)城島
(遊)川崎
なんていうか一番の理由としては村田をスタメンで使いたくないというw個人的にあまり好きなタイプの選手じゃないんだよあれ。指名打者なら有りな気もするんだけど、まあそれ使っちゃうと右の代打が手薄になるからそっちに回ってもらいたい。空いた三塁は中島でも川崎でも別にどっちでもいいけどもこの構想だとクリーンアップになるからナカジ三塁かなと。*1
村田使わない代わりに右の中距離タイプの内川を左翼手で、こっちの方がまだ小技があるから作戦の幅も広がるだろう。ただ俺の知る限り二塁手時代からある魔送球が問題だけどwでもそれを除けば今大会では貴重なユーティリティーである程度どこもそつなくこなせるから大丈夫かと。
松中いないから4番が困るんだけど、小笠原→稲葉って方が流れとしては気持ちいいかなということでこんな感じに。間にセギノールはいないけどねw

*1:岩村が三塁で使えりゃ話は別だけど二塁しかやれないらしいじゃん諸事情で