2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キ ツ イ

肉体的にも精神的にもキツい。休みくれ休み。なんなら半永久的に休みたいくらいだ。

ちょっとこれはシャレにもなってない感じがする

http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html 例の事業仕分けってやつで漢方薬が保険対象外になることが決まったらしい。ということは本来のバカ高いお値段になるわけで、そんなもん中々処方できなくなりますよね?ていうか処方しなくなるの…

酷い腰痛

朝からちょっとマジで腰が痛い。横になってるのに痛いっつーのはどういうことだ。寝てるときに変な体勢だったか?とにかく痛い…

最近気づいた

いやちょっと前から気づいてた。俺が小学生くらいまでのアニメって画面全体がちょっとガタガタ揺れてる。今までそんなこと気にも留めたことなかったけどパッと見る限りの最近のアニメってデジタル技術の発展なのかなんなのか知らんけど映像そのものは安定し…

正直心が苦しい

ここまで苦しいことはそうそうない。苦しい。

絶望、そして怒り

人間性を否定される言葉を投げられるのは決して納得のいくものではない。

大石ヘッドコーチ

オリックスの監督クビになった大石大二郎さんが突如ホークスのヘッドコーチに就任したとか。なんで?

恐怖の大王降臨

ドラクエ9のすれちがい通信オンにしてたんだけど、さっき確認したらかつて見たこともないエフェクトのもとデスタムーアの地図Lv.30を手に入れた。これあれか、アーケードゲームとの連動ってやつ。一体今日どこでそれとすれちがったんだ俺は、皆目見当がつか…

世の中のクリスマスモード突入に殺意を覚える

それは自分の中では今年はまだここまで時間が進んでいないから。いつからだろう、俺の中でだけ時計が止まってしまったのは。俺だけを置きざりにして時間が勝手に進んでいく…

なんかお腹の調子が・・・

ゆるくなってないのにお腹はギュルギュル鳴るすごく不快極まりない状況。 こりゃあれだ、明らかに昼に食べたまぜそばのニンニクと晩飯にニンニクの芽の炒め物食ったからそのダブルパンチだ。ニンニクって美味いんだけど口臭とかこうお腹の具合とかとにかく影…

なんかOperaがアップデートされた

何が変わったんだかよく分からないんだけど、どうやらWebサーバー機能みたいなのが搭載されたらしい。使い方はよく分からんし、あんま魅力も感じないのだが・・・

まぜそば

つくづく思うのは、ジャンクガレッジはあれはあれでなんだかんだ言っても完成されてるんだなあということだ。完成度低いとは言わないが期待値よりは低いまぜそばの多いこと多いこと。今日もちょっぴりしょんぼりしちゃった。

ねむい

大した事やってないのにな今日は・・・

薮田がロッテ復帰

ヒルマンに見限られたかwww 薮田復帰はいいけどコバロリがストッパー転向決定したからそれにつなぐセットアッパーってことですよね。まさかコバマサまで復帰させるなんてことはないだろうな。彼には国内なら横浜に行ってもらいたい。劇場型が似合う球団は横…

紅白出場歌手面々を見て吹いた

「嵐」って文字列見たときにSMAPとTOKIOどっち落とすんだろう・・・中居正広司会だしTOKIO落としたかあ・・・と思ったら落とすどころかよく分からんジャニーズのグループを含めてジャニーズ計4枠に増大してるwwwついにジャニーズ枠を増やしてしまったかNHK…

はいおはよう

なぜか頭がスッキリしてるのでこのまま起きるのもありだけど、また寝ますおやすみなさい。

ううむ

1日が終わるのは早いのう・・・

やっぱ俺実験するのは好きだわ

でも才能はないと思うけどね。 人がいない休日にする実験は2年前の実験環境に戻ったかのようでとても清々しい。平日だったらここんとこゴチャゴチャしまくってて全然ダメダメだからイライラしちゃう。人が増え過ぎたのがいけない。

ボジョレー飲んでて思ったけど

そりゃ確かにこれ安ワインだけども、でも俺アルコール類の中でたぶんワインが一番好きだなあと思った。まあこれで枝豆とかつまみに食おうとは全く思わないけどさwやっすい焼酎とかより全然こっちの方がいいわ。基本的にアルコールあんま体に入れようと思わな…

プラスに考えよう

継続してやってることだから基本的には卒論に加筆修正かけるぐらいで済むっちゃ済むわけで*1、そういう意味では多少はなんとかなる…か…?でもその卒論もその当時毎日実験ばっかやっててギリギリまで書く気がなかったから全体の7割くらいは1週間ぐらいで書い…

地獄のスケジュール確定

修士論文関係のスケジュールがあがってきた。もう1ヶ月後には論文要旨を提出しなければならないらしい。大ピンチ!データ出てない!しかもあと1ヶ月で出すの無理な気がする!詰んでるよ!! そして論文発表会が2月上旬、バレンタインがやってくる頃にはも…

ボジョレー飲んだくれ

ダメだなあ俺

叫ぼうか

はてなパーカー欲しい!バーガンディが欲しい!

ひゃっはっは

ちょーどいい感じの気持ちよさ。これぐらいのアルコールの回り方がいい。まあそう滅多にアルコール摂取しようなんて思わないんだけどさ俺、三ツ矢サイダーの方が好きだしw

ほほう

巨人ラミレス来季は一塁コンバートですか。左翼より酷かったらどうしようw

なんか冷蔵庫に

大量のボジョレーヌーボーがあるのですがwいくら近所で買える最安値のものなら780円だからって何も例年以上に買わなくたってwww

えええええ

ロッテが今岡テスト生で春キャンプ招待とか言い出しやがったwこれは中村ノリみたいにキャンプ中にとりあえず育成契約→一軍に欲しくなったら支配下契約ってルートになるか?もしそうならノリのときも思ったけど、育成選手制度ってこういう使い方もできるから…

費用対効果

これを考えたときに仙台行きは得策なのかどうかを考えた。考えた結果、仙台には行かないことにしようと考えている。目先の損得っていうのもあるんだけど、何よりも俺の中でそもそもいざ仙台に来いといわれてもその優先順位が高くないという事実に改めて気づ…

はいはいはい

土曜日仙台行き確定。でも前日入りか高速バス移動のどちらかが必須。うわあ…

ほほう

なんか大晦日にDASEINのコピーバンド(という体裁の)Black DASEINがライブをやるらしい。俺の記憶が確かならDASEIN解散数ヶ月後にBlackの方のCDが発売されたはず、今考えたらそもそもそのあたりが何かもう(ry