紅白出場歌手面々を見て吹いた

「嵐」って文字列見たときにSMAPTOKIOどっち落とすんだろう・・・中居正広司会だしTOKIO落としたかあ・・・と思ったら落とすどころかよく分からんジャニーズのグループを含めてジャニーズ計4枠に増大してるwwwついにジャニーズ枠を増やしてしまったかNHK、しかし近年ジャニーズくらいしか本当にCDなんか全然売れてない事実もあるわけでこうならざるを得ないんだろうねえ。しかし、V6とKinKi Kidsはどんなにヒット曲出したってこの枠の制限で正式な出場歌手としてはずっと出れなかったんだから今こそフォローしてやれよ。
もう一つネタとして注目したいのが水樹奈々NHKヲタク層に媚びんなwwwとか思ったんだけど、ジャニーズ以外で今というかここ数年CD売上で勢いがあるのはアニメとか声優関連ですものね、そういう意味では世相を反映するという観点ではこれも選ばざるをえないわけで納得です。その上で声優だから云々て話題はある意味ではどーでもいい。それこそ例えば今回「俳優で歌手の」福山雅治さんなんかがお出になられたりするじゃないですか。その両立が認められるんだったら「声優で歌手の」っていうのだってそもそも全然アリじゃね?って俺は思うのだ。*1だからといって俺が好んで聴くことはないんだけどw後はまあTHE芸能界チックなパワー次第だろうけど、今回の紅白においてはNHKへの貢献度ってやつとキングレコード枠なんじゃないの?キングはそもそも演歌に強いレコード会社だからNHKへの影響力が強いでしょ。
しかしまあこうやってみると、芸能界って色んなしがらみがあるのねーっていうのが一番顕著に出る番組が紅白なんだなあと改めて思うね。

*1:まあ要はイメージの問題なんだろうけどね。やっぱり一般的にアニメや漫画は子供のものだって意見は根強いし、その上で声優という職種は裏方だろってことになるから。