2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい

いかん、週末だからか平日の疲れどっと出て眠くなってきた それにしてもグーグルの・・・これ何だ?たぶんモバイルか何かだろうか、明らかにこのページを直接検索してきているアクセス*1があるのですが、一体誰ですか?いますぐ名乗り出なさいw *1:「MWD 部…

youtubeにS.K.I.N.がキタ!

短いのから長いのまで、画質は悪いし音質も悪いけどいっぱいアップされてるから勝手に検索して勝手に見てくれ!頼むぜ! YOSHIKIがドラム叩いてるって事実だけでもすごいことですよ。ピアノも弾いてますよ。Gacktもピアノ弾いてますよ。SUGIZOはヴァイオリン…

ついでにもう1個

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000001-sanspo-ent これさあ、一番気になってんのはミュージカル自体の再演が決まってて、この記事のネタ元がサンスポだけってとこなのよ。あのミュージカル確かフジサンケイグループで後援かなんかしてなかっ…

そんなiTunesからタイミング良く流れてきたからついでに書くけど

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070630-219970.html コレハヒドイ と思わず言いたくなった、記事中の写真見たとき。ZONEの頃のMIYUどこいった、なんだこのケバい人。これがいわゆる劣化がひどいってやつですか。いや去年も何かの記事…

アツい

さっきからずっとiTunes起動させっぱなしだからMacが熱い。部屋の温度上げてる気がする。切ろ。

ウラビデオ

昨晩と今朝に分けてウラビデオを見てた。いやらしいやつじゃないよ?w 聖飢魔Ⅱのライブのバックステージのビデオ。解散のときのやつがニコニコにあがってたからさ、勉強もせずについ見てしまった。ダミアン浜田はキャラ設定がなんかユルいよw創始者ならデー…

さて、日付的には

今日ついにYOSHIKI、Gackt、SUGIZO、雅-miyavi-によるS.K.I.N.が始動するわけですが、日本時間では基本的に明日だ明日。だって時差考えたら多分向こうはまだ明け方だろ、今これ書いてる段階で日本時間は夜の10時だし。 とりあえず今のところはベースがどうな…

スグニキヅイテヨカッタ

さっき他のところへ送信したつもりのメールが間違ってはてなに送信しててビビった。すぐ削除したけど、ヤバかった。どうりで返信こねーはずだよw

ギャー!マジかー!!

確かに天気予報は午後から降水確率高かったけど、降るなよorz昼間に晴れ間が見えて完全に油断してた。今日週末で自転車なのにマズいなあ…

暇なので奨学金について調べた

絶望した。 1種と2種併用しないと危険な気がする。大学院においては21時間以上アルバイトをすると給付資格失うようなので生活のことも考えると…。でも大前提として採用されるかどーかってのもあるんだ。やべえ、学部時代の成績結構ひどいものがあるぞ。でも…

何したわけでもないんだけど

眠くなるにつれどんどん鬱な気分になっていく今夜。バラード聞くと堕ちるから音楽聞くのやめる。

久しぶりに黙々と勉強してみた

なんでか寂しくなった。 にしても何をするにも時間が足りない。

で、今日の午前中はこんなものをメールで更新したはずだった

なんで反映されなかったのか全くもって謎だ。 だって夕方に送ったけーたいがどうのこうのとかメガネがどうのこうのって記事は反映されてるのに・・・なぜ?最近たまにこういう事があるよはてな。 (時間)8時9分 (件名)スケジューリングだけはいつも完璧 7…

まさかうちに来るとは・・・

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070628-00000067-kyodo_sp-spo.html ラジオつけたらバレンタイン監督がどうのこうのと言ってるからなんだろうと思ってプロ野球関連のニュース見たらコレかよ。まさかこの戦力補強期限ギリギリのこの…

メガネのヴィジュアル系

ヴィジュアル系バンドでデフォルトでメガネを必ず着用している人間というと、俺はjealkbのchaosくらいしか今思い浮かばないんだけど他に何かいる?

僕が求めるケータイの条件

まず最低条件として ブランドはau Bluetooth搭載 Felica搭載 次にこのうち幾つかの条件が適してればいいな ワンセグ対応 地上波デジタルラジオ(試験放送)対応 内蔵メモリそれなり 端末が(比較的)スマート むしろスマートフォン

やっぱりダメぽ

このあと研究所行っていつも通り実験するので、夜にお家に帰ってからまとめてアップしよう。何か書いたのに残らないのはちょっとムカつくから。でも何でメールでの更新だけがダメなんだろうか、こうやって直接更新するのはOKなのに。

テストです

現在AM11時。朝方から何度かメールで更新してるはずなんだけど、全く反映されてないようなのでモバイルページから直接書き込む事は可能なのかテストしています。果たしてこれはちゃんと更新されるのでしょうか。

割と暇です

ほとんど反応待ちなのでやることがありません。今日から大学院の出願始まってるんで願書書かなきゃとは思ってパソコンでカチャカチャやりましたが、なにせ電子フォーマットじゃないのでこのあと結構アナクロなことしないといけません。めんどくせ

無駄に早起きです

現在5時ですよ5時、朝の。昨日寝るの早かったからねw ニコニコで昨晩のデスノート最終回を今見ました。なんでラスト改変したんだ?ちょっと綺麗にし過ぎだろ。夏にゴールデンタイムで総集編みたいなのやるらしいが、おそらくそこには原作の最終回エピソー…

それはたぶんピンポンのせい

スーパーカーのYUMEGIWA LAST BOYを聞くとなんか夏だなって気分になる。 音作り方向に関していえばこっちの方向に傾倒していった事が解散につながったとする見解が多いし俺もそう思うんだけど、ただこういう音作り俺は結構好きなんだよなあ。これをもっとエ…

悪臭と刺激臭

今日の実験に使用した有機溶媒と試薬がすごい臭いだった。溶媒なんてこのあと飛ばさなきゃいけないかと思うと憂鬱でしょうがない。絶対部屋中があの臭いで充満するじゃんか。あー、考えただけでゾッとする。

ベビーカーで遊ぶなバカ親

今朝方、今にも雨が降り始めそうな中を研究所へ向かいせっせと自転車を走らせていたときのこと。 僕はとりあえず毎朝多摩川を越えなきゃいけません。ある意味タマちゃんです。で、某橋を渡っているとベビーカー押してる感じの人がそんなに広くもない道のほぼ…

空元気

実は昨日の一件があったので人前では今日ずっと空元気でした。 と、書いてみたんだけど今日の最初の記事もそういう感じの内容じゃんかwまあいいや。

プロポーズ大作戦なんですが

このオチ考えた奴ちょっと前に出てこい

ねむい

あらゆるモチベーションはダダ下がり中だしお天気よくないからもう眠くて眠くてしょうがない。実験も反応は仕込んじゃったからとりあえず今はやることないし…器具洗浄でもするかな…にしても眠い…Zzz

この土壇場にきてそれはない

大学院入試に関して親と揉めました。いつもこうです、土壇場に揉めるんです。大学入試のときもそうでした。結果このときは俺はセンター試験受けませんでした。*1今回は研究室や研究所の皆さんの顔もあるのでそういうわけにはいかないけど、あのとき同様にモ…

X、LUNA SEAに黒夢

さっきニコニコで初めて見聞きしたけど、歌詞がぶっ飛び過ぎwただそこで黒夢を出して来た辺りがニクいよね。これでS.K.I.N.のヴォーカルもGacktじゃなくて清春なら面白かったのにw つか雅どうした一体、ソロとして音楽的にどこを目指し始めたんだコレw

蒸し暑い

ようやく梅雨っぽくなりましたね。でもこんなときにスーツなんて蒸し暑くてたまりませんでした。 一応受験用の写真なのでスピード写真は避けてちゃんと近所の写真屋行って撮ってきた。ちょっと行けば有名な写真館もあるんだけど、まあそこまで気合い入れるほ…

半日睡眠デー

今日は願書用の写真撮影してこないとね。スーツで撮らなきゃなんないし雨も降ってるけど。めんどくさいな。その後はちゃんとお勉強しましょうかね、そろそろ本腰入れないと死ねる