ベビーカーで遊ぶなバカ親

今朝方、今にも雨が降り始めそうな中を研究所へ向かいせっせと自転車を走らせていたときのこと。
僕はとりあえず毎朝多摩川を越えなきゃいけません。ある意味タマちゃんです。で、某橋を渡っているとベビーカー押してる感じの人がそんなに広くもない道のほぼ中央を歩いているので正直邪魔だなあて思いつつ段々距離を詰めていったわけ。すると段々その人とベビーカーが右側に寄っていって、まあ左側通行でちょうどいいから追い抜こうとして距離を更に詰めたの。そしたらあろうことか急角度で再び道の左側に曲がってきて危うくぶつかるとこだった。勿論ブレーキかけてチャリ止めたし向こうも「すいません」て謝ってたけどさ、謝るぐらいならなんでベビーカーをそんなジグザグ走行させて遊んでんだよ。明らかに手が離れていたのが見えてたぞ。モラルが欠如してるしさあ、大体そのベビーカーに乗ってる子供のこと何だと思ってたらそんなことできるんだよ。
そんなイラッとした気分になった直後、シトシトと雨が降ってきました。