2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しくなるね

明日から某県で学会という事で、今日は事実上平成18年度の最終日。先に卒業していった俺の直属の先輩に続き、主任と某大学から出向してきてた先輩も最終日。来年度、つまり次の月曜日からはめっきり人が少なくなってしまうので寂しくなるね。卒論も頂いた、…

なにこの茶番

めざましテレビ見てて朝だからかイラッときた。何か土曜日の番組のお天気キャスター替わるってことでその新しい人が出てたんだけど、なんでああいつもいつも素人同然のを連れてくるんだよ。見ててイライラした正直。それがこの番組のスタイルなのは分かって…

専属芸能家契約解除ってやつですか?

元モー娘の加護ちゃんが喫煙問題で謹慎中なのに喫煙している写真を撮られたって事で事務所クビになったそうな。極楽とんぼ山本の時に倣うなら専属芸能家契約解除ってやつですね。明朝のスポーツ紙一面まさかコレか? こういう状態になると、復帰=ヘアヌード…

田中康夫が酷い

今アクセスを聞いてて絶句した。インフルエンザとタミフルに関して有識者みたいな口ぶりで色々疑問を呈していたけど、政治的・社会的な観点からしか切り込んでいないから全然本質をついてなくて、しかも明らかに高校生レベルの化学と生物の知識が欠如してい…

今日の事

学会だけど、まあいつも通り。 昼間に大学の教授がきた、俺の直属のボスですね。無駄に緊張した。 あれ?主任先週金曜でラストって言ってたのに学会の会場が近いから結局今日も来てるやん、しかも俺より帰るの遅いやんw

とりあえず

大学に行くと普段より余計に疲れる。なんだろうなアレは。やっぱり本来が学校嫌いで人見知りな俺からすると体質的に合わないんだろうか。そういった意味では出向してみて良かったのかもなあ…。さて、寝よ

花束贈呈代…約1,000円

大学の方の研究室へ向かっています。ただでさえ休日を圧迫されて鬱なのに、そのうえ大学に行くと往復約1,000円の交通費がかかるからイヤになります…。月末だからお財布事情逼迫してるのに。しかもやることは卒業生に花束贈呈するだけとかorz最早リアルに小銭…

眠いから寝る

明日は大学の方の研究室に顔出さなきゃいけないし。毎年恒例のテレ朝でやってる中居正広のプロ野球開幕特番も今年は見れそうにないね、寝ちゃうから。

復活というか新生というか

そういえば昨日の夜ちょっとだけ目覚めた瞬間があった事を思い出した。そのときはTBSラジオをつけっぱなしで、おぎやはぎの番組が流れてた。エンディングだったけど。きっと俺も寝ながらでありながらある事の発表にアンテナが反応したのでしょうね。というの…

昨日はくたばりました

MacBook抱いたまま寝てたよ今朝wいつ寝たのか記憶ないけど、とりあえずメガネはちゃんと外していた辺りその時点では寝る気満々だったのでしょうねww

映画版グミチョコのメインキャストが決まったらしい

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/03/23/03.html 賢三役が石田卓也(高校時代)と大森南朋(大人時代)、美甘子役が黒川芽以だって。・・・って、成長した賢三はオーケン本人じゃないのかよ!w原作のどこまでをやるのか分からないけど、黒川…

今日もおしまい

いつも通りだから、特になし

つくづく思うのは

最近の休日はホントに休む日になってて、ここも更新しなけりゃ特に何もしちゃいませんね。せっかく当たった放送サッカーズの公開生放送にも結局行かずに現在自室で聞いてますよw

飲み会終了

はあ?拒否してもいいなら拒否してもいいって初めに言えよ、我々の学年なんて全体の半分くらいしかいなかったじゃないか。大体この会の趣旨が全く分からないんだよ、謝恩会の二次会なんだから別に俺たちなんていなくて良くね?ただでさえ普段は外に出てて肩…

硫酸はやっぱり恐い

硫酸を殺したいのになかなか殺せなくて、結局それで本日の実験終了〜。まるでビールでも作っているかのような泡立ち具合の連続でしたw というわけで現在横浜へ向かっております。時間が余ったからデスクでダラダラしてたらあっという間に時間なくなって慌て…

電車でgo

今日は夜に横浜で所属研究室の飲み会があるので仕方ないから電車通勤。ついにSuicaで私鉄に乗れる日が来たかと思うとなんか感慨深いものがあるな…と思ったけど回数券残ってるんだったwまあ夜までのお楽しみにしておこう。

明後日の石川昭人の放送サッカーズ

帰宅したらイマジンスタジオでの公開生放送の招待状が届いてた。まあ別にこの番組は毎週エンディングだけある意味公開生放送だから、今回のみイマジンスタジオに入れるってのだけが特典ですねw1年半ぶりくらいかな〜、LFの中に入るの。実は技術職でESを送っ…

今日とか

特記するような事は何も。 朝は北風が強く、これはチャリンコの進行方向に対して逆風だし、朝は上り坂が多いだけに*1余計にキツかった。明日は電車にしよ、ようやくPASMOスタートしたからSuicaに入金しとかねば。 昼時に昼飯以外におはぎ食わされて、正直ち…

ちょっとは気になってる改編

ここ最近ラジオは昔ほど熱心には聞いてなくてほぼ垂れ流しな感じだけどもね。 とりあえずLFから。 朝の小林克也の番組が終了;体調不良も理由の一つでしょうか? "有楽町最後のアニラジ"有楽町アニメタウン終了;経営破綻した代アニの一社提供だし、前回の改…

昨日と今日

ようつべ見てるか聖剣伝説のアプリをやってるかの愚かしい日々でした

なんだこりゃ

「送別会があるから」とか言われて強制アウトさせられましたけど、せかされた実験終了からわずか10分ほどで研究室施錠(^_^;はじめての定時終了がこんな形とは…。忘れ物とか見落としないか不安でならないのですが。

寒い

初雪観測とかにはちょっと言いたいことがあるが、それは帰宅してから。

1粒で体力完全回復や1週間は腹持ちする効果はないようです

『ドラゴンボール』のストーリー中、何度となく悟空たちのピンチを救ってくれた、「仙豆」。1粒食べればパワー全快、そして10日間は何も食べなくてもいいとされていたこの“ステキ豆”、一度食べてみたいと憧れたことある方も多いかと思うが、とうとうその仙豆…

元々この辺の適正が高い気がする

■巨人、1番打者は高橋由 「そんなに違和感はない」 巨人の原監督は悩み続けた1番打者に、“チームの顔”を据えることにした。「今日からそれでいく。由伸はリーダーになる必要があるし、困ったときはお願いするということ」。この日、高橋由が「1番・右翼」…

サヨナラだけどサヨナラじゃない

今日で俺の直属の先輩*1が研究所をご卒業なさいました。大学の卒業式はまだちょっと先だけど、とりあえずココにはもういらっしゃらない。なので昼ご飯はみんなでお寿司食べに行きました。何だかんだで今日は楽できたし((効率が悪いから、とも言いますが(苦笑…

朝になっとるがな

あまりにも眠く、また頭が痛かったので晩飯食べてソッコーでベッドへ。まあ放送サッカーズを聞くという名目もあったのだけど、そのまますぐ寝てしまったようで気づいたときには小栗旬のオールナイトニッポンが流れていた。時間的にも中途半端なのでそのまま…

ヤバい眠い

僕の最近の私生活は三大欲求のみで成り立ってる気がします。 で、続き。色々苦笑いなどをされつつそれとなく色々教えて頂く。でも、ぶっちゃけ結局よく分からない。というか基本ルールだけだと読むのが難しすぎるんだよ、サンプルにした化合物。7時前くらい…

今日のこと

午前中にNMR。「じゃあそれ読んでみて」の一言でその後ひたすらチャートとにらめっこ。つか読めるわけないけど、読み方しらないし。というか正確には1年以上前に大学の講義でチョロッとやっていたので「忘れた」という表現が正しい、てか覚えてるわけない。 …

やべえ…

いまトイレに逃げとりますが、これから怒られる気がすごくします…

今日は電車

①なんか疲労が溜まってきた感じだから。 ②ホワイトデーのお返しが箱状でかさばるから片手運転になって危ないから、実際昨日買って帰るときに大した距離じゃないのにえらい大変だったしね。