ちょっとは気になってる改編

ここ最近ラジオは昔ほど熱心には聞いてなくてほぼ垂れ流しな感じだけどもね。


とりあえずLFから。
朝の小林克也の番組が終了;体調不良も理由の一つでしょうか?
"有楽町最後のアニラジ"有楽町アニメタウン終了;経営破綻した代アニの一社提供だし、前回の改編で枠削減されたくらいだし予兆はいっぱいあったね。
ポルノグラフィティオールナイトニッポンが土曜1部枠で帰ってくるようだ;何で復活させるのそこなんだよorzぶっちゃけゆずからポルノに交替してから水曜のANNSを聞かなくなったくらい正直つまらなかったからなあの番組は、まだ裏番組の方が面白かったという・・・。これはアミューズとLFとの間の政治的判断でしょう絶対。
ますだおかだのオールナイトニッポンは1年で終了;大阪で長年やっていた看板番組を終わらせて鳴り物入りで全国区へ乗り込んできたはずなのに冷遇されまくってた感はあった。でも元々万人受けする番組作りはしてなかった感じはするからなあ。これでMBSの番組復活するんでしょうか?w初回とかで増田がメチャメチャ愚痴りそうだなあ。
高嶋ひでたけも終わるっぽい;いっそエバーグリーンでもやればいいんじゃないでしょうか?w



QRなんですが。
ラジオビッグバンって9年もやってたのか;そういや30分時代って俺はまだ中学生だったな。流しで聞いて9年てのはある意味凄いわ、案の定そんなに聞いてる割には全然番組内容覚えてないwそんなこの番組もどうやらスポンサー撤退で枠削減と移動。これは恩情で半年延命されたって感じだな、声優見習の1年間の養成って足枷もあるしな。でもまあこの調子じゃ秋には終わりそう・・・。
広井王子のマル天終了;ていうか今回やたらと長寿番組に厳しいな。いくらマンネリ・迷走してるとはいっても。いわゆるアニラジってやつはその特性上どうしても短命になりがちな中、ここはマイナーチェンジを繰り返しつつこれだけ続いてたから余計にそう思う。ついに広井王子を見切ったかって感じだけどね。火星物語しか覚えちゃいないのですがね、あとファミ通の連載w




今気になったのはこんなもんか。また何か気が向いたら書こう。