2005-01-01から1年間の記事一覧

この1年を振り返る

1月:はてなに登録。1年生の後期試験を頑張ってた。 2月:LFイマジンスタジオでのJohn LennonトリビュートLIVEに参加。その翌日には国際フォーラムで日ハムの新庄が宣伝Pを務める映画の試写会と2日連続で有楽町界隈でのイベントに参加する。 3月:本格的にブ…

大晦日に見なくてもよくね?

紅白どうせ再放送するじゃん、2月くらいに。歌番組をわざわざ生で見る必然性はないよね、格闘技は生だからこその臨場感てのがあるけど。結果分かってる上で見るのもまた違った視点から見れるけどそれはそれでまた違うものだから。よって紅白はT.M.Revolution…

今年も終わりですね

2005年も内容の薄い1年でした。2006年はもう大学3年になってしまうので就職とか大学院とか考えなきゃいけない年頃になってしまうので今から非常に憂鬱です。今年は1年間彼女でできませんでした、欝です。来年できますか?できっこなさそうだから欝です。そう…

UNDER:COVERの感想でも述べてみますか

今回のアルバムではギター:柴崎浩・SUNAO、ベース:ikuo、ドラム:長谷川浩二を基本軸にしてレコーディングされてるみたいだ。リズム隊は曲によっては変更あるしシンセとかプログラミングは大体アレンジやった人がそのまま参加してくれてるみたいだね。

来てたのか…

どうも18日のイヤカンにINAちゃんとJOEが来てたらしい、ていうかINAちゃんのブログに書いてあるから間違いないwこのJOEとはどう考えても元44マグナムで現ZIGGYのあのJOEのことだべな、あの会場内で唯一ビールを飲んでたらしいあたりがもう強者ww

さぁて

年内に実験レポート作るぞー、先輩のレポートからコピペコピペでw

UNDER:COVER届いたー

現在PCに取り込み作業中。今までで一番豪華な装丁やね。4万人の名前がクレジットされたポスターから自分の名前探そうとか全く思わないんだけど、見た瞬間思わず苦笑いwふと気づいたんだけどね、アクラバはこっちが正しいの?ていうのも今までリリースされた…

速達ってことは…

多分今日ハガキ届かなかったら数日前に書いた西川ちゃんゲストの年明けのANNタワレコSPの観覧は外れたと思うべきだろうなきっと。まあPRIDE男祭りの小川vs吉田見たいから別に外れてもいいけどw

Amazon何気に仕事が早いな

UNDER:COVERがとっとと欲しいのでAmazon予約分はキャンセルして近所に買いに行こうかと思ったんだけど、どうも昨日には発送しててもう今日うちの近所の配送センターまできてるみたいだ。てことは今日中に届くはず、よし今日は自宅に引きこもろうw

全身筋肉痛

首とふくらはぎが特に痛いね。意外と今年は腕と耳がどーってことない、最前にいたはずなのにw

あのラーメンが食べたかった

ライブ後飯を食おうといってセンター街の方にあるラーメン屋へ。俺はここのラーメンが好きなのだがあいにく満席+行列。まあ今日御用納だしそもそもここ渋谷だしこんな時間だし混んでるのは仕方ないと思い別の店へ。なんやかんやありつつ結局246の方にあるラ…

T.M.R. LIVE REVOLUTION '05 Strikes Back III

とりあえずまずセットリスト。本編の流れは頭のBurnin' X'mas抜けただけでイヤカンと一緒だけどやっぱりアンコールからが地獄、というかまあアンコールからが本番でそこまでは前戯みたいなもんじゃん毎年w01.HIGH PRESSURE 02.WHITE BREATH 03.TO・RI・KO 0…

麺王ねぇ…

早い話が有名店主4人呼びつけて料理の鉄人みたいなことやらせるってのがメインだったね、ハッキリいって番組としてはかなり期待外れだったよ。まあ新作はどれも美味そうだったし、優勝した一風堂の店主がマジックミラー越しに「ありがとうございます」って頭…

明日ついに野郎LIVEかぁ〜

今年もきっとアンコールからが本番みたいな感じの地獄ループみたいになるんだろうなw今日の大阪がどうだったかは知らないけど、まあキャパシティーが違うからちょっと比較対象にはしづらいか。でもまああれでしょ、基本的にケンカしにいくスタンスでしょ?…

買っちゃった

数日前に話題に挙げた橘高のアルバムの曲をiTMSで購入。オーケンがヴォーカルの『影法師』とか『DESTINYをぶん殴れ』を買ってもよかったんだけど、試聴段階で一番気に入った山田晃士ヴォーカルの『指』だけを購入。ネット上の感想は「筋少の『僕の歌を総て君…

さてと…

今年は非常によく懸賞に当選しました。でもよくよく考えてみると、ハガキで応募したものは実はあまり当たってないような気も…。意外とネットからの応募はよく当たってる、ハガキは労力使う割には効率悪いな。特に高額商品当たったわけでもないし。売りづらい…

こういうの待ってたぜ

http://www.e-fanclub.com/tmr/goods2005sb3.html こういうの待ってた、引いた目線からBOYS ONLYというリミテッドライブでリミテッドグッズって商売としてはかなりいいんじゃないのとか思ってたし。Lサイズないのかぁ〜…イチかバチかMサイズ買ってみるか、多…

重要インフォメーションとはゲスト出演+その観覧募集

ええっとー…これは年明けのANNがタワレコSPで、そのトークゲストとして西川ちゃんてことですよね?つまり、紅白出演直後ってことですよね。しかもさっきたまたまタワレコのサイト見てたんだけど*1、どうもこれ観覧するだけでホカロンもらえて更にハズレなし…

新品のときだけしかないんだよな

TSUTAYAに行ってきたらBUCK-TICKのCATALOGUE 2005がレンタルで出てた、まあ1枚しかなかった上にレンタル中だったけど。この店はBUCK-TICKのCD置いてるようで置いてないんだよな、前はライブ盤だけ2枚あったが今日見たらもはやそれすら無かった。十三階は月光…

激ウラ!!西川貴教のオールナイトニッポン 第3回

また今回も長いw まあ基本はいつものグダグダ無駄話+番組インフォメーション。インフォによるとコーナーは「踊る!ダメ人間日記」しかできないとのこと、裏を返せばダメ人間日記は確実にやるってことだね。…まさか起き抜けテレフォンやる気じゃないよね?起…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」

なにかと思えば、早い話があのあり得ない最終回の焼き直しじゃん。なんていうか、最終回間に合わなかったのでちゃんとしたの作り直させてください的な感じよ、焼き直しても投げっぱなしジャーマンだったエヴァンゲリオンはある意味斬新ちゃ斬新だったけどデ…

うおおおおお

iTMSで橘高文彦のNEVER ENDING STORY配信してるじゃないか!!これ聴いてみたかったんだよな、どうしよう。試聴してみたけどオーケンが歌ってると筋少に聴こえるし二井原さんが歌ってるとX.Y.Z.→Aに聴こえるから不思議だ、でもどっちも橘高節だよな曲の作り…

そーいえばM-1だったね

俺が見始めた時点でもう4組目で、南海キャンディーズのファイナル進出が消えたとこだったんだけど何があったの?よっぽど酷いネタをやったみたいだね、去年がすさまじかっただけに残念だ。でもあのインパクトから考えたらこの1年他の番組でやってるネタぬる…

年賀状とかどーなのよ?

高校のとき郵便局でバイトしてたから思い出したけど、確か今日明日くらいが元旦到着のタイムリミットじゃなかったっけ?あくまでも一応の期限だったけど。誰か俺に年賀状くれない?w我が家にはどうも年賀状出す風習がないので必然的に俺も20年間生きてきて…

最近上戸彩がカワイイ件について

いや俺的にはZ-1の頃だから、えーと…7年前くらいから一押しだったわけですがw今日は最近しょっちゅうやってるリップスティックのCMでジャブを喰らい、義経でアッパーを喰らい、あるある大辞典見てノックダウンwwたまにダメだなぁ〜ってときもあるけど、今…

このバンドのトリビュート出てほしい

X JAPAN:正直一番難しいと思うけどね。意外な人選でいってほしい、globeとかw T.M.Revolution:清春、TAKUI、175R、Jackson Vibe*1、ズボンドズボン*2は西川組だから強制参加。 筋肉少女帯:X.Y.Z.→Aであの二井原さん*3が『イワンのバカ』歌ってたりするん…

16円に泣いた

さっきカードの明細確認したら、下3桁が976円…あと16円で10マイルが付与されたのに…もったいない、というか何か悔しいなぁ。たかが10マイル、されど10マイルですよお兄さん。年間にすれば120マイルになるんだから。端数の調整にiTMS使えばよかったよマジで…

そういえば

昨日『嬢王』ってドラマ見てて思ったのよ。金子昇がキャバクラのオーナー役だったんだけど、似合ってんのよ、着こなしとかも含めて普通にソッチの人に見えるwで、俺思った、「確かに俺もこっちだな」と。いや、どういう意味かというと、スーツ着てたら確か…

ダメ元でチャレンジしてみようかなぁ…

俺のケータイのメモリには必死で入手した女性のケータイ番号とアドレスはほっとんど連絡取ってないような人も含めて20件弱程度しか入ってません。なにせ俺中高6年間男子校だからね、女性の同級生という存在はいないですから。さて、ダメ元でこのうちの誰かに…

はてなだけでも同じような人結構見るね

よくよく考えりゃそういう人同士集めて遊べばいいんだよな、男3女3くらいがベターか?まあそんなこと今更言っても遅いというか無駄というかそもそも意味ないorz