買っちゃった

数日前に話題に挙げた橘高のアルバムの曲をiTMSで購入。オーケンがヴォーカルの『影法師』とか『DESTINYをぶん殴れ』を買ってもよかったんだけど、試聴段階で一番気に入った山田晃士ヴォーカルの『指』だけを購入。ネット上の感想は「筋少の『僕の歌を総て君にやる』そのままじゃんw」的なの多いみたいなんだけど、俺もそう思ったw曲の作りが確かに似てる、まあ曲書いてる人が同じだからね。すごく橘高らしい曲だよね、作りも泣きのギタープレイも。こういう感じの音俺ダイスキ。こういうちょっと手に入りにくいCD*1の曲こそiTMSで買うべきだよなぁマジで。今回は橘高だから基本ハズレはないのは分かってるんだけど、そういうCDを試聴ができてしかも1曲単位で買えるのはホントにいい利点だよね。ある程度の知名度のものは大体レンタルされるからそういうのはレンタルにするけど

*1:いやネットとか使えば簡単に手に入るしそういうの専門に扱ってる店なら置いてあるだろうけど、レンタルとかでは絶対出回らないからちょっぴり敷居が高いって意味合いでね。