2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電子マネー、ついに共通端末へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060927-00000024-bcn-sci これで電子マネーは導入さえされてればどこでも何でも使えるようになるね。今までは端末が各々異なってたけど、これで基本的には各々の規格はようやく一種の"ブランド化"したと言っていいと思…

ねむい

なんか最近パソコンで書く時間がないな、今日もちょっとキツイ

デストローイ!!

昨年のジョージアの販促キャンペーンで『歌ジャケ』っていうmp3プレーヤー内蔵の何かに当選したのです。多分去年の10月半ば〜11月頭くらいのログにある。それはともかく、中身だけ取り出して俺は使い倒してたんだけど、さっきから電源を入れても再生しようと…

変な夢を見た

帰ったら書く。おかげで(?)今日は午後出勤ですよ、天気も悪いしね。

さて

眠いな。

あれから1年

昨日の夜気づいたけど、西川貴教のオールナイトニッポン終了から1年経った。早いものだね。あれから1年たった今はその系譜を受け継ぐBe-Side Your Lifeを聞いているわけだ、しかも今日配信されてるのは1週間前の重大な事後報告wつかそれはそれでいいとして…

疲れた

危うく帰れないところだった。たまたま実験室の前ウロチョロしてた後輩に「○○講義室でこれから会議するんで来てくださいよ」とか誘われたんだが「いいけどたぶん俺ら8時9時まで帰れそうにないぜ?」と返す、それくらいシャレになんない状態だった。まあ結局…

一昨日くらいに気づいた

イヤカンと野郎liveの先行の締切が今日だってことに。つか早えしさあ、それに年末とかまだ研究室の配属が決まってないから正直何をしているのか全く読めないんだよなあ…。今年の初めに勢いでファンクラブ入ったけど、それらしい特典を一切享受しなかったな俺…

absのこと

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMRevolution/m_info.html abingdon boys school、デビューシングル詳細決定!! (2006.9.25) abingdon boys schoolのデビューシングルの詳細が決定いたしました! タイトル曲「INNOCENT SORROW」は、光と影、悲し…

どいつもこいつも空気嫁w

http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/draft1.html 堂上が中日に行くのは規定通りだったけど、他が空気読めなさ杉。 まさか楽天が駒苫の田中をかっさらっていくなんて、想定しうる最悪の事態になってしまったwまあ逆に高卒1年目から出場チャンスが多…

いま改札通ったときに

Suicaが反応していなかった気がする、イヤホンで音楽聴きながらだから「ピッ」って音は聞こえないし確証はないけど。でも明らかに液晶画面が前に通過した人の残高だけを示してたよなあ、俺は定期券通過だから残高表示と共にいつもその旨表示されてた気がする…

改編期か

NACK5でやってたAngel Heartの番組が終わった、というかあれ正確にはハート・オブ・エンジェルって大枠の番組内の箱番組って扱いでその枠自体が終了したわけなんだけど。昨年末まではイジワルケイの番組で清春なんかも出てたなあ、かなり音楽業界に対して毒…

先発は無理でもセットアッパーなら…

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060924&a=20060924-00000028-mai-spo ドジャースの斎藤隆みたいにここからメジャー挑戦とかしてくれたら面白いのになあ。桑田にはチームの看板、エースとして伝統の背番号18を背負わせていたわけだし巨人としても…

問題あるよなあ・・・

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060924-00000057-kyodo_sp-spo.html この日はただの継投失敗では終わらなかった。今季最終登板の金村は試合後、「絶対許さない。外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。顔も見たくない…

焼き肉なんか行くから

俺の中に大まかにあったタイムスケジュール狂いまくりで明日の実験の予習する時間がどんどんなくなっとるわけですが。でなきゃDOORSだって見なかったろうしなあ

ナッキーパンチ

丸井に行ったら加藤夏希がいた。リニューアル記念イベントでファッションショーみたいなのをやってたらしくいつになく人がモサッといた。*1今でこそ雑誌モデルとかもやっててテレビにもチョコチョコ出てるオシャレ系タレントみたいになってるけど、俺の中で…

喋るってのは運動だ

つ、疲れた…。今日は朝っぱらからこんなんで、しかも4限が休講であることを直前に知る始末。でも今日は2年生に時間を取ってもらって放課後に引継ぎというか会議というか、学祭の事に関して綿密に話す予定だったので2時半から6時くらいまで一気に暇に。まあ資…

正直滅茶苦茶しんどい

確か今朝は5時半に目覚めたはず、しかし気がつけば7時前…ヤバい、1限は今期実験を除いた唯一の必修科目でしかも出席取るのに初回を寝坊はシャレにならない。慌てて準備して重い荷物抱えて駅まで猛ダッシュ!電車は間に合ったが、あーしんどい…

お医者さんペッパー

家を出てくる直前に、大分前に処分されたと思ってたドクターペッパー西川缶*1を発見。俺は当時オールナイトにFAX送ったら1ケース分が当選して送られてきた人、だから毎日飲んでたなあw *1:当たり前だけど中身は飲み干して空き缶

シャトルバス

今日は午前義休講で午後出勤なので隣の駅へ行くルートをちょっと変えてみた。近くの某インキュベーションセンターまでチャリで行ってそこから駅まで無料シャトルバス、ルート変えると気分転換にいい。

俺ってかなり劣等な成績じゃ…

マズい、もしかすると順位三桁かも。シャレにならん。テストを頑張らないから成績が悪くてダメダメ、でも実験とか見るに明らかに俺よりダメダメな奴いるがそういう子たちはテストだけは頑張っちゃうから俺より成績いい。何かムカつくな

やはりツメが甘いらしい

専門科目の単位認定された43科目中、Cが10個目に到達しましたorz全体の4分の1くらいがCとか酷いにも程があるんだけど…。そしてAの方が当然多いけどBもやたらとある、友人にはオールAもいるのにな。Cはともかくツメが甘いからB乱発なんだろうと思う

よくよく考えたらそんな頑張る必要はない

単位は足りてるはずだ、今日もらう成績にもよるけど必修含めあと2〜3科目でいいはず。見方によっちゃなにも朝から大学いかなくていいんだけど、まあ今週一杯は様子見だな

バナナマン

去年俺がやってた学祭の仕事をそろそろ引き継ぎを行う時期がやってきた。模擬店なんてのはそもそもが別段大した仕事ではないのだけど、俺は考え方を変えて一つの社会勉強とまでは言わないけど大学生なのだから模擬店一つやるにしてももっと高尚にやるべきだ…

やんわりと催促された

合宿費払えとwでも3万なんて絶対出ません、このまま卒業までしらばっくれるつもりです。というか代替わりしちまえば催促はされない可能性が高いからそれまで話題を遠ざけておけばこっちのものだw

今日は919

西川貴教お誕生日会 in USJが行われる日ですね。きっと513パレードのときのように、いや一日中だからあのときよりも殺伐としているのでしょうwところで介護エトワールって何のことですか?orzまあいっか、どうせそのうちyoutubeとかに上がってくるだろ。

なんだこの暗号は

うじきつよしはひつじがおすき かろんといっしょにらんでぶー アシタヘ放送から一時間近くずっと考えてるんだけど全く解けない、気になって気になって全然眠れやしないよ!w

Wikipediaはすごいや

あんまゲームやらない俺だけど、スーパーファミコンまではそこそこやってたんだ。俺がやった数少ないゲームの中で最も面白くて完成度の高い作品だと思うのはズバリ『クロノトリガー』、初心者でもプレイしやすいRPGだったと思う。後にプレイステーションに移…

めんどくせ

雨降ってる…しかも段々雨足が強くなってるような…でも昨日レンタルしたやつ返却しに行かないといかんしな…めんどくさい…やだな…orz

たけし軍団スペシャル?

しまった、寝るタイミング逸した。ニートに捧げるお仕事カタログ割と面白いw