Wikipediaはすごいや

あんまゲームやらない俺だけど、スーパーファミコンまではそこそこやってたんだ。俺がやった数少ないゲームの中で最も面白くて完成度の高い作品だと思うのはズバリ『クロノトリガー』、初心者でもプレイしやすいRPGだったと思う。後にプレイステーションに移植されたね。そんでこのPS版にはフルアニメーションによるムービーが追加されていて、昨日youtubeでそのムービーの一部を発見して初めて見た。やはりドラゴンボール連載時の鳥山明がキャラクターデザイン手掛けてるだけあってアニメーションになるとかなりカッコいい、なんだか感慨深いものがある。俺も忘れてる部分が多いのでwikiでストーリー概略を見ようと検索。そしたら誰が書いたのか知らんがかなり事細かにストーリーなどが説明されていた。つい読みふけってしまったが、これが改めて見ると面白い。よくできたストーリーだなあと。こういうタイムトラベルもの好きなんだよ俺。ただ、続編に当たるクロノクロスには正直ガッカリだ、プレステ作品なので当然やったことはないけどw