2007-01-01から1年間の記事一覧

それでは

よいお年を

今年もこの1年をまとめてみよう

1月 3年の後期試験。事実上大学生活最後の試験。結果現在3科目不認定があるんだけどめんどくさいから結局再履修とかしてないよ、しなくても150単位くらいあるからさして問題はない。 2月 ここから研究所生活がスタート。初日にして辛うじて保たれていたプラ…

そうだそうだ

そういえば昨日だったか一昨日だったかたまたまオフサイド大西のブログを見つけてしまった。あの人今はラジオ業界退いてるのか、知らなかった。なんか懐かしい名前見つけてちょっとノスタルジックな気持ちになった。 平野友康とかイマヤス、あとは古本新之輔…

雪見ティラミス

ついさっき思い立って雪見だいふくのティラミス味のやつを買ってきた。 随分前から気になっててずっと食べてみたかったんだけど我慢してたんだ。でも最早その我慢する理由も消失したので普通に買って普通に食った。まあ美味かったけど別にティラミスじゃなく…

俺様ピエロ

まるで道化師のような右往左往っぷり。 結局いつもの年末年始になるようです。ただ問題は仕事始め。予定が全てパーになった今となっては休むのが非常に申し訳ないけども、かといって休ませてほしいとお願いした手前今更どの面さげて実験しにいったらいいやら…

年末恒例番組

プロ野球のクビになった選手に密着取材するドキュメンタリー。TBSにしては珍しい良番組。毎年楽しみなんだよな、今年は大物も多かったし。 てか三浦貴の嫁さんのお名前が貴子ってwww幼稚園からの付き合いとか、そういう点でも運命的な夫婦だったんですね…

急に言葉が出なくなった

喋れなくなるとはどういう事だ。なんだこれは。精神的な問題だなコレはさては。

最近色々な事に失望し続けている

所詮世の中そんなもんだと思うようにする事にした。 何かに期待しても結局自分だけ馬鹿を見るようにできてることがよく分かった。

ダメだこりゃ

エキサイトメールがリニューアルしてより一層使い勝手が悪くなった。7年以上前に使い始めて、今思えば何でこんなの使い始めたんだか思い出せないんだが、その当時から何も進歩しちゃいない。ライブドアみたいにいっそGmailベースにしちゃえばいいのに、何で…

一人大掃除

春先から実験室を使っているのは俺一人なので、今日は俺一人で大掃除してみたわけです。それでも一人で、しかも今日の午後のみでやるには限界があって、俺の頭に描いた理想の10%も完遂できてないわけだが。年が明けてまた春になると部屋に女の子が2人来るの…

御用納め

明日からは年末年始特別休暇ってやつです

機嫌が悪い

とても不愉快な気分が続いている

まざー

さっきうちの母がとんでもねえこと口走りやがったw

今日もあっという間に終わった

めっきり寒くなりましたね。

GOD BLESS YOU 〜 One Night Dejavu 〜

昨日ついにLUNA SEAが復活しましたな。 そしてNHKのBSハイビジョンで放送してたのを録画。最初30分くらいはリアルタイムで見てたんだけど、寝る時間など色々考慮してそこでストップしといたので今日帰宅してから残りを鑑賞。つか当日のライブ終了から約1時間…

そういえば

昨日と一昨日は更新してなかったアル。別になんもなかったアル。

やっと大掃除終わったよ

やっぱり別に俺いらねえじゃん。自分たちでやれよそんなの、教授様からは「どうしたの?」くらいな事言われたぞ。誰だよ俺を嵌めた犯人は!クソ食らえ!! とりあえず研究室からは逃げてきた。このまま忘年会もブッチしたいけど、そうするとまた反感買ってよ…

俺は一種のハラスメントだと思っている

大掃除はアカデミックハラスメント、忘年会はアルコールハラスメント。というかもう全てパワーハラスメント。これがまかり通るのが我が研究室でよorz

まとめ

最早研究室での人間関係は修復不可能、俺は一人ぼっち。 とにかく学生がダメだ。学生が半分以上いなければきっと問題ない。はっきり言って学生共がどこか幼稚だからダメなんだ、所詮三流私大じゃどんなに体裁繕おうが格好つけようがそんなもん。俺は見切った…

私信

寂しいけどもその分は来週に温存なのですよ。反動できっとすごいことになるのですよw

石井一久FA人的補償→福地寿樹

ヤクルトが、フリーエージェント(FA)宣言して西武に移籍した石井一久投手の補償選手として、福地寿樹外野手(32)を獲得した。21日、両球団から発表された。 福地は昨季、広島からトレードで西武入り。今季は117試合で打率2割7分3厘、28盗塁…

明日の起床時間5時半orz

マジないわ…なぜ普段生活していない研究室を俺が掃除せにゃならんのだ…何か間違ってるだろ……教員は来なくていいって言ったんだぜ?…学生側の勝手な呼び出しなんだぜ?…でもこれで行かなかったらまた何故か反感買うんだぜ?…理不尽だ、すげえ理不尽だ…こんな…

正式決定

総務省は12月21日、2.5GHz帯を利用する広帯域移動無線システムの業務免許を取得した、KDDIを中心とするワイヤレスブロードバンド企画とウィルコムに認定書を手渡した。 増田寛也総務大臣から認定書を受け取る同ウィルコムの喜久川政樹社長(左)同ワイヤレス…

さよならパスネット

首都圏の私鉄、バスなどが加盟するパスネット協議会は21日、磁気方式のプリペイドカード「パスネット」を来年3月14日で廃止し、改札機で使えなくすると発表した。使用途中のカードは手数料なしで払い戻す。ICカード乗車券「PASMO」(パスモ)へ…

最近食い過ぎだ俺

肥えるな。冬眠準備か?w

で、DVDを見てたよ

アナログ録画のDVDならMacでもちゃんと見れる、要はCPRMうぜー。

今日やった事といえば

部として忘年会をやらない代わりにちょっぴり高めのランチをゆっくり取りに行った事くらいかな。「若い人はたくさん食べなきゃ」とか言われ色んなものよこされるんで、食いまくりで逆にしんどかったw

色々あったね

実験はロクにやってない。本末転倒。

LUNA SEAトリビュート試聴してみたけど

ムックはいい意味で高校生バンドのカバーの延長線上というか、バンドとしての個性はあんま感じられないんだけど原曲忠実目でむしろいい感じ。LUNA SEA好きなんだなってのがよく伝わってくる。 森重さんの歌唱力は素晴らしい。 マーティーがまさかあんなアプ…

バカバカし過ぎてなんか自分の悩みとかどうでも良くなるニュース見つけた

アメリカとある小学校で、ガンズ・アンド・ローゼズが思わぬトラブルの原因になったようだ。 事件があったのは、コネティカット州の小学校。ある教師が残業をしていると、校内放送のスピーカーから何者かが歌うガンズ・アンド・ローゼズの「Welcome to the J…