今年もこの1年をまとめてみよう

1月

3年の後期試験。事実上大学生活最後の試験。結果現在3科目不認定があるんだけどめんどくさいから結局再履修とかしてないよ、しなくても150単位くらいあるからさして問題はない。

2月

ここから研究所生活がスタート。初日にして辛うじて保たれていたプライドは崩壊、右も左も分からず悶え苦しむ毎日。
就職活動も本格化、説明会行ったり面接受けたり。
MacBookを買いました。

3月

この月から自転車通勤にシフト。
就活では某球団の親会社を受験してそこそこいいとこまでいってたんだけど、落ちた。これをもってどっちつかず気味にやっていた就職活動は終了し、大学院進学に向けて完全にシフト。

4月

いよいよ4年生に。研究所の部屋も学生は俺一人という体制に。まだまだ実験にも不慣れな僕はナスフラスコから火を噴かせました。

5月

世間では麻疹が流行ってた気がします。
そうだ、研究室の合宿があってウザかったんだよ色々。

6月

イマヤス。
大学院進学後もどうやら研究所に残してもらえるような形にしてもらう。
YOSHIKI×Gackt×SUGIZO×雅-miyavi-S.K.I.N.始動に驚嘆。

7月

院試。そして合格。今考えればまあ当然の結果、当時はそれでも不安があったんだけど。
通話時間とか料金とかあんま気にしないためにPHS契約した。

8月

あえて拒否し続け約10年、マイルームについにエアコンが!
運命の日。神宮外苑花火大会アド街に感謝。ここからが僕らのスタート地点です。
22歳になりました、ぞろ目です。

9月

享年11歳でうちの犬が1匹逝きました。合掌。
BUCK-TICK FEST。そういえば中途半端にライブレポート書きかけなんだけど今更もうどうしようもないわw
懐かしい友人に誘われて卒業以来初めて中高を訪れた。*1中1のときの担任=高3のときの担任に現状と今後について報告。また機会があれば友人にも先生にも会いたいね。
あれから10年、X JAPANがよもや再始動するとは・・・

10月

我が家に地デジがやってきた。液晶TVとHDDレコーダーのメーカーが違うからリンク機能が使えずちょっと使い勝手が悪く、そしてCATVの録画がかなりめんどくさいことに後々気づく。
この辺りから大学の研究室の連中に対する不満と不信感がかなり増大。

11月

初学会参加。特記事項がそんくらいしかないな。

12月

実はサークルの追いコンずっと楽しみにしてて、久しぶりに『楽しい学生生活』ってやつを思い出した。
例年は年末はStrikes Back*2に必ず行ってたんだが、色んな理由を総合して今年は初めてパス。
そんなこんなでこの年末年始は振り回されて予定がドンドン変更されていってます。

*1:僕は中高一貫の私立校出身です

*2:TMRボーイズオンリーLIVE