2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはちょっとくらい真面目っぽいネタでも振ろう

顕微鏡で有機分子の形が見えた! | Chem-Station (ケムステ) おー。すげー。ここまでハッキリ写るんだ。そしてまたもっと単純に理論上とほぼ同じ形なのが素晴らしい。だってこれなら難しいことよく分かんなくたって視覚的に納得させられるでしょ。俺は難しい…

相変わらず

台風直撃と煽られてもそんなに大した事が無い。まあ雨も風も強いは強かったんだけど、台風じゃなくてもこれぐらいのときはあるからなあってレベルだもの。 記憶の中で一番スゴかった台風ってのは2001年の9月か10月くらいに鎌倉に上陸したときなんだよね。あ…

そうか来年参院選か

この衆院選の勢いはそれまで保つのかね・・・

大変なことになった!

民主党が単独過半数どころか3分の2確保の見通しだと・・・?参議院も押さえてるんだからこりゃもうやりたい放題できるね。どうするんでしょうかどうなるんでしょうか日本は。

選挙行ってきた

朝一を狙うつもりが寝坊したのでいつでもいいやと思ったの。でも雨降りそうだったからとっとと行ってきた。まあ結局降られたけどw 投票所はいつもの小学校。卒業して11年と半年くらい経過してるけど相変わらず何も変わっちゃいない。 そんなに広くもない道を…

すげええええええ

仮面ライダーディケイドの最終回を見た。 最終回なのに伏線や謎を全部投げっ放し、何も終わらなかった上に「次回に続く!」みたいな演出で冬にやる映画の告知。なんだこれはwww 子供向けと子供騙しは違うんですよ!って某ライムスターの坊主の人が激怒してら…

おや?

大槻ケンヂと絶望少女達ってバンドメンバーは実質的に特撮だったと記憶してるんだけど今は違うのかな?まあベースが研次郎なのはいいにしても*1ナッキー以外全員特撮じゃなくなってる・・・。まあエディーは筋肉少女帯のサポートやってるから*2その差別化っ…

焼き鳥は

皮と軟骨が好きです。且つそれ食べるなら塩がいいです。 子供の頃にムッチャクチャ美味い皮を食べたのが今でも忘れられない。普通皮って「グニュッ」としてるのが殆どなんだけど、そこのは「パリッ!」でしかもジューシーだった。あの体験が忘れられなくて皮…

V-ROCK FESTIVAL酷過ぎる

フェス2日目の25日を捨ててるとしか思えないラインナップのバランスの悪さwたまに追加が出ても初日24日分、主催者は何を考えてこういうラインナップを組んでるんだ? 全体的に24日の方が旧世代中心、25日は新世代中心に軸を据えて並べてる感じはするんだけど…

悪夢再び

持ち駒がまた0になった。かなり条件落とした会社ですら通らないとは・・・俺はもうダメかも分からんね・・・

衝撃的ニュース

チューペットが生産中止決定!これは衝撃的・・・ ただ何か類似品みたいなのいっぱい売ってね?とは思うんだ。でも元祖が無くなるってのはね・・・

あのババア死ねばいいのに

と本気で思うことがあった。こっちは人生かかってんだよ。

キミノウタを買ってきた

字面が何かに似てる気がするが分からない・・・ 特典でポストイットもらった。まあ別に使わんだろうけど貰えるもんは貰っとくわw

今TBSでやってるこのマラソンの企画の番組って何?

たまたま今見たんだけど、企画趣旨が全く分からない。 山本高広が一人で走ってる風の演出だけど長井秀和と交代制だから休み多いし、一日に走る距離はせいぜいフルマラソンの距離程度。これメタボ対策のおっさんが毎日マラソンしてるのと変わらなくね?TBS側…

あえて地雷を踏む

よく考えたら俺面接とかで「何か質問ないですか?」ってときにいつも地雷っぽい質問してる気がする。今日とかこの衆院選で民主が政権取っちゃうと業界的にかなりマズい事になるんじゃね?ってのをオブラートに包まずに言ってしまったwこういうこと言ってっか…

一度乗ってみたい物

東海道線のグリーン車。 川崎駅以西だとせいぜい藤沢とか茅ヶ崎とかくらいまでしか行くことないのでもったいなくて無理。18きっぷで行けるとこまで行こうってときに是非使ってみたいのだが生憎そんな機会はしばらく無さそうだ。

今食い終わった

正味一時間弱…長かった… (21時くらいに追記)美味いは美味いんだけどさ、待ち時間とかその他色々考えると正直微妙だったかなあと。特にそもそもつけダレがとてつもなくヌルいってのがもう何か。それと本店の公式HPには山盛りのメンマの写真があるのに、いざ…

ろくりんしゃとーきょー

かれこれ20分以上は待ってるが未だに店の方の待機列にまで進めてないんだぜ。こりゃあ1時くらいまで食える気しないな…。 行列が行列を呼ぶとは多分このことで、ここまで行列するんだったら一回食ってみようって気にはなる。それが今日時間的にも頃合いでここ…

うぇ

面接1時間の予定が1時間半もやってましたけどwただ通過の可能性は薄い気がした、なんか反応で分かるわ。それに俺の手応え自体もイマイチ。 最近一緒に面接受ける人なんかと仲良くなる能力にはすごく長けてきたけどそんな能力よりも内定もらえる能力の方が欲…

ほう、市井紗耶香芸能界復帰とな

需要あんのかは知らないけど見た感じ昔とあんま変わっとらんじゃんか。いいんじゃね?主にどういう層に向けた活動するのか知らないけど。 それはともかく旦那はどこいった?w思わず調べてしまったが結婚前くらいから情報が一切出てこないw

なんだよこの大雨は

ほんのついさっきまで晴れてたじゃんか。畜生、しばらく動けないぜ

明日から

気持ちを切り替えてやっていくために早く寝るか

あ、俺今日が誕生日なのね

24。まさか誕生日の時点で内定が無い事態になっているとはこの1年想像もできなかったぜorzこんなに頑張ってるのにナア。だから努力は必ず報われるとかいう類いの言葉嫌いなんだ。ブツブツ・・・ 祝いの言葉でも呪いの言葉でも好きにコメントしたらいいと思…

えええええええええ

真田広之がLOSTの次シーズンのレギュラー決定ってマジかよ。次でラストなのに…。今AXNでシーズン5見てるけど、アジア系はジンとサンくらいしかいないから絶対そこと絡ませてきそうだなあ。つかそれよりも英語力が心配だ…

気のせいだろうか

恵比寿駅周辺はローソンが多い気がする

冷蔵庫に冷えた野菜ジュース

いま風呂上がりだったので開栓して飲んだ。最近よくある果物混ぜてフルーティーで飲みやすい野菜ジュースではなくて、トマトジュースベースの本当に野菜しか入ってないやつだったorzなんか期待してた味ではないだけにショックも大きい。

マックのコーヒ−1杯無料キャンペーン

またやるのだね。そういえばこないだ大阪行った時もやってたような。 ホットコーヒーだったら元々おかわり自由だから実質フリードリンクみたいなもんだなという事に気づいた。そんな厚かましい事できる奴は中々いないと思うけど。

本気で凹む

「手応えあったしここで内定決まりだな・・・」と思ってたとこに落ちたorz結果は郵送するとは言ってたけど、これまでの選考課程では全て事前に電話連絡あっただけに嫌な予感はしてはいた。 いつになったら俺の就活は終わるんだ本当に。もうイヤだ・・・

思い出せない・・・

かつて文化放送の平日深夜2時台にリップスファクトリーって番組があったはずなんだ。97年の少なくとも秋までは確実にあったはず。 だがこのパーソナリティー陣が全然思い出せない、何曜日に誰がやっていたのか。大体いつ番組終わったのかも記憶に無い。ファ…

今日初めて知った事

パナソニックのmicro SDカードには誤飲防止のために苦味をつけているらしい。