選挙行ってきた

朝一を狙うつもりが寝坊したのでいつでもいいやと思ったの。でも雨降りそうだったからとっとと行ってきた。まあ結局降られたけどw
投票所はいつもの小学校。卒業して11年と半年くらい経過してるけど相変わらず何も変わっちゃいない。
そんなに広くもない道を50代くらいのババアが傘広げてペチャクチャ喋りながらクソゆっくり歩いてるもんだからイラッときた。このババア、投票箱に俺が投票する時も目の前に立ちふさがりやがって選管のおばちゃんと何か話し込んでた。明らかに混んでるのになんて自分勝手なんだ、俺の後ろにもまだ待ってる人がいるんだぜ?むしろこういうババアどもをどうにかすることの方が大事なんじゃないかと思うぜ。電車とかでもそうだけど中高年の方がよっぽどマナーがなってないと思うことが多い。
投票後に申請すると投票済証明書とかいうのをくれます。妹に聞くまで知らなかったけどこれ色んな施設の割引券として使えるらしいw選管も投票率上げるために必死だな・・・
貰えるものは貰っておいたけど、これこそ税金の無駄遣いだと思うんだぜ?