2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば最近PC関係はとことんついてない

今年入ってから買ったUSBメモリがイマイチなのかなんなのかよく分かんないんだけど、保存してあるファイルが開けなくなることが最近よくある*1。開けたとしても、例えばWordファイルなら文字化けしちゃって修復できない状態になってたり・・・。就活ファイル…

Opera新生

色々試してみて、結局今までのOperaのファイルを全て削除して新しく入れ直したらなんとか使えるようになった。スピードダイアルとブックマークだけはどうにか元のまま*1、でもそれ以外はどうにもできませんでした。キーチェーンとかまた全部入れ直しかよめん…

突然Operaが逝きました

いきなりメインで使ってるWebブラウザのOperaが起動しなくなりました。ついさっきMacBook再起動かける直前までは使えてたのに・・・何で?マジで何で?俺アップデートも何もしてないよ? 仕方がないのでとりあえず今はこないだアップデートしたSafari4を使っ…

今日むちゃくちゃ早起きしましてね

さっき家に帰ってきたんだけど既に半日以上経ってるね。夜遅くまでやるより朝早くからやった方が人が少なくて気が散ったり使わなくていい分やっぱり実験捗るよね正直。まあ去年の年明けくらいまでは一人で黙々とやってて、人が増えた今は自由度が格段に下が…

さあ今日は

地元の公務員試験受けてきたよ。教養はともかく、専門は自分の得意分野一切出なくて死んだ、何も分かりゃしねえ。試験開始2分で諦めたよもうorz こりゃもう公務員無理だな絶対。いくら倍率が低い専門とはいえこれはヤバ過ぎる。

なあなあ

「昼休み モーニング娘。 ドーピング検査」で検索かけてきたやつ、あなた何でこのタイミングでその音源を突然聞いてしかも検索実行したの?w懐かし過ぎるわwww

週末を混ぜ合わせ!

ニコ動に上がってるウィークエンドシャッフルを聞いている。土曜の夜にTBSラジオに合わせて聞こうとは思わないのに何故だろうw第三会議室もそうなんだよ、あれスペシャ見てた頃見ようと思ってみたこと無かったもん。たまたまやってると見てしまうという・・…

ちょwガチだったのかよwww

GACKTがライダーマンになるのか!

ずーっと気になってたこと

たまにiTunesで音楽聞いてるとノイズが混じる。それまでは気にならなかったのに何故?特に低音部を聞かせようとする場合に酷いっぽくて、一番気になるのが陰陽座の組曲黒塚のイントロ部分。ここがもう聞くに堪えないレベルでブーブーとノイズが鳴りまくる。…

聞いたところによると

昨日渋谷で行われたRicky主催の対バンイベント、対バン相手のサポートにJOEがいるとのことでイベントのアンコールではDASEINの復活ライブとなったようですね。DASEINは好きだったし、こういうノリ一発でやっちゃうくらいがむしろこのユニットっぽいっちゃぽ…

うん、無理

教養がダメだったw

まあぶっちゃけ

落ちるだろうねw

雨の日曜日

昨日は好天だったのにね。 普段ならこんなコンディションの日に出かけたりなんかしません、ましてや早朝から起きて。なのに僕は電車の中、昨日は披露宴で飲んだせいかアルコールの影響で睡眠が浅くなったみたいですごく眠い。 さあそれでも僕が目覚めたわけ…

おわたおわた

なんか気がついたら終わったって感じだった。そんなもんか。

ちょw

まだ時間には早いとはいえ見知った顔が一人もいねえwwwあいつら…時間にルーズ気味なのばっかりなのは知ってたけど、俺どうしたらいいんだよwww

さあこれから結婚式だ

まだ俺の中にややシコリは残ってはいるけれど、それでも祝う心そのものは元々しっかりと持っていたのでちゃんと祝ってくるぜ。 袱紗が無かったのでさっき駅に向かう途中に100均で買ってきた。あとはまあ礼服でないことを除けば問題ない*1。でも最低限守る…

昨日週プロを立ち読みした

先週の三沢殉死の試合の一連の写真が掲載されてた。血の気が引いているとはああいうことを言うのだな、担架で運ばれる前にもう明らかに体が青くなっててヤバいって空気が写真からでもビンビン伝わってきた。よく掲載したなあとも思う。

正直に言っちゃうと

不満はある。それはやっぱり礼儀の部分だな、これは多分どうにもならんのだろう。俺の性格上ちょっと許容できない部分があった。

ふう

とりあえずなんかしらアウトプットすることで自分の精神のバランスは保たれるはず。

少なくとも俺の中の常識ではありえない非礼

一応伏せるか。

すっかり忘れてた

Safari4にアップデートしてあったんだけど俺が普段使ってるブラウザはOpera9.5なんだよね。で、たまにOperaだと見れないサイトがあるからそういうときにSafari起動するんだけど、アップデート後初めて使ってみたらなんかインターフェースがすごい変わってるw…

最近すごくムシャクシャする

なんだろう、理由はおそらく多岐に渡っているのだけどすごくムシャクシャする。突き詰めて突き詰めていくとそれらの原因、根底に流れる共通点は「人間関係」というやつになるのであろう。全く、イライラしてしょうがないぜ。

あと最近思うのは

自分の態度を棚に上げといてあれだけど、やっぱり礼儀はきちんとするべきであると思う。俺は元々そういうのかなり気にするタイプで、というのも単純に人の顔色うかがってずっと生きてきたし怒られたりするのは気分が悪いから自己防衛じゃないけどそういうと…

まあ服だけじゃなくてさ

コンビニ弁当やマックでハンバーガー食ってたり、安い焼酎で酔っぱらってるようじゃ人間が貧相になってしまうかなあと。勿論コストパフォーマンスってのも大事なんだけど、やっぱそれで満足しているようではダメだなあと。あ、そういえば美味しんぼで山岡さ…

一流は一流を知る

とはよく言ったもので、最近自分の考え方というか姿勢を少し改めるべきではなかろうかと思っている。 この2年くらい服とかって多分買ってないんだな、いや元々そんなファッションとか興味ないんだけど。一番の理由はやっぱコスト面で、なんかバカバカしくて…

ノアだけはガチ!

三沢が死んだなんて嘘だろ・・・ 13日午後8時45分頃、広島市中区の広島県立総合体育館グリーンアリーナで、プロレスリング・ノアの試合中、社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が相手選手にバックドロップをかけられ、頭部を強打した。 三沢さん…

作り直し

就活用の研究概要を作り直した。一応俺のテーマの科研費の申請書類のコピーもあるのでこれを基に更に作り替える予定。 というのも今まで使ってたやつは提出した会社全部書類で落とされてるような気がするのでちょっと縁起悪いなあと。そろそろ後がなくなって…

横浜駅って

いつでもいつまでも工事してるよね。俺が子供の頃からずっとそう。みなとみらい線開通までは隣の反町の駅もいつまで工事すんだよってレベルで工事中だったもん、俺が中学入試の前からもうすでに仮設ホームみたいになってて開通して新ホームになったのが高校…

パンデミックktkr

フェーズ6!! ・・・デ、ナニガドウナルノ?

色々書こうとは思うんだけど

とりあえず今一番の緊急事態は就活用の書類が足りないってことだね。探したけど学部の卒業証明書ってやつだけ無い。こういう事態にならないように新年度になってすぐに全ての書類は余剰なくらい申請したはず、実際かなり余ってるし。ということはそもそもこ…