一流は一流を知る

とはよく言ったもので、最近自分の考え方というか姿勢を少し改めるべきではなかろうかと思っている。
この2年くらい服とかって多分買ってないんだな、いや元々そんなファッションとか興味ないんだけど。一番の理由はやっぱコスト面で、なんかバカバカしくてあんま金かける気がどうも起こらないんだよね。研究生活に入ってから一気にそれが加速して現状にある。*1
でもそうしたときにふと気づくと、自分はいつも安物且つ着古した服を身に纏っているなあと。それが全てだとは言わないけどやっぱり人間見た目の印象というやつは大事で、なんか自分自身を安物ですと言って歩いてるような気がしてきたんだよね。これはいかんと、まずいと、ちょっとそう思い始めてきた。自分への投資というやつをちゃんとした方がいいと、そういう考えが急に頭をかすめた。
ただやっぱり現実的に金銭面は苦しいからな、もどかしい・・・

*1:それまでは半年に1回くらいは少しは買ってた、高い買い物はしてないけど