2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけするときすれ違い

電車移動の時こそドラクエのすれちがい通信の絶好のチャンス。今日もせこせことすれちがってきましたよ、と。 前から思ってたけどこれ別に双方向通信じゃないんだよね?こっちが受け入れ上限MAXになってても相手側に空きがあればそっちには俺がいっている?…

まさゆき恐るべし

あっという間にパーティー全員レベル85にw別に85って数字に意味はなくて、なんとなく85まで上がったら転職させて全員が横並びのレベルになるように調整してみた。このレベル上げで手に入れたスキルポイントで僧侶様が博愛スキルに続き勇敢スキルもマス…

眠い

何したわけでもないのにすごく眠い。そして厚い。でも風は涼しいねえ・・・

I get off 揚げ豆腐

期間限定で再結成したらしいcali≠gariの新譜が気に入った。 マグロが出たのが俺が高1か高2かくらいのことだったと思うんだけど、当時はcali≠gari好きじゃなかった。密室系に代表されるこういうアングラな空気もってるバンドはそれだけでもうダメだった、今で…

うちで一番レベルが高いのは僧侶

初期からずっと回復役として中々外せなかったので必然的に転職させる機会が少なくて一人だけとうとうレベル70に突入w他の奴ら高くても50台なのに。基本パーティーは完全に固まって、以下になりました。レンジャー 男主人公応援とフバーハとたまにベホイム・…

ええ!!?

宮川賢のオールナイトニッポンモバイルの無料配信分をとりあえずDLしてみた。携帯電話用配信番組とはいえ喋り手としてはニッポン放送初登場とのことで。何年か前に荘口彰久のブロードバンドニッポンにゲストで出演してたのは見たことあるけどね。あれも結構…

気がつけば

もしかするとクリア前までと同じくらいドラクエ9をプレイしているかもしれないプレイ時間に。ていうか休日とかほぼドラクエしかやってないしね、大志を抱く旅人になってたwまあ電源入れっぱなしで放置*1してたりもするから実質もう少しくらいはプレイ時間減…

竜王は生きていた

すれ違いでもらった竜王の地図に早速潜ってみた。バラモスには今もちょっと苦戦するのに竜王ちょろ過ぎる。決して楽勝とは言えないが、辛勝ではないし戦いやすい。今のところ噛みついてくるか灼熱の炎を吐くかしかしてこないので対策しやすいってのがあるの…

すれ違いの日々

今日も就活でいそいそと朝から動き回ってたんだけど、ドラクエ9のすれちがい通信でまたまた色々な方々とすれちがってた。 どうもメタルキングが出現するらしい地図をくれた人、自称大道芸人の人*1、竜王の地図をくれた人(!)、自称役者の人*2等々。本人で…

「君のそのまっすぐな瞳を信じよう」

仮面ライダーBLACK RX復活ktkr 朝大学行くときにワンセグで見てたんだけど実に熱い展開だった。そうそう、なんていうかこういうちょっと暑苦しい感じが俺の幼心に残っている特撮ヒーロー像だ。これが更にザ・昭和と言わんばかりに更に時代を遡るとより顕著に…

今日もそうだったけど

基本朝がクソ早く動き出すスケジュール*1のせいでクソ眠かったりする。 *1:そうじゃないと実験が・・・

昨日今日と

大学のオープンキャンパスを手伝ってきました。去年も書いたかもしらんけど、親子連れは親が積極的で肝心の子供は他人事みたいな感じでとてもダルいです。今日は説明しててすごく失礼な親もいたからなー、こらえたけども。スゴい見下された馬鹿にした感じな…

どう見ても

顔より下は服装を含めて完全に男性なんだが、顔だけ見たらどっちなのか躊躇してしまう方が今僕の目の前に。まあ多分男性なのだろうが、90年代後期のヴィジュアル系にいそうな感じだ。BUCK-TICKのあっちゃんとかそっち系の顔の造りなんだよね、ただパッと見が…

うーん?

フレッシュオールスター中田翔がMVP?実況テキストとかラジオ聞く限りではそうでもない気がするけどなあ。まあ他に目立ってるのがいないといえばいないんだけどさ、まさか中田が盗塁するなんて思わなかったしw フレッシュオールスターのMVPはかなりの確率で…

この時間までに鳴らなきゃいけない電話が鳴らなかった

また落ちたのか・・・期待してたのに・・・いつになったらこの就職活動終わるのだ・・・

もうデジカメ買い替えないと厳しいかもなあ

そんなに使う機会も実はないような気がしないでもないのだけど、最近ちょっと不調が目立つ。処理のもたつきや正確にちゃんと機能しなかったり。 これ俺の成人式の翌日に買ったから3年半・・・もうそろそろ厳しいのかもなあ。「一番売れてるやつが一番汎用性…

皆既日食報道

特にテレビが騒ぎ過ぎで酷かったねw

腰痛が・・・

最近にしては珍しく実験頑張ったりするからこういうことになるんだ。実験中ってどうも変な姿勢になっちゃうこと多いんだよね。

眠いし気持ち悪いし

昨日確か23時半くらいまでは確実に起きてた。で、いつしか墜ちて、目覚めたのは4時過ぎ。いつもの俺なら二度寝するところだが、早朝実験計画のためそのまま起床。とはいってもボケボケだったが…。 で、6時には実験を開始した。今日のタイムリミットは11時ま…

バラモス倒したー

今のパーティー編成とレベルじゃ基本的に運だな。ミラーアーマーが呪文をはじき返し、扇返しでしゃくねつの炎を返すのが連発しなかったらキツかった。且つ痛恨の一撃があんま出なかったからな、出たら即死だもんでそれがどのタイミングで出るのかも勝負のカ…

それでも泥舟感は否めない

V ROCK FESTIVALっていうヴィジュアル系のフェス*1が10月末に開催されるんだけどさ、第1弾出演アーティスト発表時点で悲喜こもごもだったのよ。ヘッドライナーがマリリンマンソンとガゼットっていうのはどうなんだとか、この出演者でこの価格はどうなんだと…

ドラクエ9今のパーティー

現在の僕のパーティーは主人公レンジャー、女武闘家、女賢者、男パラディンです。アタッカーの女武闘家はたまに転職してスキルポイント稼ぐ時もあるけど基本的にこのまま、あとのやつらも同じくらいのレベルの別職業はあるんだけどこれらの職業をメインに据…

キター!!!!!!

仮面ライダーBLACK RX復活キタコレ! 俺が幼年期にリアルタイムで見ていた仮面ライダーというとやはりRXなのだね。この変身シーンだけで燃えてくるねえ。

バラモスが強過ぎる

とあるクエストの報酬で宝の地図をもらった。 宝の地図の洞窟の奥に何故かバラモスがいた。というかそもそも宝の地図の名前がバラモスの地図だった。 バラモスといえばドラクエ3の中ボス。えー、てことはこっから先ゾーマとか出てくるのかよー。ナンバリン…

すれちがい通信

今日は出かけてないんだけど、ほぼ毎日就活でどっか行くので人がいっぱいいるとこ行く頻度が結構高いのよね。そこですれ違い通信して気づけば43人wでも前にも書いたけど一度の設定で拾える上限が3人と決まっているので実際はもっとすれ違えてるはず。山手線…

クリア後の世界

あー、ある意味ここからが本番かー。宝の地図システムはうまいこと考えやがったなーちくしょー。

ドラクエ9クリアしてしまった

クエストとか余計な寄り道しないで効率的に進めればゲームクリア自体は楽勝な難易度になってねえかコレ?DSだから普通にやるだけなら今まで以上に難易度低めに設定はされているのだろうけどいくらなんでもあっさりすぎだ。大して時間もかからず苦労もせずに…

ほほう

大阪が本拠地の団体に就活しててさ、どうも書類が通ったみたいで来てくれという電話が昨日今日ときてたのさ。でも運悪くというかケータイ復活したのにサイレントマナーで放置してたから気づくこともなくこちらから折り返し電話させてもらったのさ。 そっかー…

ドラクエその後

ドミールの竜戦士出撃からのムービーかっこよすぎだろマジで。ここだけまた見たいわ。 なのにこの直後の牢獄での一連の流れが最悪すぎて一気に萎える。初心者向けに難易度低くするためにこうなったのだろうけど、ストーリーと世界観ぶち壊し過ぎだろ…あのム…

あああああああああああ

うっかりセーブしないでいたらDSの電源が切れてたー!俺の何時間かはなんだったんだー!!orz段々クエストの内容がすごくドSな内容になってきてくそ面倒なので根気強くモンスター狩りしてたのに・・・ ちなみに普通にやってたらメインのストーリー自体はレベ…