おでかけするときすれ違い

電車移動の時こそドラクエすれちがい通信の絶好のチャンス。今日もせこせことすれちがってきましたよ、と。
前から思ってたけどこれ別に双方向通信じゃないんだよね?こっちが受け入れ上限MAXになってても相手側に空きがあればそっちには俺がいっている?実際はどれだけの人が俺とすれちがったデータ受け取ってくれてるんだろうね。今は僕はすれちがいで貰った竜王の地図をさらに配っとりますが。*1
さて、今日もそこそこにすれ違ってみたら…セットしたタイミングから確認した時点までを考えると地元にて…これは噂の…まさゆきの地図ktkr!!!
説明しよう、まさゆきの地図とはモンスターが旅人ならば誰もが夢見るメタルキングしか出現しないフロアのある宝の地図のことなのだ!発見者の名前をとって通称まさゆきの地図と呼ばれている!らしい。
まさか噂の地図を地元でゲットできるとは…wこれでガンガン一気にレベルが上げられますな。特に今日の配信クエストをクリアしたら仲間が増えちゃったんでこれ育てるにも最適か。あんま育てる気なかったんだけどw

*1:正攻法でこの地図手に入れるにはかなりレベルの高い宝の地図の奥にいる最強のボスを倒して且つ5%くらいの確率で地図を落としてもらわにゃならんらしい。かなりやり込みしないと無理ゲ