2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

朝、区役所行って年金の手続き。 昼、大学行ってBBQ。その後授業。 夕方、研究所行って実験。 夜、ゼミのスライド作りに終われる。 今、帰宅中…なんだか最近怒涛の忙しさだわ…

最近知ったこと

雅-miyavi-がソロ転身前まで在籍していたDue'le quartzってバンドの元ギタリスト、まあ早い話が雅-miyavi-の前任ギタリストみたいなんだけど、そいつが現在フードファイターだということを知った。アーティスト泉こと泉拓人その人だ。そんな転身ありかよww…

朝は結局遅刻はしなかったですよ

そういえばようやく今年の手帳を買ったのです、学内の百均でw去年使ってたやつが使いやすくて好きだったんだけど、金欠だし決して安くはないから今この時期に買って使い始めるのが何かしゃくだったのですよ。 早速予定を書き込む。今年は院に上がって頻繁に…

カード→モバイル→カード

カード型Suicaの通学定期券を買った。今日これを買うに至るまで俺の中には様々な紆余曲折と葛藤があったのです。 昨夏からモバイルSuicaを使い始めその利便性や、あとまだまだ使ってる人はレア*1だったりするんでそれがカッコいいと思ってたわけ。でもケータ…

ああそうだ

そういえば昨日やっと奨学金が振り込まれていた。振込先口座は三菱東京UFJを指定してあったんだけど、多分週末から月曜朝までにかけてやってたシステム統合だかの問題でネットワークがおかしくなって遅れたのではないかと推測。何かミスしたんじゃないかと思…

正直うぜえなあ

所内の自分のデスクから更新。 大学から戻ってきたら、俺の実験スペースを今月から新しく来た院生が使っていた。*1昼に大学へ行くときに戻ってきたら即座に実験に取りかかれるよう準備していたにもかかわらずだ・・・まあそれはまだ良しとしよう。でも俺が戻…

このゆとり共のあけすけな会話を聞いてて思った

俺ってプラトニックとまでは言わないけど意外とピュアねw

ただいま大学からの戻りの電車内。少し混み気味。

俺の後ろの女子大生の会話がエグい。要約すると、セックスについて集団で話してますw場所と状況をよく考えろよ、これだから平成生まれのゆとりは…とか言ってみるwww

交通事故

昨晩ですが後輩が交通事故に遭いました。

リアルにお金がない!

最近お金関係のトラブル多いな俺…そういうことないよう心掛けてたつもりなのに…orz 本日は奨学金の振込日のはずなのに、指定口座に全く振り込まれた様子がない…。大学院の予約採用だし、ちゃんと指定期日内に進学届も提出してるのにおかしいなあ…。周りは振…

電車降りていった

やはり悪臭の原因は今のおっさんだな。降りてから悪臭の元が途絶えた感じだw

悪臭

明らかにいま電車に乗ってきた小汚いおっさんがとてつもない悪臭を放っているのだが…近くにいた女子大生が思わず逃げていったぞ、マジ臭いマジきついorz

授業授業

月曜日は朝からフルタイムで授業、っと。ただ今日は3限が休講…そのあとも講義あるから何にも嬉しくないね、周りは実験できる時間になるのかもしれないが俺にとってはそういう環境ではないしorz実は負担が増えるだけ…

録画したルーキーズを見た

通勤帰宅時に週に1回はロケに遭遇するんだ、原作からしてニコタマが舞台だからねえ。だからロケしている場所がいちいち見覚えある場所ばかりでワラタ。御子柴の家のある商店街とかも別にニコタマじゃないのに知ってるとこだったしなwしかしよく見ると多摩川…

ダメな休日

この2日間、久しぶりに完全に家に引きこもっていた。やらなきゃならんことはまるでやってないので全然ダメだけど。

今週もそこそこ頑張った

あくまでもそこそこ。どうにも自分の実験が滞ってしまっていてやんなっちゃうけど。でも今日新しい指針が見えてきたよ、実験とはやはり失敗の繰り返しですね。 自分の後輩の実験は、手落ちが多いわ手際が悪いわで正直かなりよろしくないのだが、こちらも新し…

「あなたには失望しました」

という私信です。総合的に判断しての信用失墜です。

モバイルSuicaにチャージできない…

うっすら気づいていたのだけど、もしやチャージ限度額超えたんじゃなかろうか…いよいよもってマズいことになってきたものだ…

移動中

授業のため大学へ移動中。片道1時間半で授業1時間半だから、単純計算で4時間半は無駄になるわけだ。あくまでも単純計算だから実際はこうはいかないだろうしね、研究室の奴に捕まったら最後で戻れないのです。いや何が何でも戻るけどね、駅の近くのスーパーに…

メガネが折れた

踏んづけてしまった…orz サブとして使ってた古い方なのが不幸中の幸いか…。これで控え要員がいなくなってしまったからメインを今まで以上に慎重に扱わなければね…。まあそろそろまた買い替えてもいいんだけど金無いしな、裸眼視力0.02だからまともに作るとバ…

プロキシを設定した

俺が研究所で約1年間愛用していたiBook G4は何故かセキュア保護されたページには飛べなかった。必然的に何かにログインするようなことは基本不可能だったわけ、ここ含め。ずーっと原因分からなかったんだけど今日ようやく分かった。プロキシの設定がメチャ…

大学に傘忘れてきちまった…まあいいんだけど

さ゛む゛い゛

どうしてこの中講堂はこんな寒いんだ…外より寒いぞ…講義なんか聞いてられっか

だから雨の日は嫌いなんだ

電車は微妙に遅れるわそのせいでいつもの何割増かで人が溢れかえるわ、結果的に自分のスケジュールに悪影響を及ぼす。まあ今日は間に合ったからいいものの…ただでさえ雨の日は体調宜しくないのにこれは余計にダメね…

こうやって弱音を吐くって事は多分精神的にキツいんだと思う

最近自分の部屋でボーっとしてるような時間が皆無。あれちょっと飽きてくるくらいが疲労回復に効果アリなんだよ俺には。土日含めて毎日必ずどこかに出掛けているなんて引きこもり体質の俺からすれば有り得ないことだし、且つ朝早くて夜遅いから本当に怒涛の…

この生活には無理がある

どうも定期券を買った方が良さげ。月の交通費が学生割引された額を上回る計算ぽい。ただ大学と研究所の直接往復や、時間を考慮して変更する大学へのルートなども考えると必ずしも定期券がお得って訳でもないんだがそれをシミュレーションする時間がないorz …

収穫

無し。寧ろ出費増。

やる気ねえな今日の俺

どうも集中力に欠けるしロクに何もしちゃいない。天気が悪いってのを差し引いてもこいつは酷い。ダメだこりゃ。鬱だ氏のう

ちょっぴり拍子抜け

3限 → 金曜5限に時間割変更 = 受講しない(できない) ← どうせなら月曜5限にしろよなあ*1…学生サイドからしてもかなり迷惑な時間だろこれ、院生レベルなら余計に。あの先生は相変わらずだな。 健康診断 → 学部生時代は混雑していた覚えしかないので覚悟して…

ナンダコレハ

自分のスケジュールがメチャクチャなことに驚愕した。つか「こんな生活やってやれっか!」っていつか絶対なるぞこいつは…。 NMRを取ってから大学に向かう予定が、今日はNMRが使えず…orz そして現在大学へ向かっていますが、研究室の奴からは「授業の後に書類…