プロキシを設定した

CUZU2008-04-15

俺が研究所で約1年間愛用していたiBook G4は何故かセキュア保護されたページには飛べなかった。必然的に何かにログインするようなことは基本不可能だったわけ、ここ含め。ずーっと原因分からなかったんだけど今日ようやく分かった。プロキシの設定がメチャクチャになっていたのだよorz しかも微妙にいじってあるという分かりにくさ、そりゃあ気づかないさ・・・誰だよこんなことしたのは・・・。とにかくそれをちゃんと設定したのでこれでセキュア保護されたページにログインできるので使い勝手が向上、IMAPとか設定してメールとかもここでチェックできるようにしよう。*1
というわけで本日はそろそろ帰宅準備に入ろうかしらね。

*1:プライベートは最近Gmailに移行中。大学の提供するアカウントもGmailだし、まあどうやらまだ「新入生」にはアカウント準備されてないみたいだけど